ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

信州旅行 塩尻 井筒ワイン

2011-08-18 14:06:46 | 国内旅行
続いて訪れたのは、『五一わいん』さんのほぼ向かいにある
『井筒ワイン』さんです


立派な建物の入り口にはぶどうの実がなっていました


ショップ・試飲コーナー

広々とした店内
入ってすぐにショップがあり、ワインの他
ジャムやジュース、ワインのおつまみなど
様々な商品が購入できるようになっています

ショップの奥には試飲コーナーがありますが、
ここは、冷蔵庫に入ったワインを自分で自由に飲めるようになっています

試飲コーナーの冷蔵庫

この他に白ワインの冷蔵庫と葡萄ジュースの冷蔵庫があり、
全部で50種類ほどの試飲が可能です

このように自分でコップに注ぎます

ここでも1本買おうと思い、
十分に試飲をし、吟味に吟味を重ねました

そして選んだ1本はこれ

赤の『イヅツワイン果報[メルロ] 2009年収穫』
華やかな香とやさしい渋味の調和のとれたミディアムボディです

まだまだ、ワイナリーめぐりをしたい所でしたが、
次の予定があったので、後ろ髪を引かれる思いで桔梗が原を後にし、
再びタクシーで塩尻駅へと向かいました


最新の画像もっと見る