しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

明日、私は生まれて初めて、年金というものが支給されます。自分のことはおっちゃんでは無く、じいちゃんと言わなければならないかな?

2021-12-14 20:55:46 | Weblog

 私は9月に満63歳となりました。63歳から支給される年金が有り、9月に面倒くさい手続きを済ませました。
 通知が来て、12月15日に、10月分と11月分の年金が振り込まれます。生まれて初めての年金です。月額2万円ちょっとです。

 「年金を受け取るなんて、何だか、年を取ったな。」と改めて思いました。

 このブログでも、自分のことを「おっちゃん」と表現していましたが、「これからは、「じいちゃん」と言わなければならないかな?」と考えています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年12月の洋楽カラ... | トップ | 出島に向かいました その2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいちゃん (Tour)
2021-12-16 23:51:36
じいちゃん > じいじい > おじい > じい
と言うように、呼び名が変わりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事