ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ラーメン 一真軒

2017-12-17 12:34:25 | グルメ
ラーメン 一真軒

南小倉駅前にあるラーメン屋さん

オープン当初からずっと気になっていましたが
今日まで一度ものれんをくぐることが
ありませんでした


初めてくぐるのれん

入ってみたいなとおもってから何年
いや何十年経ったことでしょう
ついにこののれんをくぐる時がやってきました

期待を込めて入った店内

あれ?誰もいない
お客さんはおろか店主もいないという
予想もしていなかった展開となりました

カウンターのテーブル

席について待っていると
しばらくして店主が戻ってきましたので
即ラーメンを注文しました
見た目によらず話好きな店主だったので
ラーメンが出来るまで色々な話で盛り上がりました

そして遂に目の前に現れた一真軒のラーメン

割とあっさりめの豚骨スープ
そして細麺ストレート
テーブルにあったゴマと紅生姜をトッピングしてみました
味は安定のとんこつラーメンでした

伝説のラーメン店

何十年も前にここに伝説のラーメン店がありました

初めて食べた時、こんなにも美味しいラーメンがあったのか
とびっくりしたくらいでした

家から近く何度も食べに来たラーメン屋さんでしたが
県外に移転ということで閉店してしまいました

その伝説のラーメン店の従業員として働いていたのが一真軒の店主です

一真軒の店主が伝説のラーメン店で働いている姿は当時しょっちゅう目にしていたので
伝説のラーメン店が閉店した後に自分のお店をオープンさせたという事もすぐにわかったのです

それでずっと来てみたかったのですが
結局何十年も経ってしまいました

伝説のラーメン店の味ではなかったですが
入れてよかったです
また来たいと思いました


最新の画像もっと見る