俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

俺の話を聞け

2016年05月01日 16時26分47秒 | 日々のつぶやき
 職場のいざこざのことを妻に相談するが、私が話している間も妻がDSをいじりブラウザを見ているので怒る。

「真面目な話を、きちんと聞かないんだったら君とも終わりなんだけど?」


 ここまで脅してやっと聞く。なんなんだろうこの妻は。


 『パートナーが悩みを聞いてくれない』っていう愚痴は……ふつう、妻の方が言うことじゃないのかな。

 普通じゃない私が言うのも何だけど。



 ……それとも、私のこれまでの態度に問題があったのかな。



 何にしても。真面目な話を真面目に聞いてもらえないことは、あとあと大きな問題を生むと思われる。
 離婚とか。家庭内不和とか。


 …………妻のことは、わかるようでいて、全然わからないときもある。

 優しい人だと思うこともあれば、ロボットのように感情が伝わらないと思うこともある。


 まだ、コミュニケーションが足りてないんだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