ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

赤羽 魚がし寿司

2014-06-28 14:39:37 | グルメ
今日は用事で赤羽に来たついでに
いつも行きつけのお寿司屋さんの
赤羽支店に初めて訪問しました

いつも行っているのはJR埼京線
板橋駅の近くにある板橋総本店で
低価格で美味しいお寿司屋さん


店内の様子

お店はカウンターとテーブル席
そして奥にはお座敷もあります

壁に貼られたお品書き

お酒のおつまみがたくさん揃っています
握りのメニューはカウンターの目の前にもありますし
各テーブルにも小さなメニュー表があり
1個75円から一番高くても200円代なので
安心して食べることが出来ます

お昼からビール

お寿司屋さんでビールは最高の幸せ

お通しに煮物が出されました


最初の一品は真つぶの辛味噌和え

プリップリで柔らかい食感
ピリッと辛い味噌の味でビールが進みます

刺身盛り合わせ

今日のネタは何が美味しいかを
探る場でもあります
光り物も美味しいし、何と言ってもマグロが美味しい

あん肝

普通は冬しか食べられないあん肝が
ここではこの季節に食べられました
やっぱりあん肝は最高

酒盗(しゅとう)

イカでは無く、お魚の塩辛です
その名の如くお酒が進むおつまみです

熱燗を飲んでいましたが、
お昼にはちょっと重すぎたので
酎ハイにチェンジしました

レモン酎ハイ


抹茶酎ハイ


ここまで、おつまみを楽しんできましたが
いよいよ握りを注文することに

お好みで注文したのはサーモン、穴子、
大トロ、エンガワ、玉子
絶対に外せないものばかり
お腹いっぱい食べました


最新の画像もっと見る