カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

カンボジアのトンチキ動画てんこ盛り・・・指摘しました

2020-05-03 05:06:32 | ゆめき発【カンボジア安全情報】
訂正とお詫び
ペートロッシー(ロシア病院)について

正式の英語表記は、Khmer-Russia friends-ship hospitalと言われていたので【クマエ-ロシア友好病院】となりますが、後にkhmer→cambodia になったと言う話も聞きましたけれど、確認していないので不明です。
ただし、現地では全ての報道で【ペート・ロッシー】(ペート=病院 ロッシー=ロシア)と呼称するのでロシア病院と私は表記し呼称もペートロッシーと言いました。

同病院は、ロシア連邦の援助で病院が建築されロシア人医師も常駐していた過去がありますからロシアの名称がそのまま残りましたけれど、実はタイ政府も援助しまして奥の手術室も含む建物(7F/8F?)はタイ政府が援助して建築したものですから、タイ政府の贈与を示す国旗のmetal-plate が埋め込まれていますから、正確にはRussia and Thailand friendship hospital なのですが、タイが援助してから直ぐにゴタゴタし、数年後に【関係がギクシャク】しましたので呼称名称変更が中止されましたし、カンボジアではタイの航空機利用をしないように徹底した情報が通知されまして、しかもタイ航空の利用ですと【料金がべらぼう】という事態になりましたし、プレイビヒイアの遺跡所有問題では何年も死者が随時出る戦闘行為がありましたから、今でもタイの援助の話は表面化していませんので、ペートロッシーという昔からの呼称が使われています。

ですから、呼称名に多様な種類があるのですけれど、クマエ言語の人々はペートロッシーと呼称し、英語圏の人々はカンボジア・ロシアフレンドシップホスピタルと呼称し、タイ人に近い血筋の人々は【Russia-Thailand friendship hospital】ですけれど、いずれの場合も間違いではないが正確でもないという変な話ですけれど、平たく説明すると【どの立場でどれを採用するのかと言う】多民族国家の思想範囲なので、私は多数の現地の人々が呼称する言い方を採用しました。

ご注意
※クマエ言語ではペートロッシーと言う表現しかしないので、英語の表記と呼称名は相手が英語を利用可能な人にしか通用しないとお心得願います。
※過去の記述に委細を書いた覚えがあるので、興味のある方は過去の日記をご精読願います。





BT & MAKARA 芸名のカンボジアの動画インチキ動画沢山変
変てこ旅行と料理もアルデヨ
他に、女の声ダケの出演もあり随分人手を使ったトンチキだけど、見ているほうは疲れマンネン・・・アホ用動画なので直ぐ飽きる(笑い)


カンボジアの編集動画変をいくつも見たので、めちゃくちゃな動画に腹を立て記述に差しさわりができまして、前回の投稿は読みにくい文章になりました・・・ぺこり
多分、編集本人はカンボジアで一旗上げようとし何かに投資したつもりだったが、在日一派の餌食になり【高い家賃を払う羽目になり】財産を失い日本に戻れぬ道筋を歩んだから、自殺するか酒飲んでアル中で死ぬかのどっちかだね。
こいつは、ノブの話を知らんかったんと言う事だけど、ノブの経営者は【何ぼ損をした?】
ニニョムは、こいつを祭り上げて御輿に一度は乗せたけれど、最近の御輿はロコモだから利権のたらい回しをしているつもりでも【客が居なけりゃ】どううにもならねー。

イオンに進出した【よし牛】は、商売が不振で一旦は外に出てまた舞い戻り更にポンチェット空港内(phnom-penh air port)に新店舗ですけれど、赤字を出して日本国に税を支払うのを嫌がっているとしか考えられない言動だよ。
ちーとは、カンボジアと言う世の中を散策可能な言語能力程度を身につけて、一人で歩きまわり確認するのが当たり前だけど、在日一派に借りがあるなら赤字のままでチン没だね。


※※※
編集動画は、最近の投稿日時ですが大半が以前の動画を編集し使いまわしですから、カンボジア国内は【現在のコロナ緊急下で以前の人手とは状況と異なる】ので、信じたら救われないですしカンボジア国内は制限があるので既に人の出は極端に少ないです。

フンセン総理がコロナ対策についてタイの模倣政策を実行しましたから、飛行機の運航が極端に少なくなりまして【他の部分】でも制約がありますから、常に日本外務省発の注意情報を参考にしていただきまして、この時タイで実行されている情報も入手すると判断が正しくなるはずと思います。
現在、カンボジアの情報は【制約】されて発信されているので、私の場合には入手が遅くなるので間に合わないかもしれませんから、カンボジア政府が各国大使館に頒布する情報を参考にするという手法です。
本当はある程度わかっていても【発信先が推測されるのが嫌です】から、今までと同様に日時を置いて同期間に確認しているのですが、少しずつ情報が難しくなりましたので、皆様にはカンボジア国内のテレビ視聴と新聞での確認をお勧めします。
言語問題?
あっそうか! スマソ



飛行機の話
ANAのカンボジアと日本直行便は【シェア便】ですから、比較的旅客は居ましたけれど【事前】に運行中止が発表され更に減便になり現在完全運行中止で、更に欧州便が来ていないし入国査証に関しても制約が実行されてますから、カンボジアにコロナは無いと大見得のフンセン総理の言葉から厳しい対応処置がされると感じてましたが、実行された対応は国内自由移動禁止処置でしたから日本より厳しいコロナ対策ですけれど、保証は何も無く【違反すると罰金(under-money)】が科せられまして、例外規定はホンの少しだし、フンセン総理が自ら口に出した内容なので【逆らったら私刑】だぞ(笑い)
警察官が幹線道路に多数で立つので、罰金実行になる前に実力排除されます。

