カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

フランス大使館の土地は削られたね。。。

2023-06-30 05:37:51 | 日本国内にはない記述
補記
忘れてた文の追加

実は、イオンCに行ったときに、奥のほうの店舗で用便をもよおしたのですが、トイレを探したら大きな文字で案内表記がありまして、ついていったら「結構」距離があったよ。
一箇所にマトメテ豪華なトイレを作るのではなく、もうちーと分散してトイレを設置したらという気持ちになりまして、【チャ・ハウイ】には切実な問題になりえるから、設計段階での手直しはされなかったのが不思議だ税。

この区画は、今でも店舗が満タンではなく【空き家もあった】けれど、客の訪問がとても少なかったから「暇な日本人は訪問して金をばら撒いて欲しいね。
こんな状態が1年後・2年後と思考すると、入居店舗はマトメテチリジリになりそうですが、イオンの経営には影響がなくても心に何かが引っかかる感じだよ。


イオンCの入場の仕方

手前の道路は、Phnom Penhからだと【入り易い】のですが、何せ手前の道路は4車線ぐらいだと思うので日本で言うと左折して入るのは超危険でして、皆ぶっ飛ばしているのでおっかねーダヨ。
だから、道路に迂回路のインターチェンジのようなものが必要だけれど、いずれは絶対に欲しい内容になる筈だ。

それとも、別な方策で対策をするとすると、銭がかかるのでカンボジアの税金で何とかしろよ。。。
このぐらい、当たり前で対応される事が望まれマンマ。。



6月の雨
英語表現は、HOT WET です。
日本の人は、パクリと知ったかに虚偽説明が大得意なので、この時期を指し示す言葉として雨季と言う表現を使う人が多いですが、以前の日記説明では「懇切丁寧に説明してある」ので、タイもカンボジアも4つの季節があることをご承知下さい。


今年は、到着後は雨が降りましたけれど、地方に行ったら雨ナシでカンカンデ照りが1週間でしたから、暑くて暑くて大変の大変・・・大粒の汗。
プノンペンに戻ってきたら雨が降るので、しのぎやすくてとてもイイダヨ。
嫁さんは?
カンカン照りの地域に更に一人出発して、体調を崩していくつかの訪問を中止して戻ったから、買っておいた薬が役に立った感じですけれど、普通は日程に余裕を入れて隙間を作るのが大事でも、ついつい「詰めた日程」にしてしまうから、体調変化はいつもの如くです。
和紙と同じ病状
共に、同一市販薬で改善したよ。

※カンボジアの薬は、薬効成分が多いので効き目も十分ですけれど、日本の市販薬は【効かない】という場合が多く、私達家族は昔からカンボジア滞在時には現地の薬だけて対処していまして、皆様も異なる領域の薬をご堪能下さい。

帰国時には、いくつかの種類を必ず購入しています。




ペート・ジャポン

以前、八王子にある【北原国際病院の協力でチョロイチュワーンに日本病院が設立】されたのですが、直ぐ近くに目印の小学校があった場所は高い建物が出来て学校はなし。
ナンダこりゃ?
随分苦労するベトナム式の内容だけれど、学校が目印だったので移動するとなると【代替地】が必要で、多分斜め左前の沢山あった国有の池が代替に利用されたはずだから、学校の件はこれで片がついても、病院は経営不振で契約の更新まで至らなかったと思うよ。

とても残念だな。

ただし、カンボジアなので、経営が上手くいかなかったら「直ぐに手を引く」のは当たり前の思考でして、過去から赤字経営は直ちに閉鎖です。
この思考に、日本的特別思考が入るのは、イオンだけでしょね。

なにせ、カンボジアのイオンがABC共の3つ赤字でも、銀行・リテールそのたが赤字でも、日本国内の業務が黒字なら赤字解消可能なので、相対的見地での思考と言う企業運営思考ですから、そろそろイオンBの累積赤字一掃の減資があるかもしれません。

企業業績に影響は無い筈だから、ソロソロ減資をやるかな?






