ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

沖縄旅行 久茂地文庫

2010-03-13 23:21:06 | グルメ
国際通りから裏通りを入ってすぐの
久茂地文庫
ほとんど開店と同時に入りました


久茂地文庫の店内


カウンターに座りました


まずはオリオンビール


お通しはもずく酢


最初はさっぱり島らっきょ


そのまんま豆腐
しっかりした歯ごたえの島豆腐の冷奴です


刺身盛り合わせ
沖縄の青い魚が盛られていました
見た目はちょっと・・
ですが、味は抜群です


沖縄料理といえば
ゴーヤーチャンプル


大好物の豆腐よう


お酒は泡盛で


カウンターの目の前の水槽の中で
海ぶどうがぐるぐる回っていました


海鮮サラダを注文しました
刺身盛り合わせのようなサラダでした


足テビチも美味しかった


締めに沖縄そば


絶対にお勧めのお店です


最新の画像もっと見る