フンセン総理のコロナ対策記者会見ですが、多分face book のアーカイブに残っている可能性が高いので、クマエ言語がわかる方は【記者会見の様子をご確認される】と良いはずで、早口で質問する女性記者の映像が大事な場面ですから、この部分を見逃さないで全て視聴して欲しいです。
クマエ言語の不理解の方は、この日記で手間と暇を省力してください。

動画変
パイナップルを購入する編集動画シーンで、1k 5,000reil で3,75kg だからus3,75$と言う説明が脳タリン外国人編集者で芸名【BT&MAKARA】の動画に出ますが、なんだこりゃ?
意味和漢ねー
映像動画を盗んで編集する奴は、酒飲んで違法薬物をツマミに喰うのは禁止だぞ・・・どうにもならん。

※個人的には、動画は報道と一緒なので芸名・変名でニュースを読むのと一緒なので最初から信じられ変でして、【谷尻 萌】と言う女性アンウンサーが出現してたのにはあれ?と 時の芸名を考えたなと数秒間感心しましたけど、谷尻ですから色仕掛けの想像を喚起している名前なので女性がどのように感じるのかは不明ですけれど、名前からはボリウッド化粧方式の出演方式なので、眉毛の描き方は額の部分に大きく描きでっかいマスクで顔の鼻を覆い隠し目玉パチパチ癇癪玉攻撃で、前部の髪の毛を後ろにそらす感じで額を大きく見せながらのしぐさですが、此処に映画サハラだったかな?
女性の化粧が目玉の左右に白い5mmぐらいの丸い点が描かれているので、世界中の化粧方式を一度に見れます【ぼりうっと】ですから、男の医者が長時間働いたと言う説明でピンクの化粧であーだコーダとなり、模倣する女がぱくり化粧で動画をアップすると日本のマスゴミも乗っかりますから、ねた作りに苦労してんだね(笑い)
脱線だ・・・パイナップルの話だよ

説明
計算では、18,000reil になるので米ドル換算ですと約us4$50centですから、【勝手にしろ!! 阿呆】領域の価格でして、このような基地外動画がカンボジアには沢山出現しまして、イチイチ解説するのに疲れマンネン。
まず、パイナップルですが、1kg5,000reilですと日本より高い富士山くらいの価格ですから、カンボジアでは誰も買わないのに【奇特な爺が動画に支払い紙幣が写らないように】注意しながら金を支払いますが、私が日記で秤の指し示すのを双方が確認すると記述したのが早速採用された動画でして、やっぱし【日本人の脳タリン】訳和漢ねー編集をして、脳タリンが盗んだ映像動画に自己の芸名で出しているのですから、年中違法薬物を喰いながら酒飲んでいると言うのが大当たりですね。

カンボジアの物価ですが、4年前の物価と変化無かったのですが、パイナップル価格は1個そのままで見た目は○○○○reil調度くらいの価格だと思いますし、田舎の価格とプノンペンの価格は差異がありまして、運賃が差し引かれるので生産地価格は少し安価です。
ドリアン価格は、見た目もありますが目方で勝負のカンボジアで、タイは品質で価格が左右しまして【時期】が販売価格に大幅作用しますから、品質の栽培が行き届いてますけれど、カンボジアのドリアンは品質何ぞ無いような品物が多数販売されていまして、しかも1本の木に常時大中小と何個もドリアンがぶら下がりますから、栽培方法もいい加減という領域でも、コンポート産だとかあーだコーダと言いますけれどカンボジアは生産地で品質を求めても無駄です。

※カンボジアのドリアンは追熟が完了していないと味も素っ気も無いドリアンに出くわす事があり、理由はドリアンに栄養が行き渡らないのでこのような品物にあたる場合もありますが、追熟が完了して変化しているとねっとりとしているドリアンでおいしいです。
この最高の賞味期間は、ドリアンの表面に現れる小さなひび割れが全体に及んでいるかどうかを確認し、棒で叩いて反響音で確認するのですが職人の領域ですから、若いねーちゃんが賞味期限だと抜かしても私の判断が的中する場合も多く、妻の選択するスイカと一緒です。(笑い)
平たく説明すると、日本ではスイカの出荷調整があるので遅いと中で実割れがあり、カンボジアでは赤くなる前の状態のスイカもありまして、確立はダントツでカンボジアに軍配が上がるし、外国人は大概一見の客ですから適当に言い含める話術が在日一派ぐらい口からでまかせで虚偽説明あーだこーだです。

何がいいたいのか?
ドリアンとスイカの中身を当てるのは、慣れが必要です。



ドリアンの食べすぎにご注意

ドリアンを何房も食べて酒を飲みますと体調異変が出る人が多数いまして、特に果術酒と一緒に食べると直ぐに体調異変が発生しまして、嘔吐・悪寒・心臓異変等が目白押しですから、酒を飲んだら食べたら駄目です。
私は、タイで果術発泡酒を飲みながらドリアンを1房食べたのですが、変化が無いので酒をぐいぐい飲み始めたら【嘔吐】しまして、バタンQです。
当時のタイ人嫁さんがびっくりしまして、トラックに載せられ病院に直行しまして、直ちに胃の洗浄をしまして3時間ぐらいで身体が軽快になりましたけれど、意味が解からなかったので再度同じ酒でやってみたのですが、1房では何の変化もないし酒も半分程度ではなんら変化も無いのが、酒を2/3ぐらい飲んだ時に気分が悪くなりまして以後酒とドリアンはどっちかをやめた時しか食べませんでした。