フランス大使館の土地

昔のカラメット病院に面していた場所は、カンボジア側が病院を引き継いだ時に間に道路を造りましたから、既に二つの建物になっています。
しかも、フランス大使館は敷地は、道路に面していた部分が【台形に近い形で削り取られて】まして、道路からは最大計算だと20,000㎡程度は削られてまして、カンボジアの土地交渉能力に頭が下がるダヨ。

ナンデカというと、カンボジアの土地は「常に2つの思想による土地の線引き」があるので、まともな計算という主張を双方が認めないと線引きが出来ないので、この部分をベトナム国は使いまわしまして、土地の線引きは【アンタラの勝手】だからワシ等には無関係だと言い切りますので、話をするにも糸口すらつかめない。

マクロンは、政治家としては最悪で、日本のキシダと同程度の感覚だから、虚偽の気持ちが常にあるので信頼性は皆無かよ。
銭を世界にばら撒きすぎで、国内的にはステルス増税だから「悪の総合商社」が便乗値上げで利益を溜め込んで税の支払いを
するから、既に3兆円分近くの税が確保できたアルヨ。

鈴木財務大臣
過度な円安云々だと?
テメーラが仕組んで便乗値上げをさせているんだよ。。。
大噓付の大陸一派だ。

あのな、カンボジアのガス価格は1us$=4100riel で、1気圧で1500-1600riel 程度なので、日本国内価格の商社輸入価格は
べらぼう領域てすが、報道が値上げをして大儲けしようとしているけれど、ねっとに広告費が流れるのは時代の趨勢でとメラ利ナイダヨ。
虚偽報道の団体はなくなるのが早い。

なお、ガーシー元代議士の名誉毀損で逮捕?
日本では、国会で貴方は悪の総合商社ですよと言った代議士が居るのに、ネットに流したら犯罪だと?
何処のあほが犯罪を認定したのかであり、法律の整合性はドウスンダか?

警察も検察も滅茶苦茶だよ。。。
大陸一派にしか出来ないな。。。



チップの対応について

外国人が少なくなり、カンボジア人同士ですから【tips】は出さなくなりましたね、
今回のたびでは、嫁さんは出さないし出そうとしたら何やってんだと言うので、和紙も出さないよ。

全てが同一ではないので、出す場合もある事のご承知は願う。

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観光客がオランダ!!

2023-06-29 04:15:40 | 三面記事
待場を見たら、新車が随分並んでいるので、日本の援助が引き換えにバイクの輸入を見トメラレタはずでも、バイクは飽和状態なので新規購入層は【バイクが壊れたか新車好き】なので、年間何ぼ売れるダヨ。

日本の税金が上がる分、差引勘定かのうから?

総合援助額2億米ドルと計算して。
バイク10万台の売り上げはus2,300$×だとすると、販売価格は2億3000万米ドルで卸が6割という乱暴計算にすると、儲けは最大む3,000万米ドル程度だな。
100万台は売れるはずが無いので、その他の部分で利益を思考するには車でしか考えられないから、元は取れないぞ。。。

唯一、国連の投票権行使だけれど、日本のインチキ報道連中は「日本の常任理事国入り」が可能と宣伝するが、アホ抜かせ。
タコスケ報道で脳タリンだから、国連はロシアと中国の許可が無いと常任理事国に入れないのに。あたかも直ぐに入れるような虚偽報道ばっかしだから、日銀の大噓総裁と一緒だよ。

やっぱし、日本の国会は「悪の総合商社」が闊歩していて、ステルス増税の手先が鈴木大臣だけれど、一時リッケンミンシュトウでオカダハンガゾウゼイノセツメイヲシタガ、報道は継続しないので、一派の内容だよ。
夜盗の立憲民主党は、最初から増税賛成派なのでステルス増税反対なしになり、夜盗だか与党だか和漢ねーダヨ。




カンボジア国内の警察官

4年前までは、交通警察官が彼方此方で散見されたが、今は見当たらないんだよ。
今回は、2週間で約700KM走りまして、更に移動を含めると+100KM程度なので都合800kmは移動していますから、大概は交通警察官の人たちを見かけるはずでも、人員整理の合理化という解釈が正しい筈で、委細の確認は東西南北の全てを見ないとワカラナイが、各種警察官は少数だと思う。



