くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

チャードル

2024年08月03日 22時31分15秒 | ひとりごと
ジャパンポストビル(KITTE OSAKA)はJR大阪駅の西口(うめきた連絡口)と隣接していました。
その大阪駅西口からルクアイーレ、ルクアと通り抜け大阪駅東、御堂筋口を過ぎて三番街から阪急百貨店まで。
結局、大阪駅の端から端まで歩いて阪急百貨店のデパ地下へ。
夕飯のお惣菜を求めるために向かいました。
もうキッテ大阪を歩き回って脚は根、いや音を上げて居たのにコイツを買ってあげるからと言う囁きに負けました。
 


 
『Masahiko Ozumi Paris』のカバンケーキです。
これで大阪を離れました。
 

 
ベランダ、プランターのパプリカがこのところの熱波で
やられてしまいそうなので、また一つ出て来て居た茗荷と一緒に摘み取りました。
 
 
今日も猛暑日の熱波の中で仕事に出掛けて居たら、お友達が遊びに来てくれました。








真っ黒な衣装であつくないんだろうか?
イランの女性の民族衣装のチャードルみたいなものですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2024-08-04 01:22:51
可愛いケーキです!
ザブトンモンブランのお店ですよね?
これは食べてみたいなあ。
ザブトンが先か?!

リッツのあたりから梅田阪急の地下街までというのは
かなりの距離ですね~
昔、ヒールでいくらでも歩けた時代の私なら大した距離ではない・・と言いますが、
そこから30年・・・
いやはや脱帽です。
お疲れさまでした。
返信する
おはようございます (すー)
2024-08-04 03:24:01
大阪駅前の地名を聞いていもその様子が頭に浮かばないほど永いこと大阪に行っていないということに気が付きました。
ハイ、そんな食べ物に弱いことは知っております(^^)/
トンボの種類も数も増えてきています。季節は確実に進んでいる証と気持ちをなぐさめております。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2024-08-04 07:54:20
sararaさん
そうです、座布団モンブランのお店です。
1個900円越えは痛い出費ですがそれだけの価値はあると思います。
キッテの6階から地下1階で精魂は尽きて居ましたが、スタバで休んで脇目も振らずに行き着きました。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2024-08-04 08:01:37
すーサン
用でも無けりゃ来ませんよね。
私達夫婦は出身地への里帰り感覚ですもんね。
月に最低一回は帰りますが、毎回様相が変化していて、浦島太郎気分です。
トンボ、塩辛トンボも飛んでいますがすばしっこくて撮れません。
返信する

コメントを投稿