ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

北区赤羽 丸健水産

2011-04-03 23:54:16 | グルメ
赤羽 丸健水産

前からテレビで良く見ていて
一度は行ってみたいと思っていた
おでん屋さん

ついにお邪魔することが出来ました


赤羽駅東口を出て、
すぐ右手の一番街商店街
その奥のシルクロードと言う
アーケード街の中にありました


アーケード街の中は
昭和の雰囲気


丸健水産はおでん種のお店です


ここで売っているおでん種は
隣おでん屋さんで食べることが出来ます


これは、おでんセット
おでん5種類と飲み物がついて700円です
飲み物は缶ビールを選びました


これが15年前の全国蒲鉾品評会で
水産庁長官賞を受賞した『はんぺん』です
今までに食べたことがないくらいに
ふわふわできめ細やかな感触でした


おでんのおだしは程よい塩加減で
ちょうど良い味付けです


牛すじもコラーゲンたっぷりで
ぷりぷり、もちもちの病みつきになるうまさです

お酒は地元の地酒 丸眞正宗のマルカップを熱燗で
お店の人がレンジでチンしてくれます

このお酒 ほんとに美味しかった


ひとり1000円ちょっとで、おいしいおでんと
おいしいお酒が頂けて 大満足でした








最新の画像もっと見る