小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ホオジロ、ウグイス、アオジ他

2016-02-26 | 

2月18日に400枚も撮ってきましたら、やってもやっても整理が終わりません。少々うんざりしていますが、自分で蒔いた種ですから最後まで整理はしようと思っていますが。今日はお馴染みさんばかりです。しかしこうしてみるとどれもかわいらしい野鳥です。

ホオジロ キャベツの葉の上に止まっています。軽いんですね。

コサギ トラクターについて歩いています。土が掘り返されて出てきた虫を食べているんでしょうね。

スズメとハクセキレイのツーショット

ウグイス 葦の間からひょいと出てきました。

アオジ 随分、体をねじっていますが何をしているんでしょう。

このアオジの頭は緑色が濃いです。

今日の夕陽 17:56分撮影

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロ (ryo)
2016-02-26 21:39:51
こんばんは!
ホオジロって名前からして、ほっぺたが白い
みたいな印象もってましたよ。
かわいいですよね~軽いんですね~
なんと鶯まで!
よくぞ撮れましたね!
返信する
Unknown (大山鹿)
2016-02-26 22:30:25
こんばんは
澄まし顔のホオジロが綺麗に撮れていますね。アオジの♂も主役のように活躍中に見えます。ウグイスも出たのですね。まぁ、400枚の整理、頑張って下さい。
返信する
かわいい (おじんの独り言)
2016-02-27 07:17:56
おはようございます。
いろいろと沢山ですね。
見慣れた鳥でも好きな者には無条件にかわいいです。
ホオジロは特にきれいに撮れていますね。
何かとあわただしい近代生活において、もっと多くの人々が自然に目を向け触れる機会を捉えるなら、もっとおおらかな世の中になるでしょうに。
しかしカメラを持って自然の中に入って行っても、もっと良いものを、もっとすごいものをと夢中になって突き進んでいく傾向があっていつの間にかおおらかさが無くなっていることもありますね。
ゆとりをどれだけ感じるかの問題で、人それぞれの問題ですね。バランスの判定は難しいです。

沢山の写真、整理頑張ってください。楽しみにしていますよ。
返信する
鳥さん達 (桜台のスミレ)
2016-02-27 10:44:01
おはようございます。
ホオジロを見るといつもスズメと間違えてしまいます。
サギも賢いですね~掘リ返す手間が省けますめ。(笑)
私もこの前おもいっきり青いメジロを見て他の鳥かと思いました。
色んな個体がありますね。
最近アオジに出会えません。
返信する
お馴染みさん (Rei)
2016-02-27 11:16:28
おはようございます。
400枚は大変でしょうが、うんざりなどとおっしゃらず、
皆さんを楽しませてください。

美しい夕陽ですね、一日のお勤めご苦労様!

↓トビでがっかりですか?勿体ない、
大きいので迫力ありましょう?
返信する
追伸 (ryo)
2016-02-27 16:58:45
今朝、はからずもBSでホホジロ見ました。
ほっぺたが白くなってました。
私の認識不足でした。勉強しました!
返信する
追伸 (ryo)
2016-02-27 16:59:12
今朝、はからずもBSでホホジロ見ました。
ほっぺたが白くなってました。
私の認識不足でした。勉強しました!
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-02-27 18:19:35
いつもコメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪

ホオジロはだるま顔で面白いですよね、パッと見ると、なんだかスズメに模様がにているように見えます
返信する
ホオジロは (nampoo)
2016-02-27 20:52:06
ryo様

こんばんは。
確かにホオジロは過眼線の幅が広くて頬まで黒く見えるのがいますよね。
可笑しいと感じられるのは当然だと思います。
今度たくさんホオジロの写真撮りましたが、
同じ種類でも色々なのが居ることが分かりました。

BS放送はホオジロだったんですね。
返信する
頑張りま~す (nampoo)
2016-02-27 20:55:49
大山鹿様

こんばんは。
400枚の中の殆んどはホオジロとツグミばかりでした。
この二つの鳥がいかに多いかを実感してます。
自分で蒔いた種ですから、何とか頑張ります。
返信する

コメントを投稿