くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

仏・パリ五輪

2024年07月30日 23時08分05秒 | ひとりごと
オリンピックの成果、銅4つ、銀2つ、金6個。
なんだかハイペースに進んでいる感じですね。
 
 
か、どうかは分からないんですけどね。
よくは分かりませんが日本人選手がメダルを取るのは悪い気はしませんね。
 
 
と言っても夜のテレビのニュースぐらいしか観なくて、ダイジェストすら見ていないんですけどね。

 
柔道の阿部詩サン、残念でした。
でも会場での大泣きは頂けません。
勝負の世界は必ずしも勝ち負けがあるわけですし、会場だと考えられないほどのあの号泣はスポーツマンとしても失格だと思いました。



 
 
兄妹での連覇ということで密かに応援する気持ちでしたが、いっぺんに覚めてしまいました。
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2024-07-31 00:07:43
テレビがオリンピックに塗られていますが
東北の大雨被害の方々は大変だろうなと
思ってしまいました。
どうしても報道も少なくなっていますし。

選手のみなさん、いろいろなものに縛られている気がして、
のびやかに楽しんで競技ができたらいいのにと思ったりします。
返信する
おはようございます (すー)
2024-07-31 04:06:45
本当に、オリンピック一色のテレビですね。ハイ、我が家では益々テレビのついている時間が短くなってます。
これで高校野球が始まったらどうなるのかな?と変な心配でした。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2024-07-31 06:54:08
sararaさん
まだ日に日に東北地方の豪雨の犠牲者が増えて発表されるようですね。

まずは国を背負って出ておられますもんね。
プレッシャーは相当なもんでしょう。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2024-07-31 22:47:31
すーサン
朝にコメント返ししたはずが消えて居ました。
申し訳ありません。
テレビの電気代分、エアコンに使えますね。
返信する

コメントを投稿