気になる番組
❶
イギリスの増税作文
(和紙の判定 漫画女の書きなぐり作文)
イギリスが、富裕層増税に舵を切ったという話の中で、イロイロと史実と異なる漫画が出現するので、今度は大學漫画大会でなくて「スポンサー」の看板を掲げた♀がヘンテコ説明。
説明のタコスケ部分
イギリスの税制度改革だが、200年前から続いているのを改革して、富裕層に課税すると言う物語だけれど、コレ阿保作文。
日本人に判りやすい例で説明すると、香港返還時期の報道内容で全てが判りやすいダヨ。
香港は、西暦2000年前の1997年に99年の租借が完了しますので、権利関係その他が問題になりますから、イギリスの植民地政策での「イギリス旅券所持」問題がありまして、特に香港は一気に多数の人々がイギリス本国になだれ込む可能性を思考して旅券に査証問題を付けて流入の防止に利用しました。
説明
香港は、イギリスの植民地で租借していた土地ですので、強国に生まれ変わった中国に対して武力で租借継続を強要できません。
ですから、租借は完了しても継続して香港の人々が住む政策を求めないと、香港の人々は一気にイギリスになだれ込むようになるしかないので、イギリスの旅券ではあるがイギリスに一時滞在が可能でも居住できない旅券と言う事なので、法の精神からしても国際法からしてもチグハグデした。
これは、他の植民地ですと「長期に亘る滞在」なので、イギリス本国居住旅券と同等の旅券が付与されていまして、当然帰国すればイギリス人同等の処遇ですが、香港に住むイギリス植民地中国人は100万人を超えます。
✹70~75万人程度の話もありましたが、これは嘘だよ。
ナンデカと言うと、コの時の土地契約では【租借地が狭くて新規の土地を中国から借り入れて】いて、その土地は「new territory」と呼称される土地であり、コの土地の水源も小さかったので中国本土から水や食料も購入してイタダヨ。
コの土地の人々の総数を発表しなかったのは【政策のズル】がありまして、イギリスの政策には過去からズルズルがあるだよ(笑い)
だが、ズルズル物語でも移動人数は相当数なので、旅券内容を制限しなくては100万人の人々が押し寄せるので、査証の取得を義務付けるズル政策であり、しかも餌まで用意しまして、イギリス本国に投資するのは認めるし、不動産取得も認めると言うので、不動産取得完了の後は居住も可能になるという噂が伝聞で流れたので、香港の銭が大挙してイギリス本国の不動産に投資されたダヨ。
だから、テレビの説明と和紙の説明に相違があるけれど、信じるのは貴方次第なので、ドッチでもいい像(笑い)
コの後に、イギリスに投下された資本の金額を見てオーストラリアが【アジアの投資を呼び込む政策】をしたから、香港から何十万人も移民として流れたし、(南鮮)からも銭と共に移民が大挙して押し寄せたし、銭ナシ難民もドンスカ集まりタチマチ人口は2,000万人越えだよ。
だから、移民政策は取り止めになったけれど、それでも銭ナシ難民がボートで集まるので、経済難民だからカンボジアに移送すると発表されたら、3年を経ずしてボート難民は皆無だよ。
あのな、報道は視点を変えて自己都合報道するから、多数の情報から事実を選抜するしかないので、アメリカがイスラエルに軍事支援をする意味を思考するとわかるが、判んない人の為に、和紙が説明しちゃる。
トランプ大統領は、アメリカ国内のユダヤ人の得票と政治献金を獲得する腹だから、イスラエルに支援をするだよ。
政治家は、思考だけでの勝負だから、前にも書いたように一石二鳥ではなく三鳥/4鳥を目指すので、イロイロな理由があるだよ。
説明
武器は、一気に生産してお終いではなく、継続生産をするので工場の稼動率の計算も必要なので、ある程度の注文がないと困るんだよ。
当然、武器は賞味期限が有るので廃棄までの日時問題があるから、古いのをドンスカ援助に廻し新品を貯蔵に廻すという段取りをすると軍部の受けが良く、コのサイクルを効果的にやるにはイスラエルだけで支援は手一杯であり、止めるとサイクルに支障が発生するので、現状の消費状態が生産側に都合が良いとすると【企業団体献金】が好調になると言う
側面が思考には必要ナンだよ。
日本は、銭使いが粗いので何でも国産化にするが、コレが企業団体個人献金の源とすると、税金の浪費のいい訳だよ。
あのよ、飛行機の国産化をしても意味はないし、意味があるのは開発能力なのだが、蓄積された技術の中で改善を惜しみなく行なうには技術の裾野が大きい事が必要になるから、日本では無理だよ。
ナンデダ?
