ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

大阪 万博記念公園 『太陽の塔』

2012-07-11 22:23:25 | 国内旅行
大阪モノレール『万博記念公園駅』
新大阪から乗り継ぎで30分ほどの距離になります

今日は大阪出張のついでに、『太陽の塔』を見にきました


なのに今日は休園日

がっかりです

とはいえ、せっかく来たのだからその姿を一目見ねばと
駅を降りました

駅を降りてしばらく歩いて探していると
思っていた方向と反対にその雄姿を目にすることが出来ました

これが『太陽の塔』

それにしてもでっかくて、
ずっと見たかったのに、見たら『怖い』と思ってしまったほど

万博記念公園の入り口

とりあえず入口まできましたが、やっぱり中には入れませんでした

公園入口から見る『太陽の塔』

入口のフェンス越しに正面から見ることができますが
首から上は入口の屋根に隠れてしまいました

万博記念公園石碑


万博記念公園は1970年に開催された
日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園

甲子園球場の約65倍の広さに相当する広大な公園施設のようです
また今度、ゆっくりと来てみたいと思います

万博記念公園駅内部の休憩所



出張先まで時間が余ったので
ここで昼食をとりました


最新の画像もっと見る