話を聞くと、【硫黄分】が作用するのではないかと信じられているが、詳しい事はわからないけれど【タイでは常識】と言われまして、暑い夏場のココナッツは身体を冷やすので良いと説明されましたけれど、飲みすぎの危険性については説明が無かったのですけれど妻は当たり前だといいますから、先に注意しろですね。




アジアで、一番おいしいドリアンはタイで栽培された2/3-4月ごろに出回る熟女のようなドリアンですが、カンボジアに輸出されるのは【見た目が悪いのと小さい品物で安価な物】で、ベトナム製のドリアンもカンボジアには輸出されてまして、深夜のトラック走行では【大儲け】を企めましたけれど、今はどうなっているのか?
※タイもベトナムもホテル内にドリアン持ち込みは禁止ですから、ドリアンを割り中身だけにして持ち込む人々が多いですけれど、見つかるとどのような対策がされるかはその時しだいですから、カンボジアのほうが緩いですよ(笑い)

●パイナップル価格を明示する事は簡単ですが、クマエ言語と交渉能力で価格相違がありますし、私の場合は相場が折り合わないと数回程度の話掛け合い交渉の後には買わないで他にいきますから相手がいきなり下げる場合もありますけれど、吹っかけてくる面倒な売り相手とは二度目の申し込みはしません。
これは、購入品全てにおいて同様ですから、両替においても【交渉決裂】の場合には他の店舗に行きますし、バイクタクシー・トュクトュクでもドライバーがモタモタしたりしたら別のにしますし、市場で購入する品物でも【へんな価格を言われたらそのまま素通り】もしますし、この間のカンボジア訪問では【モットンレー・スーン・タマイ】を【プサータマイ】とわざと言い間違えるドライバーに遇いましたから、三度言い直し三度目には踵を末していますので、全てがこのような塩梅です。

カンボジアでは当たり前の言動で、吹っかけたてきたり話の折り合いが悪い相手は我慢ならんですから、どのような場合でも客にはなりません。

※販売金額を説明しますと、この程度で購入可能なのだと記述すると読者がゴタゴタスル場合があるので、説明記述はしません。
パイナップルは、大きさで1個何ぼと言う購入の仕方で購入してください。
クマエ言語ができない場合には、白人が購入する方法で購入するのですが、やり方は街場で見て模倣してください。
なお、大きなパイナップルは購入しても大家族以外は食べ切れませんので、街場で切り身にされた品物で冷やしている1個500-1000reilの品物を買うのが合理的ですが、プノンペン市内で購入する場合は大概【果物は1000reilが多い】のですけれど、場所切り身の大きさで500-1000reil程度の変化はあります。

他の動画も同じような内容というか購入の仕方に【価格インチキ】がありまして、金を支払う様子だと金種と金額の推定が可能な感じで支払い内容を見せてますが、そんな高いわけが無いので現実には複数品の購入をして総額の支払いナはずであり、何でこんな動画をジャンジャン流すんだよ。
フザケテンの化?

日本のマスゴミに雇用されなくなったので、昔のやり方をやっているつもりなんだろうけれど、お舞が多くの旅行者のパソコンソフトをぶっ飛ばし、日本大使館のパソコン情報個人情報を流し、パソコンソフトを何度もぶっ飛ばした【在日一派】でお舞の仕事は此処で御仕舞いだが、続く連中がベトナム人門閥に秘密情報を通報する段取りで日本人が何人も殺害され、泥棒に会う日本人被害者数が数知れず、しかも当時の担当者は一人しかいなかったので何もできなかったから、プサータマイは【盗品市場】だったんだよ。

これだけではないのだが、わかりやすい部分だけ記述しているだけであり、カンボジア側でも【不本意と感じる人々が多数】居るので、政局になったら?
土地を捨て値で売り払い、姻戚一同の保護を求める時は【和紙の繋がりを求めたほうが良いので事前に段取りをつける連絡をするしかない】が、わしが物故しても段取り出るように妻には言い含めておくので選択はお前の好きだが、中国人の対応に注意しないと【地球上】に居られなくなるぞ。
えーと、脱線

●もしかしたら、イオンから銭を盗む為に仕組んだ動画と感じるようになりまして、イオンが購入する果物の価格を高設定にして【仕入れのサヤ】を懐に入れるというトンチキを思考しているんだろうと思うようになりまして、大方そんな推認で間違いないはずですね。

動画をカンボジア人が一度視聴したら、お前はアホにボケで脳タリンだと言われているようですから、こんな動画は情報を欲しがる日本人くらいしか見ないダヨ。
英語圏の動画は、既にあるので英語が堪能な人々は英語による動画を見ており、クマエ言語の人々も見ませんから、インチキ情報をありがたがる人々向けですけれど、虚偽情報提供趣味で編集してアップすんなら、一度自己で行動震災。


手間隙掛けて編集するのですから目的があり、単にアホ編集動画をクマエ言語の会話で作っても意味は無く、物価の高さを強調しているのですから何かがあるはずでして、トヨタが燃やされて損害金額億円を越したりしていますし、日本人の居住したレンタルハウスに泥棒が入るので、貧すれば鈍する諺で金に困った連中が何かを企むのは当たり前です。