それと共に、待場の価値ある国有地が「販売と転売」がされているで、良質な土地は建物が建ちPhnom Penhは国際都市になり「高層建築」目白押しだよ。
一体なんぼのビル数なのかと思うが、現在は軽く100棟を越えているので「地方も見てみないと不明」だけれと、話ではそんなものだから凄い事になっているかもね。




文句があるなら戦争だ宣言
ちーと、過激にまとめてみましたけれど、趣旨は同じなのでカンボジアに来たらカンボジアの和紙に従えで、嫌なら大使館を閉鎖して出て行けという「判りやすい図式」の話ですから、G7揃って【仰せご尤も】なので、フンセン独壇場。。。


フンセン総理は、以前から政策で貿易の不均衡を調整する意味で援助と引き換えに多様な政策を使い分けてまして、今回もタイに対しては「カンボジア人」労働者を認め200万人から300万人を求めていろのですが、問題はブラヨット政権との共通事項が希薄な前進党なのでゴタゴタしそうですから、労働者の輸出をどの国に求めるのかになりまして、有り余る労働者の輸出は何かともの騒ぎですから、日本はスリランカをゼロにしてベトナムを60%減何できれば大方の辻褄を合わせられるのだが、此処には代議士連合と言う恐ろしいやつらが居るので、どうなるのか?

フンセン総理は、昔からカンボジアに輸入されるタイ製品に対して、片貿易なので条件付き援助金又は代償金を最初に支払うように言いますから、最近は労働者の大量受け入れで折り合いがついていたが、代議士は何でも多様な面からの理屈を言うのが代議士の本分なので、総理大臣がタイは決まらないからまたまだ先の話だわ。




物価高

いやいや、激しいです。
us5$程度では二人分の食事代金も賄えないので、価格の安価な所で喰うぞ(笑い)

現在は、田舎でも「行商」が激しく、隙間の土地は家が立ち並んでいるので、客が居るので市場に行かずとも「生活ろ可能です。
この間、ドリアンの行商人からus20$分のドリアンを購入しましたけれど、詐欺ドリアン行商人ババアでして、翌日も売りに着たので購入しましたけれど、秤の改ざんで500gちかくも多く数字を示す秤でして、厳しくしたら「ドリアンの中身だけ」では儲けが出ない感じでした。

殻から中身を出した状態で、1KGあたり6万カンボジアリエルなので、連日ドリアンを食べたよ。
だけど、このババアは田舎で協商するのに、秤を改竄して量目をインチキするのだから直ぐにうわさが飛び交うけれど、ドリアンの剥いた皮を嫌がらせで通路際に分投げるババアなので、帰ル時に和紙はババアの荷台から他の果物を通路側に分投げてやったよ。

ゴタゴタするのを承知でやっているババアだけれど、翌日も来るかなと見ていたがこなかったね。



経済の停滞

理由
観光客が居ません。

私は、ナイスゲストハウスに宿泊してますが、外国人観光客は皆無。
ですから、国内の観光客又は用事でPhnom Penhに来た人々だけが宿泊している感じですが、ベトナム同様にカンボジアの消費物価が上がると外国人は富裕層だけがくるので、相対的には少数だが「価格の高い」ホテルに宿泊するので、ゲストハウスは生命の存亡になる業種でしょうから、ベトナムは一気に安価な宿泊施設が半分以下になりまして、予測通りの結果ですね。

当然、人員整理や合理化が始まるのを防ぎきれないので、キャピトル・レストランは「客が朝からまばら」だし、雇用されているベトナム人の素行が問題だからバス利用のカンボジア人も利用しないと言う内容になりまして、とにかく何となく「雰囲気が悪いんだよ」。

外国人の和紙でも感じるのだから、カンボジア人だと多分利用しないね。
レストランの価格も高くなっているので利用しずらいが、朝一人・昼に一人・午後に一人程度しか見かけないので、更に人員整理で乗り切るしかないだろうし、既にキャピタルグループは人員整理の合理化を何度もやっているので、今年の成長率は5%台と言う発表はむなしく聞こえるダヨ。

