小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ナミアゲハ、ツマグロヒョウモン、ルリシジミ、カメムシ

2012-06-25 | 蝶と昆虫

土曜日に出会ったチョウたちです。

ナミアゲハ とても楽しそうに飛び交っているのに、あまりに近すぎて50枚位撮って使えたのはこの1枚だけでした。

ツマグロヒョウモン 前の住まいの近くではよく見かけた蝶ですが、こちらではあまり見かけません。

ルリシジミ

カメムシ 見上げた木の枝先に強そうなカメムシが止まっていました。下からなので調べましたが名前不詳です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!50枚も? (Rei)
2012-06-25 20:08:01
いつも素晴らしいと思って拝見していますが、
その陰には50枚もお撮りになっているんですね。
下手な私が2~3枚では話になりませんね。

カメムシ、キリン模様できれいですね。
カメムシではだめなのですね、細かい分類があるのでしょうか?
返信する
50枚! (ryo)
2012-06-25 21:35:02
反省しています。
私なんて1枚こっきりです..。

でも動く物は何枚も撮りますが、連写できないボケタンの
デジカメですので、難しいですねえ~。

カメムシを激写とは!勇気いりますね~
この臭いだけはお手上げです...。
返信する
私にとっては・・・ (nampoo)
2012-06-25 22:31:53
Rei様

私にとっては今回多かったのですが、
上手な方は50枚の比ではないようですよ。
カメムシは触ると物凄く臭いですが、
見る限りではとてもユニークな虫です。
色んな名前が付いています。
返信する
臭いですものねえ (nampoo)
2012-06-25 22:38:54
ryo様

カメムシはユニークな模様の翅の持ち主が多いですが、
どうも好きになれませんね。
やはりあの悪臭からでしょうね。
今回はアゲハを追っかけて連写していましたので、
枚数が多くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