これでは、イオンは大赤字ですから、うまいこと段取りする撤退方法で再度進出を思考するしかないですね。
簡単に言うと、赤字垂れ流しを消すにはこの方法しかないのです。

※貧すれば鈍するの諺があるので、一発勝負で大金を獲得する手段を思考するのは自然ですから、誘拐その他の内容が思考可能です。
過去の記述の中に、不逮捕特権について説明している内容が多数ですが、政権に近い場合には「不逮捕特権」享受と行使が制度としてあるので、政権用人になると逮捕されません。
過去には、日本人女性を付き合い事前手切れ金で店舗収受をしましたが、販売する側が10万米ドルの条件を出したので怒り脳天の男が女を殴りましたら、女の姻戚筋が立場のある地位なので怒り脳天のままに警察に通報したので警察は指名手配のまま逮捕状を発行したのですが、逮捕状が出ても本人は逮捕されないままでしたけれど話がまとまらないので、フンセン総理に電話して何とかしてくれと交渉開始です。
真実だよ・・・カンボジアの国内新聞に内容が克明に報道されました。

フンセン総理の斡旋話として、警察に出頭して「治療費用の全額を支払い」店舗の価値については再交渉の余地があると認められ逮捕は免れたのですが、金を払わなかったので再交渉・再々交渉に発展し、しかも裁判にまで発展したと言う大騒動内容でしたから解決まで半年程度になりましたけれど、10万米ドルを要求したほうに有利に話が傾きましたので、多分獲得したのではないかと思います。
脱線しました(笑い)


編集動画のまとめ
国道5号線で、市場手前から走り出し、チョロイチュワーンの橋の下手前で【中国橋】と【日本橋】の二つをNO1 and NO2と表現した動画が出なくなりましたから、多分消去したのだろうと思いますけれど、ちとチーと【委細に説明過ぎ】かな?
以前の日記に、カンボジア国内全土を何度も周遊した経験があると書きましたけれど、在日一派は試験問題の編集動画で正解させられたので消した?
以前も同じような事がありましたから、わすれっぽのか通訳できそこないなのか?
和紙は、経営者の顔を知っている店舗等もあるし国道は走行回数が多いので記憶の中にあり、以前は当たり前の時代で【飯代金が1回us10$】支払って痛んだよ・・・イタイヨウ(笑い)
だから、1,2,5,6号線は確認したはずだけど、3,4号線も知っていたのにはびっくりマンモスだった?

しかし、編集動画にして【べらぼう製品価格をアップする意味は?】・・・謎だな
イオンで仕入れを誤魔化し、サヤを手に入れる方法と【日本からカンボジアに投資しようとする金持ちのアホ】を煙に巻く程度の話程度しか受け取れないが、ペート・ロッシー(ロシア病院)をカンボジア国立病院だとかカンボジア・ロシア病院と日本語で勝手に話を作る動画が流れた事があるが、全部説明は違うよ。

過去の記述説明があるから簡便説明
この病院はロシアの援助でできた病院なので、北海道の殺人事件で犯人が特定され指名手配された奴が【流れてきた可能性が強く】、後に新たに建築された建物はタイの援助で造られた病院と言うか手術室その他が最新機械も頂マンモスですから、厳密にはロシアとタイの援助で造られた病院と言う事です。

ついでに説明
フランスが戦略病院として建てた【カラメット】がありまして、この病院はフランス大使館と敷地がくっついており、ドアを開けるとカラメット病院であり、昔はフランス人医師が多数常駐していましたが、医師の代替を奨めて診療科目にカンボジア人医師を配置しましたから、2002-2003年頃には大方代替完了でしたが、医者のひよこを育成する目的で研修をしていましたけれど、カンボジア人医師はフランス語が弱い人もいるし遊びに来た感じですから役立たずでして、2006年程度にはフランス人医師は不在でした。
※形としては、独立行政法人なのでフランスの援助が皆無になりまして、薬の仕入れも独立しましたから関係は薄れていました。

現在、カラメット病院はフランスからカンボジアに返還されていますが、実は相当前からカンボジアの方が多様な形で人員と資金を入れて配下にしていましたから、建物の建築も含めてフランス大使館と直結するドアは開閉不能になっていたので往来ができなくなっていたのです。
多分も昔日記に書いた事がある記憶・・・多分書いたと思います。

フンセン総理は、カラメット病院の大増築と言う手法で対処していますから、昔の玄関部分で駐車場や植木と薬局が新規の建物で覆われる感じですから、完成したら以前の建物は壊すのでしょうけれど、何度も増築していてその度に新規の建物を造りましたから、壊すとチトチトもったいない感じもします。
ともかく、大きな建物なのでびっくりマンモス(笑い)

他の国立病院
多数あるのですが、子供病院のモットンレーの方も開いていたので「あれあれあれ?」。



ココナッツの販売変

化粧して、一張羅を着て【見てくれの良い格好】した女が、ココナッツ(ドーン)を販売しているのですが、女は包丁でココナッを切った振りしていまして、仕草は切った振りで包丁を何度も上下させるだけです。
このあと、店先でロホン(日本語=パパイヤ)の並べ替え振りをしますが、服が汚れるのを気にしているので腰が引けてますから、出演すんナよ・・・おもろない。