総理大臣だけでなく、大臣が嘘コキマクルのでは、技術者のやる気が出ないダヨ・・・よって、中国の先端技術に追いつくのは大変だよ。。
◎あのな、虚偽放送をするのは真実を隠す為であり、中国の空対空ミサイルがロシアのミグ29とフランスのユーロファイターを撃墜したのだから、こんな事実をいつもの大袈裟NHK放送したら、日本の航空自衛隊戦闘機乗りはビビリ病だよ。
コの技術開発に何が必要だと思うのか?
❶射程距離の範囲を高速で飛行するミサイルの固体燃料開発。
➋ミサイルに積載される高性能火薬の問題 (燃焼速度は、ミサイル飛行速度の10倍が最低だから、秒速12KM以上)
➌ミサイルの制御問題と探知回避技術の開発
素人でもこんな程度は思いつくし、中国は射程200kMのミサイルを公表しているので、既に400kmの空対空ミサイルも開発済みな筈であり、米国も日本も喉から手が出るミサイル技術を盗もうとしているスパイ合戦が目に見えるダヨ。
最大の難関である探知技術開発だけれど、ロシア製も欧州の戦闘機も【ミサイル探知レーダー】は備えているから、相当前から事前回避行動が可能なはずだが、中国の空対空ミサイルを回避できなかったので、其処には何らかの工夫が足りなかった探知能力不足が明確になったんだよ。
普通に思考すると、100kmも距離があれば全速力で回避すると、戦闘機は秒速500m程度は楽勝だからミサイルが追いつく距離は30-40秒程度は必要で、ミサイルが追いつくには最大秒速3,000m の距離縮小程度であり、100kmあれば余裕で回避可能なんだが、命中したので何かがあるんだよ。
❶探知能力の欠陥・・・時代遅れの探知レーダーー。。
➋ミサイルが、探知されないような改善がされていた可能性がある。
(ロシアの短距離地対空ミサイルは、米軍開発戦闘機専用使用なので、一段目は太く出来ていて大容量の推進薬で直ちに最大速度で追いかけるようになっていて、二段式は細くなっているので探知されにくく、短距離ミサイルでも三段式で探知されにくいだけでなく、最後の三段目は小さなミサイルの弾頭が僅かな距離だが驚くほどの高速で飛ぶんだよ)
類似したミサイルの開発は米国でも未開発だから、中国のミサイルはとても高価に売れるので、カッパラって米国に売ると大儲けだぞ・・・中国でスパイが流行る原因だね。。
簡単
日本の報道は、常に漫画入りのプロパガンダが入るので、時代遅れの物語でも最新版の大嘘だから、10型戦車が無敵表現だよ。
えーと、通商赤字解消で7割引て中国に売り込んだらどうなるのかだけれど、9割引でも高いので他で買うよかな?
くず鉄 10型・・・こんなので戦争したら、全員◎こげだ。
次
➋
ミャンマー軍の、非常事態宣言解除
(和紙、意味不明)
まず、ミャンマーは、【republic of the union of myanmar】でして、ミャンマー軍がナニをどの様に指し示しているのかワカンねーダヨ。
アメリカ合衆国の国家システムも同じようなので、国内の兵士全般を指すかであり、それとも【ヤンゴン】に展開する兵士だけを指すのかだが、思考がどっち難題?
