カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

カンボジアの流言飛語

2012-04-26 09:07:33 | 日記
カンボジアの流言飛語
まずお話したいのは、当事国通しで国内向けに報道されている内容があり、相手国には正反対の内容が報道されているという事実を認識する事が必要です。
これは、戦争等で一方国ではヒーローであり、一方国では悪魔の化身という話になるのです。
例えば、アイルランドのマイケル・コリンズ・・・・イギリス人からは悪魔であり、アイルランド人からは憧れのヒーロー。
しかも、後進国に限定せずに世界には「いろいろな国内向けプロパガンダ」があり、日本で有名なものは【国際法上で所有権を譲渡した北方領土】がありますから、国際の話が報道される場合は「信用」できない話が相当数ある事も事実です。
上記の内容を含んで話は真実へ
最近話題の「猫ひろし」物語
私は、彼がカンボジア国籍を取得した話を信じていませんし、彼自身もカンボジア国籍取得にまつわる真偽について、報道各社の検証も無く単に一方的に報道されているに過ぎません。
これと類似した話で、以前NHKがトリインフルエンザについての作成した番組に問題提起をした事がありました・・・・ゆめきの提起した過去の日記(日時が問題)
読売新聞に積載された記事では、現代とは異なる昔の写真を利用しながら、勝手にカンボジアの世論と経済その他まで網羅する記事広告の類ですから、なんだぁ?ですが、これに類似する新聞記事が別の新聞社から出ていましたので、新聞発表の偽り掲載記事をゆめきが修正をしませう。
まず、記事にあった「カンボジアに株式市場が設立され、上場企業が17社」という話について
カンボジアに株式市場が設立されたという話は、全世界に何度も絶え間なく発表される話でして、たとえ真実だとしても「確認」するまでに信じたら痛い思いをするであろう「井戸端会議の話題」程度でありますから、例え日本の新聞にこの記事が載りましても【信頼できない】と判定しています。
もし事実ならば、建物のある住所・連絡先程度の併記は常識ですが、何故かありませんので「インチキの記事」の判定を下す事は正当だと思慮します。
問題は、念入りに記述されている事。
(絶対に検証せずに記載されていると認識)
◎新規に設立されたという株式市場に新規上場した水道公社を会社に変更して第一号上場企業になった話
カンボジアのプノンペンには、この住所に#45,preah Norodom Bld, Daun peah District,Phnom penh,KING of Canbodia,
Ministry of Industry Mines and Energy があり、この中にWater supply事業が傘下にありまして、昔の廃棄された列車事業所近くに水道事業所があります。
新聞では、この会社が新規上場されたというのですが、なにぃ????デス。
しかも、丁寧に公開された株式数は1900万株で、公募価格より16%upで1株9400リエルという念の入った「作文」でしたから・・・・なんだぁ???
説明文では、カンボジアに中間層が増加し、月給1,000us$を超える人々がいると紹介していましたので・・・なんだぁ???
あほらしいですが「ゆめき赤ペン先生の添削」
最近のカンボジアは経済が低下していまして、悪化した経済によってもたらされる税金の徴収低下を補う為に、政府が一丸となって税金の徴収を厳しくしていますから、2007年当時の不動産投資華やな頃とは大部経済が異なります。
以前にも記述しましたけれど、このような「インチキとトンチキ記述の文章」は、学業成績のよかった机上の空論が好きな方が自己推論的中を夢見て書いた文章と思慮しますけれど、「フィールドワーク」が必要な分野なのに涼しいホテルの部屋で書き込みしているので事実と相反しているのに気がつかないのです。笑い
まあ、カンボジア語にも英語能力にも問題を含んでいるのかも知れませんけれど
個人負担なので、通訳を雇い入れる費用をエコしている? 笑い
では、何故に株式上場が不可能なのか?
簡単で、公権力と繋がりがある人々にとっては「現状不要」です。
☆金儲けの手段を考えて下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カンボジアを中心に旅行を考えています

