小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

セグロセキレイとアオサギ

2010-04-23 | 日記
ずっとハクセキレイと思っていましたが、
図鑑で見ると額の白い羽がセグロセキレイのようなので、
載せました。違っていたらゴメンなさい。



図体に似ずポニーテールが可愛いアオサギ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキレイ (ryo)
2010-04-23 14:15:19
はからずも早朝に帰宅していましたら
セキレイが近くにいました。

それと、このセキレイは模様が違いますよ..。
名前が違うんですね~

アオサギのポニーテールは、見た当初は、何かのせいで
ついた、癖っけかな~なんて思いましたが
どれにもポニーテールがあるので、こんなスタイルなんだ~
と分かりました。なんか格好つけててかわいい(^-^)
返信する
よく似ていますよねえ (nampoo)
2010-04-23 14:29:21
ryo様

ハクセキレイとセグロセキレイは額の白と胸元の、
黒い箇所で見分けるようなのですが、
残念ながら後ろ向きなので、自信ありません。
アオサギはポニーテールがあるので好きです。
返信する
いろいろな鳥がいますね (Rei)
2010-04-23 21:53:15
いつまでたっても名前が覚えられませんが、
サギは見分けられます。
近くの池でたまにみることもできます、
長い足で、いつも寂しそうにたっています。
私には寂しそうに見えますが、さてどうなのでしょう?
返信する
色々ですねぇ (nampoo)
2010-04-23 22:03:10
Rei様

仰られればこの鳥がたくさんでいるところは、見たことありませんね。
時々哲学者みたいと思うことあります。
ただ、ポニーテールを見ると、その考えがぶっ飛びますが。
返信する

コメントを投稿