えーと、ナイスゲストハウスの料金
いずれも、one room
4bet =per 28$
tow bet =17$
QUEENサイズ(二人まで投宿可能) =us11$
だったかな?
ランドリーサービス利用可能だが、出来上がるまで日時を要するので出す時は確認が先だよ。
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イオンC の訪問

2023-06-28 11:36:45 | 日本国内にはない記述
補足
アライバルビザ発行所は、空港内の査証料金の掲示が全て剥がされていて、価格表記はありませんでした。
しかも、皆様は事前取得の査証利用でして、大概はまとまった員数の書面の提示をしていますから、訳ワカラン。。。
アッタンテー?!
アライバル・ビザの申請者は、イミグレ警察官の様子だと私を含めて2人ですから、提出書面もナシで「口頭で対応する」方式でしたが、和紙にはこっちのほうが世話無くていいよ。

※委細を書いてもいいけれど、直ぐに【パクラレるのが過去からの洗礼なので】、業腹だからちーと飛ばしますよ。


両替について
両替は、出国手続き後のところが少しだけレートが良いので、大金を両替する人は中でやったほうが良いね。



イオン3

妻が、イオンA-B-Cに行きたいと言うので、方向が全部違うから遠い所からにしようと説得しましたらイオンCが御所望なので、トュクトュクを捕まえて価格交渉です。
相手言い値・・・バエマーン
当方・・・・・・ビーマーン

決裂していますから再度交渉に成り、ビーマーンを繰り返して価格交渉をしました所、ビーマーン・プラムになったので当方もビーマーン・マポァンです。
相手は、もうちーとくれと言うので、ビーポアンに変更したら成立でした。

出発ですから、走る前に道路の希望を聞いてくるので、好きな道を行けといいまして、どうせ支払いは決まっているので行き方はアンさんの自由だです。
だけど、一応モニゴンをトロンだよ。

※価格交渉その他ですが、多分と言う私の脳内地図があるので価格交渉は容易でして、それでも10%マシ価格なので妻の不満は拭い去れなかったようですね。

道路は、モニゴンを真っ直ぐ立体工事まで行き、少し曲がり後は道成まっすぐです。
過去の皆様の動画ですと、左右に曲がったりするので「ナンダこりゃ」だけれど、相当悪いやつらが指導してヘンテコの道筋てすから、ベトナム人ドライバーに当たると大概こんな者ですね。

2車線が3車線になりましたから、周りの沼地もそのままで見投資が良いのでトュクトュクは最高速度です。
右側にイオナCが見えたので、入場。

ドライバーが説明するので、一番端まで行き止めてくれと希望。
2Fで、二人で「ドリアン」アイスクリームを食べました。。。
価格 1,99$=16,000riel
ご注意
1Fは、グランド(G)ですから、2Fは日本的には3Fです。


その時、外を見たら雨模様になる場なので、直ぐに下に下りて係員にトュクトュクを依頼しましたら、既に先客がいるので二番目と言われましたから、これは超割り増し価格に発展する可能性が高く、外の豪雨の中で軒下で雨にぬれない待機です。

結局1時間ぐらい待ちまして、トュトュクが来たので価格交渉になりましたところ、相手言い値はピーマン・プラムなのでとりあえず妻がビーマーン言いいましたけれど、ドライバーはこれでも遠慮しているんだから承知しろと言う話で応接です。
私が勝手に飲みましたので、支払いは私がします。

乗り込もうとしたら、座席に雨が吹き込みまして濡れているし、ホロはそのままなのできっちり締めるように言いましたが、雨が激しく渦を巻いてますから隙間から雨が入ります。
薄着の私は、雨で濡れ鼠だが、妻は分厚い長袖を着用しているので無事・・・風邪気味なので、トナムプサダイを購入し早めに服用し就寝したが、寝汗が酷く喉もカラカラです。
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観光?

