ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ソウル ポッサムのお店

2013-02-02 15:51:29 | グルメ
さて昨日は夜遅くまで出歩いていたので
今日は遅めのブランチをとることにしました
ホテルの周りにいろいろと飲食店があり
どこにしようか迷っていたのですが
ホテルから地下鉄の長漢坪(チャンハンピョン)駅に向かう途中に
ポッサムが食べられるお店を発見
今日のブランチはここに決定しました


お店の内部

このお店はテーブル席と座敷席があり
どちらもすいていたのでオンドルのある
座敷席を選びました

ポッサム定食

メニューは何種類かありましたが
ポッサムがメインのお店だったので
迷わずポッサム定食を注文しました
すぐに出てきたのは大量のおかず『パンチャン』でした
ランチでもこんなにパンチャンが食べれるとは

定食のごはん

韓国ではこのような鉄で出来た蓋付きのお茶碗で
ご飯が出されます

お味噌汁は小さな土鍋で出てきました

韓国ではお茶碗を手にとってはいけないらしく、
このお味噌汁をスプーンですくって
ごはんにかけてよく混ぜながらスプーンで食べるそうです
ごはんもお味噌汁も日本のものとよく似ていました

ポッサム

いよいよポッサムが出てきました
ポッサムとは日本ではあまり聞かない名前ですが
茹でた豚のバラ肉をキムチで巻いて食べる料理です
ここに出てくるキムチはポッサムキムチと呼ばれるもので
通常のキムチよりも浅く漬けられており
あっさりまろやかな味で、茹で豚と相性ばっちりなのです
脂の多いバラ肉ですが、茹でて油抜きがされているので
いくらでも食べられそうな感じでした

目覚めて間もない時間でしたが
せっかくなのでビールもいただきました

期間を気にせずにいろんなことができるので
フリーの旅行は楽しいです

豪華なブランチ

これだけ豪華なポッサム定食1人前6000ウォン(500円ちょっと)
ランチ営業のみのお店だったので閉店まで30分くらいしか時間がなく
泣く泣く急いで食べました
もっと早く来てゆっくり食べたかったです
このお店のポッサムは最高でした


最新の画像もっと見る