ココナッツの販売方法
地方は、そのまま並べて販売しまして、購入するほうは【水が沢山入っている】のを大概は選別して購入しまして、包丁で上から振り上げてココナッツの殻まで包丁が突き刺さる切り方をしますから、紳士淑女の包丁裁きでは役立たずです。
タイもベトナムも、ココナッの実は大量のゴミがでるので最初から殻だけにする手法で運搬していますが、カンボジアでは消費者が実の判断がつきにくいので嫌がりまして未だにゴミの問題があります。
ココナッツは、古いのでは実がココナツ・ミルクに変化した部分歩削りまして水で絞るとココナッツミルクですが、ココナッツの水分だけを多量に何日も飲みますと身体異変になり寒気がして動けなくなりますので、最大1日1個の分量にしたほうが良いと思います。

日本人によるドーンの発声は大概ココナッツに聞こえまして、同じようなドーンでも【交代・変える】と言う意味がありまして、発声が似ていても【違いに気がついた方は才能アリ】ですから、自信を持って勉学に励んでください。
カタカナ文字表記ができないので、スマソ

※他の単語もありますから、自己で表現する内容を熟語でしますと相手に正確に伝わりやすいのですが、発音と言うか発声の練習を毎日やってもうまくならないのであきらめた私ですが、皆様には是非も無く発声から勉強していただきたいですね。




(アン・トレイ=アン 焼く トレイ=魚・・・トレイ・アンと呼称する場合も同じで、魚の種類で区別する場合があります)
5月1日にアップされた動画では、雷魚丸焼きの価格が10,000-15,000riel と出てますけれど、大嘘のこんこんチキチキです。
この価格は、海に泳いでいる魚で【白身の魚】価格ですから雷魚は価格がかなり下がりまして、鯛・まさば・雷魚の価格ですから雷魚は一番低い魚の価格であり、鯛は【中国式調理をした後で腹に詰め物をして焼く】のですから、雷魚価格は同重さの鯛に比べると価格的には1/3以下です。

重さと説明しましたけれど、見た目の大きさで異なるので鯛の場合には10,000-20,000riel程度の品物が市場では販売されていますから、大きさで価格は異なり【夕食用に焼かれて売られる】ので、大概は夕方から焼き始め商売は午後7-9時程度で売り切れ販売終了ですが、仕入れと焼く段取りをするので早い時間から働く必要はあります。

大概の雷魚は、焼かれた状態で小サイズは1500-2500riel程度で、中サイズは2500-3000riel程度で、大サイズは4000-5000/6000rielもありますが、骨と腸が多いので身の部分は少ないですから大きいのを一匹購入しても3人だと足りない気分かな?

鯛のほうは、大きいのを購入すると3人だと余りますし4人でも余りますから、身のつき方に相当な開きがあるのも価格差もあると言えるのではないでしょうか?
なお、鯛では魚のはらわたを取り椎茸などの詰め物をして料理する中国式焼き魚が有名ですが、プノンペンでは詰め物アリと詰め物なしが必ず販売されているので皆様もご自分で探して堪能してください。



ガソリン泥棒(詐欺)
ガソリンタンクをカラカラ鳴らし入れた振りした詐欺泥棒説明

カンボジアでは、昔からガソリンを入れた素振りで金を盗むガソリン店員が多数でして、目の前でもガソリンを入れずにタンクの部分に給油部分だけを入れてカラカラさせ、金を盗み取る手口ですから、大概は男がやる手法です。

ひどいケースは、ガソリンの計量器が破壊されていると言うか細工がしてあり、ドライバーが車の中にいるとメーターだけがぐるぐる回るやり方で、私が3月に行ったときに自称親戚の男が懇意のガソリンスタンドで繰り返したやり方です。
こうゆう輩は、何でもやるので大概は喧嘩になりますから、事前に相手の態度がオカシイということなので、ロコモとかニニョムとかトヨタが放火されたとかに関与した連中が問題で、簡単に言うと【引き込み】のやつらです。

※鬼平犯科長では、引き込みと言う役割を担う犯罪の輩が出てきますから、犯罪者を誘導する引き込みするのですけれどカンボジアでは【首にならない段取り】が奴らにはあり、政権と言うのは大概の犯罪を打ち消すのですが、証拠があっても警察が採用しなければ犯罪にはなりませんからある意味勝手放題で、以前は銃で脅しズドンが警察官の土地取得十八番でしたから、土地問題は銃と同居しており大金を所持したら常に狙われるという意識が必要でした。

この為に、迂回道路を常日頃から探しておくと言う思考が大事で、直線距離500mを迂回しながら2kmも走行すると言う手間隙を掛けてまして、随時どちらの方向も走行する段取りをしていたので、プノンペンの道路だけでなく地方の道路も多様な道路を走り回っていましたから、カンボジアの国内道路地図が頭に出来上がりまして、今も地図が脳裏にあるのです。
あ、ガソリン詐欺ですね・・・脱線

対処
スタンドでガソリンを入れる場合にはメーターの確認が必要で、常にメーターの回転速度を脳天に叩き込むと空回転速度の差異に気がつきますけれど、ドライバー雇用のときは気がつかない振りをして首にする段取りのほうが良い選択と思います。
ただし、理由はカンボジアの文化・風習と社会通念から正当というか【仕方が無い】と思わせる手法でして、この手法は誰にでも想像可能な範囲なので【自己発見】してください。



何で、多様な個のような動画が一気にアップされた?

