俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

これからのポケモンに期待すること

2015年08月09日 21時03分53秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 ポケモンは、これからどんな方向性でいくつもりなのだろう。

 映画の前売り券に伝説ポケモンをくっつける商法もすっかり定着してしまった。
 それどころかどんどんインフレを起こしてる。今年の映画『光輪の超魔神 フーパ』では、劇場に来るとフーパがもらえる。前売り券ではアルセウスと、加えてもう1体、伝説ポケモンがもらえる。

 ……伝説のポケモンで子供を釣るだけの商売になってないか? 儲かるから続けざるを得ないんだろうけどさぁ。

 ポケモンの数も、無限に増やし続けるわけにはいかないんじゃない? なにか新しい路線を開拓できないのだろうか。

 そこで思うんだが、ポケモン世界の魅力って、自然(=ポケモン)と人間が互いに協力しあって生きていることにあると思うんだよねー。
 ポケモンを通じて自然との共生を図る……とか。
 ……特定の思想に偏ると、いろんなとことの対立を生むようになるから難しいかな。

 このままひたすら、新作が出るたびにポケモンを増やし、メガシンカを増やし、わざや特性を増やし、とやっていくんだろうか? そろそろ限界のように思うんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