心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

三日目3ー半年振りのチング家へ

2023-10-23 | 2023秋の韓国旅行

今回の旅行は18日から26日の8泊9日の計画で、そのうち中3日はセスクさんの家に泊めていただきます。セスクさんは長年下宿を切り盛りしていましたが、コロナの1年前には既にやめて、2年前にお連れ合いが亡くなられた今は、週日は娘さん宅でお孫さんのお世話をし、休日は新村の自宅に戻る暮らしだそうです。4月に会った時、韓国に来る時はホテルに泊まらずウリチプ(我が家)に泊まりなさいと言っていただいていました。なのでその言葉に甘えて金曜から月曜の朝までお世話になる予定です。

 

セスクさんが帰宅予定の7時までは、カフェで待ちました.そんな時間を利用して投稿の下書きをしています。夕方なのでコーヒーじゃ無くホットチョコレートを注文しました。セスクさん宅の近所に新たにできていたカフェが居心地良さげでくつろげました。

 

帰宅したセスクさんから連絡が入り、お家へ。お部屋の様子は以前に戻り居心地良さげに整えられていました。夕食がまだの私に、用意された鮑スープ、娘さんが持たせてくれたというサイコロステーキの炒めものを温め、近所のお友達と作って分け合ったというキムチも出してくださって、本当に久し振りにセスクさんのご飯をいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