くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

花壇の花暦

2021年02月04日 23時21分23秒 | 地元の話

雲が重たい朝でした。

 

 

PM2.5も多くて昼には晴れて来たんですが
1日中霞んだ濁った空でした。
目も痒みが増してきたので花粉の量は少なくても
確実に飛び始めています。

 

暗い話題もなんですので、ちょっと増え始めた
他人様の花壇の花模様を少々。

 

 

 

色は違いますが同じラナンキュラスという花。
プランターや鉢植えが置いてありました。

 

 

チロリアンデイジーのハイジという種類だそう
です。

 

 

これはユリオプスデージーというのだとか。
葉っぱはアイスプラントに似ているなぁと思い
ました。

 

 

ガザニア、この寒い時期に目を引く花ですね。
鋭い感覚に見えました。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-02-05 01:07:46
寒い中でも、お花の手入れの行き届いているお宅がありますね。
ほんとに自分の子供の用に手をかける人もおられる。
すごいなーと思います。
私にはできません。
えっと、お花だけじゃなく、他にも何にもできませんが。
返信する
おはようございます (すー)
2021-02-05 04:19:24
寒い一日となりましたね。
そうですか、花粉も飛び始めてきましたか・・・そこは鈍感な私で良かったと!。
植物園でも、少しずつですが、でも、確実に春の花が咲き始めてきています。そんな様子がうれしいです(^_^)ニコニコ
返信する
Unknown (くじびき はずれ)
2021-02-05 10:29:13
♪ sararaさん
マスクの内側で鼻水が 😢 垂れるほどまでは行かないですが
湿気て困ります。
まあ不純物に敏感と思えば健康体なんだろうけれどねえ。
返信する
Unknown (くじびき はずれ)
2021-02-05 10:34:17
♪ すーサン
考えように因っては無条件で取り込んでいらっしゃる?
いやいや、過敏過ぎるのも困ったものです。
雨もあるようですが、日曜日にかけて春の陽気になるようですね。
返信する

コメントを投稿