ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

サンスカイホテル朝食

2017-10-14 10:12:26 | グルメ
サンスカイホテル小倉

昭和48年創業の地場経営ホテル
築44年の建物は内装リフォームや
外壁塗装が行われていて
古さが感じられません


サンスカイホテルの裏側

いつも表からしか見た事がありませんでしたが
裏から見ても外観はほぼ一緒でした

最上階に円形の展望レストランを備え
シンメトリーにデザインされた外観は
創業当時の小倉ではかなり奇抜に見えたでしょう

さて話は変わってホテル2階の朝食会場

今回も朝食付きのプランで予約しておきました

朝食はバイキング形式です


定番のソーセージとスクランブルエッグ


ドリンクバー


では今日の朝食メニューです


和洋折衷のおかずになりました


名物の朝カレー

朝からおなかいっぱいいただきました

部屋の窓からの景色

南向きの部屋だったので目の前には山の景色が広がります
目の前の山は子供の頃によく登った『小文字(こもんじ)山』
山頂の山肌に小倉にちなんで『小』の文字が刻まれています
毎年お盆の8/13には『小』の文字に火が灯され
京都の大文字焼きならぬ『小文字焼き』を見る事が出来ます

ルームキー

最近では珍しくなった普通の鍵
木製のキーホルダーが味があっていいですね

ホテル内の廊下


ホテルの階段


フロント前で待ち構えるペッパー君

今朝はこの後、約1年半ぶりとなる実家に向かいます

最新の画像もっと見る