心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

韓国サラリーマンのアフター5は!?

2015-05-20 | 韓国人

5月20日、ソウルに戻りました。帰途は高速バスにしたのですが、乗車前から

ハプニング続き、詳細は帰国後にご報告します。

 

上記写真は夕刻5時半頃、光化門とチョンノの間のオフィス街です。

勤務時間の終了定刻を迎えたものの、帰宅の風情ではなく、まだまだ

山積みの仕事を片付ける前に、ここらで一服でもと、社屋の外に出てきた

人々でどこも一杯でした。

そういえば8年前、生活費を預けるために銀行で通帳を作ったとき

気さくそうな人だったのを良いことに

通常何時位迄はたらくのか、聞いたことがあります。

その時の答えは確か夜の10時でした。

 

未婚の入社後10年前後という感じの男性社員でした。時間だけをみても

猛烈な働き振りと感じましたが、今も変わっていないのでしょう! 

チョンノという場所柄、大企業の安定したサラリーマンと思われますが、

勤務時間は問題外かも~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