くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

音は涼しいけど

2024年07月29日 22時02分43秒 | ひとりごと
今日も目一杯の灼熱天でした。
もちろん36度は超えていました。 もう息が苦しいです。
 
 
少しでも涼しい画像をと橿原の『おふさ観音』(高野山真言宗 別格本山 十無量山観音寺)さんの『風鈴まつり』です。







 
現地は温風が流れて、風鈴のチリンチリンの音だけでは一向に涼しくはありませんでしたねぇ。
 


 
この奥には数多くのメダカが飼われていて、風鈴とは違って一年中楽しめます。

 
雨が恋しい灼熱です。
紫陽花も水が恋しくなっているでしょうね。













 
 
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2024-07-30 03:55:17
い~やああ、本当に溶けてしまいそうに感じられた灼熱地獄でした。
確かに風鈴の音色だけでは・・・そんな気温の高さでしたね。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2024-07-30 06:30:24
すーサン
とにかく熱波、熱風の場でした。
これ人間の住む温度じゃないですよね。
地球、大丈夫なんですかね?
返信する
こんにちは (sarara)
2024-07-30 13:14:22
風物詩の風鈴ですね。

これほど暑いと風鈴の音すら
うるさく感じてしまいそうな自分の感性の崩れが怖いです。

写真で見せていただくには優雅で好きです。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2024-07-30 23:12:36
sararaさん
まあ広い場所なんで五月蝿くまでは思いませんでしたが、その通りですよね。

音無しで見てもらえて良かったです。
返信する

コメントを投稿