まず、ノロドムブルーバードのマルハン銀行(日本国内在日銀行)が中国本土の銀行になっていましたから、簡単に言うと契約切れで出て行くという不動産賃貸し契約だったと言う事ですが、同物件を出て行くということは【政権が関与しなかった】のかマルハンが自ら他の場所に行くということのどちらかですが、マルハンのプレスリリースでは、現地の銀行に投資し地上22階地下4階、全長103メートル、延べ床面積35,135㎡となる「サタパナタワー」は世界基準Aグレードの自社ビルとして、活動拠点にすると言う内容で、新築ビルの場所は王宮や独立記念塔にほど近いノロドム通り沿いに誕生します。
上記はプレスリリース。

確認は2018年に構想が発表され、26ヶ月間で建築すると言う内容なので2020年完成となるはずですが、2020-marchには当該場所に建築中のビルはありませんでしたから、プレスリリースは予定を発表したのか単なる希望的内容を発表したのかであり、または事業中止の判断があったのかということになりますが、プレスリリースからの推測建築場所で最適の場所は現政権のフンセン総理の自宅がある場所になりますから、プレスリリースの後に計画変更の可能性があります。

平たく思考すると、プレスリリースから予測される場所は、プノンペンファラゴンからノロドムブルーバードまでの直線距離のところまでになり、ここから直線の独立記念塔までと考えると角の土地はフンセン総理のプノンペンにある自宅ですから、プレスリリースそのものがデタラメというか間違いなのかということになりまして、はっきりというと当該土地に【建築物件はありません】でしたから、どのように解釈すれば良いのかです。
延期・凍結なのか?

多数の日本企業が入居していたヒュンダイビルの呼称名が変更になりまして、prince-phnom penh -tower ビルになっていました。
このビルは、増築したのですから入居者が一時退去する方式で他に移りましたが、チョロイチュワーン中国橋を写す動画では左手に日本援助のチョロイチュワーン橋下り方向が写らないと不自然ですけれど、動画には写らないので排除を意識して撮影された動画です。

チョロイチュワーンは、日本橋と言いますと言う【アホでインチキ情報拡散】した日本人が居ますけれど、現実の名前はチョロイチュワーンと言いましてcambodia 500riel紙幣に描かれている作文ですけれど、橋の橋脚と橋のデザインは中国橋にそっくりなので日本の援助によって描かれた橋ではないということが明確に紙幣に強調されてまして、1999年発行の1000riel紙幣ですと更に明確に判断がつきますから、ロコモとニニョムは日本を侮辱する言動の詐欺話拡散中心人物です。

以上のことから、カンボジアは日本を見限る方向性を示しているということであり、原因は日本援助がカンボジアのフンセン政権には不満足な内容だと言うことになりますから、カンボジア側は嫌がらせで日本を中国との援助で競わせようとしたと言う事であり、うまくいかなかったので【負の部分】を嫌がらせ的に公表したと言う事ですから、マスマス日本はカンボジア投資から遠のく選択になるのでしょうね。

私は、以前からカンボジアのフンセン政権は心の底流部分で中国に傾斜していると記述した事が何度もありまして、最近は中国軍との共同演習という過去からの実績の繰り返しがありますが、カンボジアは米軍との軍事演習も多数ありまして、欧米とギクシャクすると必ず中国が直ぐにでますから心の中では通じ合うものがあるはずです。

※いずれにしても末端に流される話は【脚色作文】でも信じなければ棄てられめので、個人的には何とかしなければと言う意識が働いた動画が出てまして、女がきのこを収穫する動画ではノーブラのねーちゃんの乳房を意識して写す手法で色気を出しますから、you tube では視聴者獲得をし金にしようとしているのが判断できますけれど、若いねーちゃんでも泥水に果敢に入りますからお里が出ますね(笑い)


●結論

投資は全て凍結デス。
援助は全て凍結ですが、援助金のお金だけは私が預かります(笑い)

これからのカンボジアは、日本企業に特典付与の期間と額が小さくなり進出が難しくなりますが、そもそもの原因は経済が拡大して有頂天の政権関係者が不要な領域に足を踏み入れた結果でして、発展途上国は多様な原因で【肺炎】になるのですから、昔の日本はアメリカがクシャミをして風邪を引くと日本は肺炎になると言われまして、アメリカ経済が停滞すると日本国内企業の輸出関連事業は軒並み停滞しましたので、このシステムを知らないアホがカンボジアの連中をそそのかしたのか?

それとも、毎日のように投稿される動画は【もはや絆創膏程度の日本の援助はいらねー】と主張しているのかどうかですけれど、封印されたいたチョロイチュワーンの中国橋様子は【中国援助の橋を模倣した内容】だったと言う事を非公式に認めているので、昔1999年の1000riel紙幣は中国橋の模写であり500rielの紙幣も中国橋の模写だったのを、ニニョムと言うアホが変な情報を授けられてアホが喰いつきの良いNHKダボハゼ・マスゴミに拡散させたので、カンボジア政府には何の責任も無いのだと言う?

※ともかく、動画が毎日投稿されているが事前に撮影されていたのは当たり前ですから、投稿日時から逆算するとカンボジアは真っ暗な時間なのに、動画は昼間のように明るいのですけれど、カンボジアの時差はGTM+9なのでよろしく対応願います(笑い)





日本


天気予報では、暖かくなると1週間ぐらい前から力説していましたが、夜は北風がビュービューで超寒いのでストーブ全開でしたが、4-29日は夜も暖かくなると言うのそうかい?
バカタレ
ストーブを停止させてましたから、夜中の2時に寒くて寒くて眼を覚ましたら、息子まで寒いと言いながら起きてきたぞ。
暖房のスイッチON・・・二度寝(笑い)
4月30日は、南の風が来たらしく、いきなりシャツでも大丈夫ダイ(笑い)
問題は夜間の気温ですけれど、昼が暖かいと暖房費用無料でも、夜はマダマダ北風が吹きそうですから寒いかもしれない。




コロナ・ウイルス

マスゴミはコロナ・ウイルスをどうしたいんだよ?
日本的には、新型コロナウイルスですから、誰が作った物語変だ?

