小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

トビ、ホオジロハクセキレイ、他野鳥

2019-10-28 | 

昨日福岡城祉に行きましたら広場では色んなイベントが開催されていました。鳥たちは人の多さに驚いたのかどこかに避難していたようで少なかったです。

ホオジロハクセキレイ 久しぶりに見ました。

トビ あれ? この鳥は渡りをする鳥だったけ?と思ったほど久しぶりの出会いでした。

モズ あまりに遠過ぎて性別不明です。

メジロ イベントで隅に追いやられたのでしょうか行く先々で会えました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o-yamasika)
2019-10-28 18:11:26
こんばんは
頬っぺたが白いハクセキレイがいるのですか?
イヤー、ボーッとみてんじゃねえよ、チコちゃんに怒られそうです。
相模のセキレイを良く観察してみます。
百舌鳥ももうすぐ慣れて、近くで撮らせて呉れるでしょう。
返信する
ホオジロハクセキレイ (fukurou)
2019-10-29 10:03:29
nampoo様
おはようございます。
ホオジロハクセキレイは全くハクセキレイとは別の種類なのでしょうか?
ハクセキレイの亜種とか?

やけに顔が白いですものね。
出会ったらすぐ分かるかと思います。
返信する
あまり多くはないですが (nampoo)
2019-10-29 16:19:43
大山鹿様

こんにちは。
ホオジロハクセキレイはあまり多くはないですが、
たまに出会います。
今回は久しぶりに出会いました。
返信する
同じセキレイ科となっています。 (nampoo)
2019-10-29 16:22:42
fukurou様

こんにちは。
ホオジロハクセキレイも一応セキレイ科と
なっています。
同じ仲間なんでしょうね。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-10-29 22:31:56
だんちょう

こんばんは(*^o^*)

ホオジロハクセキレイなんて、いるのですね!
顔が可愛らしくて良いですね(//∇//)
お腹の黒い紋もアクセントで良いですね、頭が黒くてカツラみたいですね(*^o^*)
返信する
ハハハ 頭がかつらは (nampoo)
2019-10-30 19:43:37
だんちょう様

こんばんは。
ホオジロハクセキレイはあまり多くはないですが、
たまに見かけます。
顔が白いので頭の黒さが際立つのでしょうね。
かつらの発想はなかったです。
面白い!
返信する

コメントを投稿