2023-06-27 18:56:25 | 日本国内にはない記述
カンボジアの旅

マレーシィア航空で羽田からクアラルプルへ行き、クアラルンプルで【トランジット】で数時間後にはPhnom Penhに行きました。

実は、相当前にマレーシィアの苦悩に対する変な噂がありましたけれど、日本の外国報道は虚偽が得意でも真実の報道は皆無に近いので、何も報道されない部分でしたからマレーシィア航空機を利用しました。

①利用料金が安価である。
②記事を書くには、興味があっても経験しないと不明なので、利用しました。


羽田から、第3ターミナル【国際線】利用でしたが、これが大変です。
担当者は、利便性をチートは、考えろ!!
これでは、能無しで脳タリン設計だぞ。

まず、電車から降りた時では「カート」が無いので、ダンボールに積めた20キロの荷物は足つきキャリーの上に乗せて移動するしか方法は無いから、少しの段差でも衝撃でずれるので体制を維持するのにとても大変。
5-10mm位の段差が沢山あので、踏ん張るから肩が外れて今でも痛いよ・・・少し、ウクライナインチキぐらいの描写です(笑い)

しかも、駅の利用では幅広改札口と小さな改札口が混在しているので、大きな荷物を持つ人々は幅広改札口でちーと渋滞だよ。
その後、エスレーターで上位階に向うのですが、全ての並び場所で順番待ちという渋滞で、上位階に着いただけで10分以上の時を過ごしましたから、皆様も第3ターミナルご利用の節は2時間前以上に羽田到着が必要と思う。

上位階に降りた所に両替所があったので、10,000円の金額はUS$で何ぼなのかを確認したら、us70$ を切ると言うのですから、話し合い無視で通過です。
そのまま航空会社のチェックインcounterを目指したのですが、まるで和漢ねーので「受付」で場所の確認です。

※ウロウロして地図で探しても当日のカウンター変更もありえますから、受付カウンターで聞くのが一番。

端っこのカウンターですから、手続きを終えた後は中央の出国手続きの所に移動する必要がありまして、【おい、こら、左右に1個ずつ造り利便性に寄与】しろ。。。
搭乗手続きと往復の移動で、軽く30分です。・・・移動距離数百メートルだよ。

出国検査手続では、係員が1ケ所に集中してやっているので、凄く並んでいるようでもタチマチはけるのですが、赤ランプの要再検人物は係員の手間を考えているようなので、あれ、和紙は赤ランプだなと事前に予測がつきませウ。

※皆様も、予測が的中するといいね(笑い)

通過の後は、出国の手続きで日本人は「自動読み取り機の先進装置利用」なので、味気なさが最大だわ。
其の点、外国人は出国を書面でやるので、昔のままだがフィリピン人の英語堪能者ばっかしが回りにスイスイ泳いでいて、妻に英語で説明しているけれどワシ等はクマエ語での説明となるので、スイスイ泳いでいたのが「はるか遠くに」避難するから、人間の知恵は限りなく素晴らしいダヨ。

手続きお終い。。。

待機の近くに陣取りまして、椅子に座り待っていましたら、一人の女が「ミンクのハーフコート」を羽織まして、コートにはでかい人形がついてますからナンだ?
人形は、枕になる形の大きさでの形状なので、随分容易周到な白人ネーちゃんですけれど、頭からダッフル・コートみたいな形状での全身コート尽くめの男も居ますから、そんなに寒いのか?

だけど、行き先は「クアラルンプール」なので、半ズボンの和紙は恐怖だよ。。。
やな、予感。

飛行機入室が遅れているので、そのまま発進も遅れましたけれど、飛行機が上空に差し掛かる時には「機長 日本人」でコーパイはマレーシィ人が紹介された時から、機内の温度は徐々に下がりだしまして、寒いのですから毛布を二枚でしのぎましたけれど、温度調節が可能なのに寒い設定にしているのですから「意識して」設定している筈でしで、ミンクのハーフコート着用者とダッフルコート着用者は事前に対策がされていたので、この方々は「寒さの経験者」ですね。


飯は、2回。
1回目、ポテトサラダのサンドイッチですが、飲み物は「水のボトルドウオーター」でして、コーヒーが欲しいと言っても「スチワードは相手にしません」し、会話も拒否するので文句を言いましたら、次には出るので待ってくれですね。

2回目
他の航空会社と比較したら、まともな食事の半分価格みたいな感じでして、よくまあー此処まで値切ったな。
寒さの中での睡眠は不可能で、毛布をずっと2枚使用してクアラルンプールに到着です。


