「あいつの言う平和など 犬のための平和に過ぎん!」
アンドルフの台詞が、理解されなかった悲しみと疎外された怒りに満ちていて、救われたいというSOSに聞こえるのは私だけかい。
宮本さんが「ストーリーに力を入れている」って言うもんだから、私はすっごく期待しちゃってた。
アンドルフはゲームのラスボスだから、倒されるのは仕方がないとしても……、彼にも彼なりの正義があって、同族の代表として闘おうとしたのに一方的に悪者にされて追放されたこと、それがスターフォックス世界の人々の知るところとなって、彼の魂が救われる。そんな展開を期待しちゃってた。
『ゼロ』のストーリー、『64』とほとんど変わらないじゃん。細かい点はそりゃ違うけど。
遊び始めた頃は、『64』を一度分解して再構築したうえで、新しい世界を見せてくれるのかとワクワクしていた。
コーネリアでもあり、ベノムでもあるあのステージを初めて見たとき、期待は最高潮だった。これこそ再構築と言うにふさわしいと思った。
けど、全体像が見えるにつれ、期待はしぼんでいった。分岐で新たに現れるステージのうち、ほとんどは水増し的に作ったものという印象がぬぐえない。
アンドルフとジェームズだって、何があったのかは全く明かされない。
『64』から19年経っているのに、変わり映えのしないストーリーを見せられてもだね……申し訳ないが、評価できない。
これで「ストーリーに力を入れている」と言われても。どこが?と聞き返さざるを得ないよ。上から目線ですみませんけど。
これなら『コマンド』の方が、それまでにない新たなアンドルフ像を描いたという点で評価できる。
……「アンドルフはただの悪ではない」という可能性を示しておきながら、その彼をただ「倒す」という選択肢しか用意しなかった『ゼロ』に、憎しみさえ覚えるよ。
ただの悪ではないのなら、なぜ彼を救う道も示さなかったのだ?
我ながらムチャクチャ言っているとは思うけど。
アンドルフの台詞が、理解されなかった悲しみと疎外された怒りに満ちていて、救われたいというSOSに聞こえるのは私だけかい。
宮本さんが「ストーリーに力を入れている」って言うもんだから、私はすっごく期待しちゃってた。
アンドルフはゲームのラスボスだから、倒されるのは仕方がないとしても……、彼にも彼なりの正義があって、同族の代表として闘おうとしたのに一方的に悪者にされて追放されたこと、それがスターフォックス世界の人々の知るところとなって、彼の魂が救われる。そんな展開を期待しちゃってた。
『ゼロ』のストーリー、『64』とほとんど変わらないじゃん。細かい点はそりゃ違うけど。
遊び始めた頃は、『64』を一度分解して再構築したうえで、新しい世界を見せてくれるのかとワクワクしていた。
コーネリアでもあり、ベノムでもあるあのステージを初めて見たとき、期待は最高潮だった。これこそ再構築と言うにふさわしいと思った。
けど、全体像が見えるにつれ、期待はしぼんでいった。分岐で新たに現れるステージのうち、ほとんどは水増し的に作ったものという印象がぬぐえない。
アンドルフとジェームズだって、何があったのかは全く明かされない。
『64』から19年経っているのに、変わり映えのしないストーリーを見せられてもだね……申し訳ないが、評価できない。
これで「ストーリーに力を入れている」と言われても。どこが?と聞き返さざるを得ないよ。上から目線ですみませんけど。
これなら『コマンド』の方が、それまでにない新たなアンドルフ像を描いたという点で評価できる。
……「アンドルフはただの悪ではない」という可能性を示しておきながら、その彼をただ「倒す」という選択肢しか用意しなかった『ゼロ』に、憎しみさえ覚えるよ。
ただの悪ではないのなら、なぜ彼を救う道も示さなかったのだ?
我ながらムチャクチャ言っているとは思うけど。