くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

雨模様

2018年05月02日 23時05分23秒 | ひとりごと

今朝はもうドンヨリ曇っていて、天気予報ではこれでもか!と言うほど脅してくれるので
テンションはだだ下がりです。

でも、ニュースで見る限りでは各地で散々な様子ですね。

軍艦島への観光渡船が立ち往生とか大鳴門橋で2輪が通行止めとかやっていました。
大阪城公園で始まった餃子フェス、ニュースで初めて知ったのだけど、雨で傘姿の
お客がまばらでかわいそうなくらいでした。

他の地域の方には申し訳ないけれどいままでの時点では大して悪天候ではありません。
深夜には大荒れだと言っていたので酷くなるかも知れません。

 

明日・明後日と長男一家と名古屋で合流します。
午前中は雨が残りそうだけど、まあ晴れ男の勢いで! いやいや分かりませんが。

ゴールデンウィークかどうかは分からないものの、この時期に帰省してくることが多い
のでジジイとババアは懲りもせずに事前に買い物をしていました。

これ一つ買うにも「幼稚園に持って行ったらイジメられたり取られるかも知れないね?」
なんて心配すると「ママが幼稚園になんかに着けて行かさせないよ」なんて。

こんなフィギアも。
実を言うとたぶん売れ残りなんだと思うのだけど、半額でした。

明日はリュックだけ持ってと行こうと妻と話しました。
フィギアは今度来る時の楽しみとさせてもらいます。
4月の初登園のあと、ママが帰って行くのを見てベソをかきかけたにところ保育士さんが
「アナと雪の女王」をかけたらパッ!と明るくなって一緒に歌っていたそうです。

ジジ馬鹿の独り言でした。  
どうせ明日はまたすぐには懐いてくれずで、夕方ごろになってやっと親しくなれるのは
分かっているのですけどねぇ。