機内放送
トランジットの表記があるので、よく見て30分前には所定の場所で待機を願いますと言いながら、遅れた場合には搭乗拒絶もありえると言うので、仰々しいな。

トランジットの表記画面を見たのですが、プノンペン行きの表記が落とされていて「近くの係員らしき人物に問題」だと告げたが、チト確認してくると言いながら戻りません。
●恣意的言動と判断しましたので、徹底してしている内容ですね。

そこで、案内カウンターを探すべく、搭乗手続きをしている係員に大声で「案内カウンターはどこですか」と声賭けをしましたら、今貴方の傍に居る人がスーはーバイザーだから聞いてくださいと言われて話をしましたら、実はPhnom Penh行きは「1時間」遅れでして、搭乗口は左なのでここから9時に乗りますという説明であり、トランジット説明に無いので何故機内で説明しないのかといいましても、其の件は私は関与していないし何も知らないです。

搭乗口の備え付け時計も、時間は1時間遅れ表記であり、GTM表記ではないので「変更は随時」あるのかと言いましたら、そのような質問は初めてだといいますから、トランジット表記とボーディングパスの表記違いを思考したら其の程度の話は質問の対象だと説明すると、そのまま行っちまったよ。
対応が恣意的に滅茶苦茶なので、日本とマレーシイア航空間で「活字にされない内容だ」とすると、サムレンシーの件を日本が誘いそのままという内容とすると、なんだか判る気がスルだわ。。。

エーと、時間なので入室したら検査で中に入りまして、カンボジアの英語表記によるイミグレカードに税関カードを越すので書き込んでいたら、カンボジアの嫁さんか゜イミグレカードを見せながらわかんなく書けないよデス。

戻りまして、クマエ語のイミグレカードがあるはずなのに何で日本語をよこすんだといいまして、イミグレカードを見たら【英語版・日本語版・クマエ語版】とあるので、何でカンボジア人に日本語版を寄越すんだよと詰め寄ったが、知らん振りして日本人には英語版で白人には日本語版ですから、一派の強力な布陣。
何しろ、文句を言われても動じないので、上から下まで漫画だよ。


Phnom Penh
に到着です。
滑走路の脇には、逃げ水池がありますが、連日の雨で池は満水60%程度てすから、マダマダ大丈夫だヨ(笑い)

査証が無いので列に並びましたら、私の旅券を見て「取り上げられて」から日本語で観光と尋ねてきますからNO と言いましたら、イミグレカードの記載部分を提示して【shigt seeing】を日本語では観光だよといいますので、英語でドギマギして間違えたと言いましたら、クマエ語でこの列から出で「あっちの椅子にすわり待て」と言われまして。

いすが沢山あるのでわかんないから暫く立っていたら、やっぱし【クマエ語で其処の椅子と言われまして】2度目の指示・・・仕方ないよ、
椅子に座って待っていたアルヨ。

何人かの後に、呼び出されて小声のクマエ語でルイ・サンサップと言いますので、申請書も何も書いていないよ。
しかも、和紙は入国時の指紋採取も無く【ハウイ・タウ】ですから、妻の所に行って荷物を取りカートに載せてタクシーかトュクトュクが使用といいましたけれど、直ぐに妻が勝手に交渉を始めるので、金の支払いをする気ですから無言の私。

補足
イスラム教徒の集団も、到着のビザ取得で5人でua 100$を二枚出してましたけど、全員でus30$の支払いなので意味がわかんないね。
多分、査証免除国の人たちも居たと思うけれど、さっさと入国で御しまいだ・・・早いところ終わりにスンべえ。
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ウクライナのアーカイブは、自称専門家を無職に追いやるね

2023-06-14 04:29:23 | 軍事情報
ウクライナ

西側の滅茶苦茶虚偽報道に、ロシア発という話で【ウクライナ軍】の戦車又は装甲車が捕獲されロシアに移送されたと言うけれど、場所がね!!

