ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ソウル 明洞焼肉店

2013-02-02 03:31:32 | グルメ
韓国最大の繁華街明洞(ミョンドン)にやってきました
明洞駅から徒歩2分のところにある
霜降りの極上韓牛が食べられる焼肉店に行ってきました
この焼肉店は24時間営業なので
日付が変わった後からでも十分に楽しめるお店です
お店の名前は『知牛』と書いて『ジウ』と読むそうです



明洞という繁華街にあることからも
夜中でも観光客がひっきりなしに訪れています
店先の看板に漢字や日本語があると
ちょっと安心します

『知牛』の店内

ここはオンドルではなく、椅子とテーブルです

店内の壁に貼られた有名人のサイン

いろんな有名人のサインがありますが
分かる人はいませんでした

さまざまなパンチャン

白キムチやナムルなど
あいかわらずたくさんの無料のおかずが出てきました
全部美味しいですがやっぱり一番はキムチです
この店のキムチはすっきりした辛さが病み付きになり
何度もお替りをしました

キムチに合うのはやっぱりビールです


ここは本格炭火焼
だから人気なのでしょう

お得なセットもありましたが
美味しいお肉が食べたかったので
単品で頼むことにしました

まずは上カルビ(コッサル)

どうですか、この霜降り具合

焼き上がり状態
最高のお味でした

お肉はすべてオモニが焼いてくれます
オモニは日本語が上手で
ただ焼くだけでなく私たちに色々と
話しかけてきてくれました

お肉だけでも美味しいですが
サンチュで巻いても美味しいです


お次は牛タン(ウソルグイ)です

いつもだと牛タンが一番最初ですが
ここでは2番目でした
もちろんオモニの焼き方に従っています

飲み物は生マッコリにチェンジしました

ここはさすがにペットボトルではなく
ちょっと高級な急須に入っていました

こちらはオモニからのサービスのチヂミです

もちもち感がたまりません

そして上ロース(コットゥンシム)

このままステーキにして食べたいくらい

ハサミで切り分けられてしまいました

柔らかくて最高

そしてユッケ

もう日本では食べられなくなってしまいましたが
ここ韓国では思う存分食べることが出来ます
千切り梨と卵の黄身をまぜて食べます
ごま油が効いてとても美味しかったです
ああ、ユッケを食べたのは何年ぶりだろうか

本当に美味しい牛肉を食べることができました
値段は高めですが、日本でこれだけのいいお肉を食べたとしたら
きっとこんなお値段では無理だったでしょう
ごちそう様でした


最新の画像もっと見る