外国では、なんと呼んでいるんだよ。
単なる、日本国内作文全集の物語で、陽性が危険で死人に繋がるのかよ。
感染症学会??

最初は、陽性反応云々話で大いに煽り報道をしましたから、ちーと引っ込みがつかない内容となり【自称 ヘンテコ冠の肩書きで感染症学会の重鎮がテレビに鎮座】しまして弁論大会自己主張ナンダ発表会妖怪物語ですけど、コロナウイルスは風邪のウイルスの総呼称なのに、日本の自称専門家は冠を脳天に飾り冠と言う服を着飾り自称は輝かしい過去をくっつけているけれど、おいこらおまえ・・・何が言いたいんだ?
世界の、コロナウイルス論文読んだことアンダンテ?
マスゴミは?
論文?
そんなもの、知るか!!
政治家が食いつけば何でもいいんだよ!!
政治家は、とりあえず何でも喰いつき税出動を夢見ますので、【新型コロナウイルスは良いなあー】(笑い)


そしたら、最近は二度三度陽性になったと言う話が闊歩したけれど、可能性としてはあるが現実にはとても低い可能性の物語なので、風邪が治ったら又風邪引いたと言う奴の言い草で、その後マタマタ風邪を連続で引いた?
嘘つきの狼少年だから、在日一派のせりふだよ。
風邪は、タイプの異なるウイルスによる感染なので軽快になったら直ぐに風邪は引かないのに、マスゴミは2-3度引くと言う話をするがこの場合には期間が必要で、そんな話を説明するマトモな医者はいないのでテレビタレント医者の可能性追求編集作文全集であり、カンボジアの紹介動画でアップされた物語と一緒で、編集に告ぐ編集なのでマスゴミはコロナウイルスを【何処に連れて行きたいのか】です。

※テレビに出演するのは、マトモな医者の神経ではないんだねと感心したが、出演者は悲しい物語に悲しい顔芸をするので、顔芸タレントを用意していると言う事だけど、陽性から重症化率と死亡率がどのくらいなのか?
これが問題ですけれど、【こんなの話すと陽性云々の話がぶっ飛ぶので大事な要点は】隠しながら能書き三昧ですので、付き合う政治家の意志が何処にあるのかと言うことですね。

政治家は、簡単に言うとあらゆるところから情報を収集可能な人達ですから【マスゴミコロナ陽性作文】を承知しているのに付き合い、いろんな話を否定せずにあーだコーダと付き合うのですから魂胆があるはずで、魂胆の要素は【自己繁栄に導く】政治の主導即ち税出動による利権の発生ですから、以前の民主党がやったJALの株売渡と特別税の処置ですから、潰れたはずのJALに利益が一気に数千億円も沸きあがりましたけれど1/3は海外にぶっ飛ぶまして、何のために日本航空の再生をやったんだよデス。
まだあるよ・・・おっ奇異のが二つだ。

長期信用銀行・・・昔の不動産銀行のお話
この話はウルトラ編集物語だから、最初から「瑕疵担保特約」がついていていずれ実行されて国家が損をするといわれ続けていたのに、実行は時を経てから実行されたから意味は同じでしたけれど、やって儲けたのは【誰だよ】。
政治家は、税金をうまいこと自己の懐に導くのが裁量だから、マスゴミが大騒ぎしても【問題の指摘はせずに税をぶっこむ先と抜く】方法だけを施行するから、コロナ騒動ではマスゴミがイギリスは対策費用が100兆円だとかイタリアが40兆円の対策費用だとか【何でもかんでも口からでまかせ】報道だし、アメリカは200兆円の経済対策だとかドカンスカン作文を作り模倣を推進する政策を持ち上げるし、日本の野党も100兆円の経済対策で現行では金が少なすぎると言うのですから、そんな話全部の検証をしたら【大嘘報道の編集作文物語】が発覚するが、政治家は何も言わないね。

※イギリスが、100兆円の経済対策を発表したと言うのは日本国内マスゴミ作文だし、アメリカが200兆円の経済対策を発表したと言うのもマスゴミ作文だけれど、ちーとはマスゴミに諫言しなきゃ何のために金をもらっている部署があるんだ?
100兆円-200兆円の話は、脳タリンと言うアホに馬鹿が話す内容で、国家経済が何ぼなのか?
チーとは、自己の脳タリン程度をマスゴミも自己診断が必要だ・・・業界に違法薬物蔓延酒飲み記述?


