ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

東京スカイツリー

2014-11-30 19:25:24 | 国内旅行
東京スカイツリータウン

東武鉄道が東京都墨田区で運営する
東京スカイツリーを中心とした複合施設

2012年5月に開業してから
今年で2年目となりますが
訪れるのは今日が初めてです


スカイツリーとクリスマスツリー

ツリー同士の夢の共演

クリスマスマーケット

最近よく聞くクリスマスマーケットですが
ドイツで古くから行われている冬の期間の名物イベントです
広場に建てられた木造の仮設店舗で
ホットチョコレートやホットワイン
ドイツビールにソーセージなど
美味しそうなものがいっぱい売られています

それらを買ってこちらの広場で飲んで食べるのです

ドイツでは秋にはビール祭り(オクトーバーフェスト)で飲んで
冬にはこのクリスマスマーケットで飲んで
1年中飲めるうらやましい国ですね

十間橋(じゅっけんはし)

なんでもない橋がスカイツリーのおかげで
すっかり有名になってしまった橋です
何が有名かはまた後で

バックミラーに映るスカイツリー

この辺りは色んな所からスカイツリーを見る事が出来ます

古い建物とスカイツリー

下町の木造建築と鉄の塔のミスマッチ

とたんばりの家とスカイツリー

いつしかこういった景色も見れなくなってしまうのでしょう

十間橋通り商店街

かつては賑やかな商店街だったようです


十間橋から見るスカイツリーの夜景

今はクリスマス限定のライティングが点灯しています
これはキャンドルに見立てたキャンドルツリー

十間橋を有名にした逆さスカイツリー

隅田川につながる北十間川にスカイツリーが完全に写り込む
絶好のフォトスポットです
あまりにも高いツリーなので
上下すべてを写し込むのは至難の技
以前、建築中のスカイツリーを
デジカメのパノラマモードで上下を写し込む事に成功しました
今日はそのデジカメを持って来なかったので
残念ながら上と下の別名の写真となりました

西十間橋から見るスカイツリー

十間橋の隣のこの橋からも
また違った趣のスカイツリーを見る事が出来ます

交差点から見るスカイツリー

近くで見ると圧巻ですね
今日は色んな顔のスカイツリーが見れました


最新の画像もっと見る