コの不明確な訳ワカラン説明は、カンボジアの【セントラル マーケット】表記と同じでして、勝手にカンボジアを判った振りして話しを作った「フンセン総理のホームランド」作品と類似していまして、しかも世界百科事典まで同じ酔うな文章が載るのだから、酔っ払った連中が漫画を書き込んだね。。。
最近の、カンボジアについて説明している世界百科事典は、最近は滅茶苦茶でフンセン総理の子供たちまで【増員】された物語なので、チートは調べてから書けよ。。。
あのな、嫁さんが何人なのか程度も説明白。。。
飛んだな。。
コの詳しい話は、タイの麻薬戦争でミャンマー軍の構成関係で委細がわかるはずだから、NHKはどっからネタを仕入れているかだよ。。
チートは、仕入先を考慮して選別せよ・・・無理か?
何せ、不正支出は昔からだから、コのあたりの説明は【立花孝志】NHKをぶっ壊せの本人に聞いてくれ・・・コの話が脳天にナイト説明しても無理だよ。
整理整頓
タイ国軍は、武装しているドラックディーラーと年中銃撃をしていた時代がありまして、当然警察官や検察官が銃撃されたり家族が襲われたしましたし、警察官が誘拐されて拷問されて殺害されたりしましたし、拷問もとても激しいので身体損壊も激しくて遺体は撮影が許可されませんでした。
当然、タイも怒り脳天なので「Republic of the Union of Myanmar 」に多額の援助と引き換えにイロイロ段取りしまして、互いに連絡事務所も構築しましてタイ軍がミャンマー国内で非公式に武力行使も認めましけれど、これはミャンマー軍に任すとタラタラの取締りで成果が上がりませんでしたから、タイ軍が警察を伴って越境してドカスカしただよ。
◎勿論、非公式なので、場所その他は一切デタラメにいい加減入り混じり文だけれど、待伏せ攻撃の内容を見た時には【凄い】だよ。
まず、50口径の弾丸が使われているので、こんなのはアメリカの狙撃ライフルか戦争の武器でしか見かけないので、トラックの荷台は大穴だらけだよ。
ドラックディーラーの、先頭部だけでも15-20人の兵士がトラック3台に便乗して、違法薬物を山のように積んでコンボイを連ねているのだが、山道なので土道だから凹凸が激しくコンボイの距離は10Kmを越えるダヨ。
先頭が、タイ軍の待伏せ攻撃で全員殺害されて、中間の警備武装集団も全員待伏せ攻撃で殺害されまして、後部も殺害されて総数70人を越えるドラックデーいラーの一網打尽物語だけれど、先頭のトラックの警備だけが綺麗に遺体を片付けられたのだけが動画に出たけれど、他は片付けられていない写真なんで情報は貴重だよ(笑い)
以前書いたときには、先頭の部分だけを書いたけれど【パクラレなかったので】チート拍子抜けだけれど、読むほうもチートはおかしいと感じたはずだからパクラレなかったと思うが、コの後のタイ国軍の待伏せ攻撃はとても激しく、タチマチ【組織が崩された】ようだよ。
コの攻撃を含めて3回程度でドラックデーいラーは活動が低迷したから、タイ国軍の情報は相当の深い内容だと言う感じがするし、結局潰したのは越境攻撃による不意打ち皆殺し作戦だと思うヨ。
ただし、内容は一切公表されていないし、出た写真は先頭部分のトラック2台だけでいずれも射殺遺体は片付けてあるから、どのぐらいの兵士が活動したのかと言う事であり、恐らくは、タイ国軍1個大隊規模+300人タイ警察官+ミャンマーの連絡兵士の気がするよ(総数千人規模)
✹情報管理が徹底しているので、国軍の配置換えと言う手法での待伏せ殺害手法だが、コレだけやっても沈静化には数年を要しているし、支払い金額がナンボだったのかも
興味があるだよ(笑い)
ツイツイ興奮して真実を書いてしまった・・・しまった。
だけど、やっぱし、派手な話はとてもいい貝?(笑い)