煽り効果
ついに、入学問題とか【多様な話に飛び火して収拾不可状態】だけど、雨が降り空気に湿気が出ると一気にウイルスは活動が停滞するので、5月に雨が数回降ったらウイルスを撒き散らす犯罪者が居なければ【必ず一時終了】するけれど、夏になり暑くなると年より達は基礎疾患があるのでモタナイカラ死人が増加するのは例年通りですから、何でもかんでもコロナウイルスにくっつけた死人の勘定だと1万人ぐらいの死人が出るかな?
あたりまえだよ。
俺ら、マスゴミは作文のうまいのが揃っているので、熱中症とコロナで死んだ事のきじを作り続け、夏場の死者数は30万人程度でどうだ?
足りなかったら、100万人にするか?
それじゃ多すぎだよ。
日本は、裸で銀座に人が立っていても誰も気がつかないので、こんな程度でいいんだよ(笑い)

日本では、年間100万人を越える死者数なのでコロナ死者の1万人をどう捕らえるかの思想問題による解釈になるが、風邪なので中国式のコロナ対策が当たり前ですけれど、一派の医者があーだーコーダで、ついに一派の医者が沢山沢山いる東邦大学出身の名前が沢山だけど、ちーと政治家は一派に対する対策をして欲しいヨ。

※特に、警察関係の一派だけど上から下までゾロゾロだから、日本の国益を守護する在特会のメンバーが多数一派の警察官に捕まえられているので、もっと強く真実を伝える活動しなぎゃだめなんだよ。
こんなもんで緩しちゃるが、後でまた来るよ・・・I will be back!!



トイレットペーパ・ティシュペーパーの買占め問題
1家族1個購入条件が、好きなだけ買いなさい・・・何ぼでも売ります。
あれ?
どったの?
変わりました?
トイレットペーパーはまだ駄目ですですが、成田でもこんなもんだから他の場所には豊富でしょうね。



マスク問題

政府が緊急輸入したマスクなのに、火事場泥棒価格で販売され始めたから【ふざけんな】という声が一度だけ出ましたけれど、値上がりは年金年寄りを殺すのかと言う声が届かなかったかも知れないのですから、今一度政府は声を上げて欲しいですね。

だいたい、政府の緊急要請で輸入されたマスクを【隠匿】して闇ルートに流すと言うのは言語道断で、こんな事をするのは在日朝鮮人の一派しか居ないのだから徹底して捜査が必要だけれど、警察の幹部に一派がずらり並んでいるので警察は動かず、しかも末端警察官も一派がズラリなので捜査は栓デス。

何せ、振り込めさぎは犯は【警察が防犯カメラに写った顔写真が撮影可能なのに】事件の報道はされても犯人が捕まらないので難なんだですし、
警察病院勤務の医師が骨折判定をしたのに骨が折れているはずの容疑者が【全力疾走】可能な変顔別人在日朝鮮人が報道され、しかも一度東京から阪神地区に行き再度逃亡した場所の東京に戻り自ら警察に出頭すると言う漫画だし、マスゴミに流された変顔の別人写真は何処で撮影されたんだよ??

いずれにしても、日本のマスゴミは日本国民をなめているけれど、悪いのは選挙に行かない有権者であり必ず日本人の心を所持する人物に投票する事です。




消毒薬問題

成田では、毎日連続で販売されている店舗がありますし、他の店舗でも多数の販売がされていますが【超高額販売】ですから購入者が少ないので売れないです。私達が高額で購入したのはカンボジアの空港内で免税エリアでしたからus6$でも仕方がないと言う特殊環境ですが、日本国内の一般店舗で50mmLジェルタイプが500円はムカつく価格なので、皆様怒りが先で項に購入にためらいがあるのでしょうね。
しかし、エチルアルコールが一般販売されていないのは【隠匿】システムが影で存在しているはずだが、緊急事態宣言の解釈がどうなっているのか?
物流に対する【禁制品指定】で価格の決定ができないのか・・・やる気が無いのか?





10万円給付

条件なしの給付になりましたから、外国人はびっくりしているでしょうし、こんな条件の無い給付話はびっくりデス。
確かに、福祉の行き届いた【イギリス】は、一時期「ゆり籠から墓場まで」と言われた福祉が実行された時代があり、今でも海外帰国者に対する特別処置法があるので思想的に比較し議論するには難題ナ領域が多数ですけれど、条件をつけて欲しかったですね。

可逆的思想から推測すると、外国人にも給付しなければ問題がある昨今の就業事情ともいえるが、カンボジアは更に大変なはずで経済悪化は直ぐに犯罪発生が増加するので、居住地は日本が良かった?



特別貸付20万円

緊急生活保護費貸付10万円が20万円に引き上げられまして、仕事が無くなり収入の減額が証明できる人には貸付しますデス。
どのくらいの申し込みがあるのかわからないけれど、貸付ですから返済義務があるので・・・返せない人はどうなるか?
将来、貸付から給付に変更される余地もあるはずなので・・・どうなるのか?






有名人 橋下氏の言い分

休ませるなら、全額保障しろ!?
意味、和漢ねー

緊急事態宣言を如何捕らえるのか?
平時と戦時と言う考え方があり、国家が緊急輸入したマスクの高額設定暴利手法は火事場泥棒行為ですから、許されるのは平時だけであり戦時下では【国家反逆罪】行為で国家の物価安定を阻害させる火事場泥棒認定なので死刑なのだろうが、平時では自由な経済行為だけれど国家の【緊急事態宣言下】では、どのように解釈するのかと言う思想の問題が先に来るので、法律の専門家が単なる自己の色を出している話で条件無し出あーだコーダ言うの?
橋下氏の【思想に関する条件が無い】話なので、判定は無理だから現状を平時か戦時下なのかという判定があるべきで、国家が緊急事態宣言をしたのをどう思考しているか聞きたいし、この議論が発展するのは興味があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プノンペン・・・ロコモの事... | トップ | フンセン総理の母親が死亡し... »

コメントを投稿

ゆめき発【カンボジア安全情報】」カテゴリの最新記事