5月2日(木)は、今月の1回目の洋楽カラオケでした。今月は町内会、町内会連合会の行事が多く、2回目ができるかどうか分かりません。でも、1回目で28曲も歌いました(日本語曲は除く)。
ウォンテッド(ドゥーリーズ) 1979
ディスコソングです。当時、流行ったと思います。ノーランズとともに。
ライク・ア・バージン(マドンナ) 1984
アル・ヤンコビックが「ライク・ア・サージャン」というパロディ曲を歌っていました。
ビリーバー(イマジンドラゴンズ) 2017
フレーズが非常に長いので、歌う時に思い切り息を入れていないと歌えない曲です。
オール・バウト・ザ・マネー(メイヤ) 1998
悪魔と天使が同居するように歌っているように思います。
ビキニスタイルのお嬢さん(ブライアン・ハイランド) 1960
オールディーズは歌っていて楽しいです。
カラーに口紅(コニー・フランシス) 1958
そんな30分ぐらいの時間を浮気に充てる男いるのでしょうか?
オー・ケー(デイブ・ディー・グループ) 1976
楽しい曲です。日本でのグループ名はデイブ・ディー・グループとなっていますが、正式には5人のメンバーの名前の羅列です。
リッパー(ジューダス・プリースト) 1976
この曲を知った時、衝撃を受けた記憶があります。あまりにもダークでヘヴィだったからです。
シーズ・ア・レディ(トム・ジョーンズ) 1971
エネルギッシュな歌い方、トム・ジョーンズらしい曲だと思います。札幌でのコンサート行きました。
シーズン(アース&ファイアー) 1970
オランダのロックグループです。この曲はヒットしました。「明日への叫び」も好きだったな。
ビルド・ア・ビッチ(ベラ・ポーチ) 2021
優しい感じの歌で、耳に残ります。
サンク・U・ネクスト(アリアナ・グランデ) 2019
たらたらと流れるような曲です。私は、アリアナ・グランデはこの曲しか歌えません。
ジャニスの祈り(ジャニス・ジョップリン) 1971
この曲は大好きですが、彼女の死んだ後に世に出た曲です。
恋のマイアヒ(オ・ゾン) 2004
「のま猫」でお馴染みになった曲です。ルーマニア語の曲だそうです。
イエス・イッツ・ミー(エルトン・ジョン) 1971
日本だけで流行った曲のようです。来日したエルトン・ジョンはこの曲の歌詞を覚えていなかったそうです。
愛の休日(ミッシェル・ポルナレフ) 1972
北海道では、当時、ミッシェル・ポルナレフとショッキング・ブルーはたいへん流行りました。今回のフランス語曲です。
アンブレラ(リアーナ) 2007
サビの所の一音ずつ下がっていくのが気に入っています。
銀嶺の覇者(リッチー・ブラックモアズ・レインボウ) 1975
高校の修学旅行で行った、京都のロック喫茶で友人達と日本発売前に聴きました。
嵐の使者(ディープ・パープル) 1974
ギターの音の刻みが大好きな曲です。
サウンド・オブ・サイレンス(サイモン&ガーファンクル) 1964
中学生だった頃、ラジオの深夜放送では、よくこの曲が流れていました。
ユー・ビー・ソー・ナイス・カム・ホーム・トゥ・ユー(ヘレン・メリル) 1955
大学生時代、たしかサッポロビールのCMでこの曲を知った覚えが有ります。
ママに捧げる詩(ニール・リード) 1972
久しぶりに歌いました。優しい歌です。
ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ(テイラー・スイフト) 2017
曲調が凄く変化する曲ですが、ノリが良いです。
バージン・キラー(スコーピオンズ) 1976
狂気を表すためでしょうか、かなりぶっ飛んだ曲です。
カム・トゥギャザー(ビートルズ) 1969
今回のビートルズナンバーです。
朝日のあたる家(アニマルズ) 1964
オルガン奏者のアラン・プライスの編曲が良いので世界的なヒットになった曲です。
ほほほの北海道(北見熊の助)
暫くぶりに歌ってみました。日本語です。宴会の受け狙い曲の練習です。
タッチ・ミー(ドアーズ) 1968
歌っていて気持ちの良い曲です。
テル・ヒム(エクサイターズ) 1963
この曲も歌っていて楽しい曲です。
トップの写真は、いつものように何も関係の無い、大阪難波駅の駅名表示です。1970年(昭和45年)に「近鉄難波駅」として開業しました。その後、阪神なんば線が2009年(平成21年)に乗り入れたことから、「大阪難波駅」と駅名を変えました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます