しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

乳母車店というものがあるというのを初めて知りました

2012-06-21 06:03:12 | Weblog

 2011年6月6日、鳥取市内で中川乳母車店と書かれた店を見つけました。驚きでした。世の中に「○○乳母車店」というのが有るというのを初めて知りました。しかし、中川乳母車店は、残念ながら、現在、営業はしていないようです。

 その翌々日の8日、今度は名古屋市内で古川乳母車店を見かけました。

 

 こちらは、営業しています。私の生まれ育った札幌市には無い(冬は使えないので、需要が少ないせいか?)と思いますが、「○○乳母車店」は、日本中にはかなり有るようです。

 乳母車だけを扱っているわけではないかもしれませんが、乳母車の専門店があるというのを初めて知りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は草刈が行われる前に月... | トップ | 名古屋市内で、耳の後ろを掻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事