小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

萩、ブーゲンビリア、他

2019-10-27 | 花と野草

家の周辺を散歩していましたら色んな花に出会いました。夏の花だと思っていたブーゲンビリアもこぼれんばかりに咲いていたし、萩の花も綺麗でした。私の頭はかなり混乱いたしました。

ブーゲンビリア オシロイバナ科

シロヨメナ キク科

ヤマハギ でしょうか。道に張り出して咲いていました。マメ科

シロツバキ

ヒヨドリジョウゴ まだ花も咲いていましたが実も生っていました。ナス科

今日の朝日 27日06:51分撮影

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2019-10-27 20:49:44
こんばんは。
ブーゲンビリアの花って、オシロイバナの仲間なんですか?
そういわれてみれば、花の咲き方がよく似てますね。
鮮やかな色してるのは蕚?
こんな朝日を見てみたいものです。
我が家からは建物が邪魔してて、朝日が拝めないんです。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-10-28 02:10:52
だんちょう

こんばんは(ゝω・)

ブーゲンビリアって、こんな花ですね!
見たこと無いから、初めて見たかもしれません( ´艸`)

いい色のお花ですねぇ(ノ^^)ノ
返信する
幸いなことに (nampoo)
2019-10-28 11:24:21
ソングバード様

こんにちは。
幸いなことに私の住んでいるマンションからは朝日も夕日も見ることが出来ます。
ブーゲンビリアの鮮やかな色の部分は苞葉だそうです。
返信する
華やかな花 (nampoo)
2019-10-28 11:26:48
だんちょう様

こんにちは。
ブーゲンビリアは南方系に花だからでしょうか、
軽やかな感じで華やかです。
返信する

コメントを投稿