ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

2017年大晦日

2017-12-31 23:58:19 | 今日の献立
2017年12月31日

今年もいろいろありましたが
ようやく年も暮れようとしています

大晦日といえば紅白歌合戦

こたつでゆっくりと
お酒を飲みながら

紅白歌合戦を楽しもうと思います


燻製牡蠣の缶詰です


冷凍ハンバーグと赤ワイン


では、紅白のオープニング

司会の3人と出場歌手46組がNHKのある渋谷の街の各所に登場する
2分間のオープニング映像で幕を開けました

オープニング映像でのめちゃくちゃカッコいい欅坂46と司会者の3人


そして欅坂46の登場は後半戦のトップバッター

総合司会の内村さんは欅坂ファン
ご自身の舞台で欅坂の振り付けの完コピを披露するほど

今回共演させてもらえば良かったのにと二宮さんに言われ
いやいやせっかくの晴れ舞台にこんなおっさんが出ちゃだめでしょ
って言って共演を否定するシーン
共演はいつかの夢にとっておくそうです

実は今回内村さんとの共演があるのではというのが
もっぱらの巷の噂でした

そしてついに登場です

去年に続き2回目の紅白出場となります
楽曲は今年の4月に発売された4枚目のシングル『不協和音』
作曲はデビューシングル『サイレントマジョリティー』と同じバグベアさん

推しメンの勇姿(左)


本日1回目のアクシデント

曲の中盤にメンバーが次々と床に倒れるシーン
その最後にセンター平手さんが倒れた時
マイクで拾うほど大きな衝撃音が聞こえました

そしてエンディング

平手さんの不敵な笑みが怖すぎて最高

共演したかったと後悔する内村さん

結局共演なきまま次の出場者へと移りました

内村さん扮する『紅白スーパーバイザー』三津谷寛治

欅坂46の出場から20分後三津谷さんが
今年の紅白のテーマについて語り始めました
今年のテーマは『夢を唄おう』
内村さんの欅坂との共演の夢が叶わなかったのは
テーマを貫いていないと言い出しました
そして共演の夢が実現することに

欅坂46本日2回目の登場

そして内村さんが夢見た共演が叶うことになりました
しかしメンバーは1回目のステージで体力を使い果たしており
ダンスもふらふらな状態だったのです

内村さんがセンターを心配して様子を伺うシーン

センター平手さんは最後の力を振り絞って
なんとかダンスを続けるのでした

そして本日2度目のアクシデント

ついに1人のメンバーが意識を失い
仰向けに倒れてしまいました

終了後心配そうにステージを見つめるゲスト審査員の吉岡里帆さん

吉岡さんも実は欅坂46の大ファンなのです
私も行った代々木第一体育館でのデビュー1周年ライブにも
参戦していたとのことです

結局このステージの後平手さん含む3人のメンバーが過呼吸で手当てを受け
そしてセンターの平手さんは1回目のアクシデントのとき
上腕三頭筋損傷で全治1か月のけがを負っていたことがあとでわかりました

年越しそば

今年は最後の最後までいろいろなアクシデントがあrましたが
お蕎麦を食べて災いを断ち切ることにしましょう


最新の画像もっと見る