動画の画面に出てきたのは、数秒間なので「広告」ではなく価値の増大を狙って意図した映像と思うし、ドイツのレオポルド2A6と言う話にしたくてしょうがないらしいから、砲身に赤い布で砲口径の大きさを前から確認でき内容になっているので、【やらせ】の虚偽報道作成だ。。。

外国にモタラサレタ別の報道では、戦闘地域はウクライナのキエフ近くでの戦闘なのでチート信じやすい内容なのだが、西側装甲車というだけの話だから「型式」は触れられずなので、ウクライナが自国で調達して昔の古い型式の装甲車の場合も想定可能なので、まるで訳和漢ねーダヨ。

いずれにしても、破壊されたトラックに【Z】マークを後すらつけた可能性が高い動画も沢山出でいるし、いまやウクライナ軍の戦車は陰も姿も見られないほどなのでロシア軍は随時勝手に攻撃できる内容だと思うけれど、日本国内は「虚偽報道の嵐で自称軍事専門家と言う薬剤士晴子」のような、テレビ主演イタダキマンモスが沢山いるから、話しをでっかくしてスポンサーの銭は何処に消える。

NHKは、フランスのF2で「オーロラの話しをフランスで見えた」という話も作り上げてるから、ドイツの漫画は出てこないのか?


●アーカイブの内容
和紙の場合・・・的中編

戦車と装甲車の残骸は、ウクライナ軍の残骸と過去に書いたけれど、其の通りの映像として公表されたので、アントキのアーカイブであ~たらこ~たら講釈していた自称軍事専門家と元将官のデタラメ様達は【何処だ?】。
もし、真実の冠だとしたら、こんなのが戦場で指揮するのだから、浜田は毎日【申し訳ない】と演技をするしかナイダヨ。

何で、ウクライナ軍の残骸だと断定し、100%確率でそう思ったのか?

理由
実戦経験の無い将官と佐官に尉官が指揮を取ると、まず最初に【自己の責任を回避する言動に固執】するので、非難が集中する立場を回避しながら負けは現場の責任と言う立場を強く意識させる手法が当たり前で、責任を押し付けられた現場は【佐官又は尉官】の脳天でしか指揮できない。

すると、普段から【戦車の集団は塊】で住民その他に迷惑がかからない行動しているので、いつも塊でいるので、戦場では相手からしたら【カモ】の集団なので、効果的に撃滅する思考をするだよ。

ロシア軍は、戦闘経験のある実戦部隊がいたから、そいつらがウクライナ軍撃滅を思考していたけれど、効果的に撃滅する内容を何度も逃したので将官の交代だったね。
だから、映像は3/4-12ケ月以内の内容だと思うし、戦車の出入り口ハッチが開いていたので【逃げ出したウクライナ軍】の証拠の映像だけれど、周りが射的のように火を噴く戦車だし空から狙われたらおしまいが戦車の運命なので、後に病院とか学校その他を利用して戦闘に参加したウクライナ軍だとしてきたのは個の為だぞ。

和紙は、ウクライナ軍に戦車と装甲車が既に無く、輸送トラックも【破壊されて無い】ので自家用車を移動手段に利用しているとも書いたのは、現場兵士が他の選択を出来ないので、様子を見ただけで同じ事を思考したのだから、バカスカやられて兵士損耗率の酷さがうかがい知れるダヨ。

こんなのがチラつくから、1兆円の武器を用意してあっても「戦える陣容」は日時をかけないと無理で、こんな事に銭を使うのではない【ウソツキー】なので、今でも外国の地下壕に隠れているので、暑いから相当前から半袖姿だね。
地下壕は、空気が篭るので暑いんだよ。

●言いたい事●
テレビ出演の自称元将官の話とかに加えて、自称防衛研究所の人物が助言したり戦闘の内容をあ~だこーたら言い出したら、自衛隊員は各地の戦場で損耗率99%で
部隊が壊滅だよ。

前にも書いたが、実戦経験が無い連中が戦場へいく時には、テレビの話はご法度だぞ。
若いネーちゃんが能書きコク師、NHKは女が最前線で取材すると言う漫画に加え、元将官の言い草と自称防衛研究所の講釈なので、奴等は脳天の競い合いペーパーテストコンテスト出身だよ。
アーカイブは、全ての真実を明確にするんだ。。。

予言は、とても大変ナンだ象。
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