2012-04-16 13:49:58 | 日記
カンボジアを中心に旅行を考えています。

回答
お話ですと、10日間でカンボジア・タイ・ベトナム・ラオスの旅行計画ですが、個人で旅行手配を行い日程を作り上げ実行するのは無理だと思慮します。
理由
移動に飛行機を使うのは当然と思慮しますが、飛行機のシート確認と飛行場までの移動手段と時間内移動を確保するのは大変な作業でして、日本国内でも一人で段取りし実行するのは大変骨の折れる作業です。
この事を、勝手の知らない外国でいとも簡単にできる人は見たことがありませんから、一般的には無理の領域なはずです。
※断念を希望します・・・・長期間の日数ならば可能です。
※相当慣れた方でも、単独で周遊するには20日程度必要かと思います。

ラオスからカンボジアへは、陸路または船で、入国できますか?
貴方に質問に誤解があります。
入国手続きの場所についての話ですから、船上で入出国の手続きを行うのではありません。
それぞれの国の陸地に入国管理と出国管理の場所があるので、其処で旅券の提示を行い必要な事務手続きを完了して入出国を終えるのです。
問題はこの場所で、一般的には外国人旅行者が立ち入らない場所ですから、ゲート開始と終了時間が早く外国人は
念入りに調査され時を浪費させる作戦で「こころがなごむ」対価の支払いを余儀なくされやすい特殊地域とご理解ください・・笑
ご注意
ラオスのメコン川よりの地域は、作物の育成に牛等の糞を使う自然循環型生活ですから感染症(マラリアではない)の多い地域であり、長期間の滞在が予定される場合は「ギョウチュウ等の対策と予防知識」が必要不可欠な要素です。
ブログの中に記述あり

猫ひろしの五輪出場について カンボジアの一般の方々はどう思ってるんでしょうか
カンボジアには、中華系新聞が2誌とクマエ言語新聞が三誌にテレビ局が7局運用されており携帯電話会社も7社ありまして、
情報を入手するには容易い国家になっていますが、周辺国を含めて報道の世界は相変わらず「パクリとやらせに無責任報道」が多いのも周知の事実。
猫ひろしの件ですが、日本ではあーだこーだ騒がれていてもカンボジアでは無言の領域ですから、報道内容その他に日本は隔絶された情報操作された国という認識しかありません。
何しろ、ネット特有の世界遺産のプレイビヒィア遺跡訪問したという「脳タリン」書き込みがありますからね。
※3-11の地震と津波では、浜辺に数千の遺体が打ち上げられ悪臭を周辺域に漂っていたが日本の放送には流れません。
ただ、この事実を発表し一日も早い遺体回収が必要だと報道に訴えた警察責任者の話も継続されて発表がされませんから、
行政と報道は「密着」ズブズブ・・・・真実が流されでないと認識。

猫ひろしさんがカンボジア国籍にしてオリンピック代表になる事が現実味をおびて批判されはじめました。

猫ひろしの言動には、単なる売名行為の作為が感じられていたので、その責任追求が始まったのでしょう。
だけど、面白おかしく書き立てていた人達の責任は?
報道する前に、報道内容の検証が必要だったはずですし、日本の読売新聞に限らず朝日や毎日もいい加減な内容というか無責任極まりない記述が目白押しですから、猫ひろし程度の低俗報道と認識しています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫ひろしの結末??・・・カッコいい結末

2012-04-14 11:41:59 | 日記
猫ひろしの結末
私が考えた怪我でオリンピック断念結末よりも、オリンピック委員会の規定により五輪出場断念の方がカッコいいですが、??
うーむ、まてよ「何か? オカシイですね」。。。
すなわち、カンボジアの人達が選出する選手であれば、全ての国際規則を問題視される事は考えられませんので、私は「怪我で五輪出場断念物語」を予想していましたけれど、想定外の国際規約違反の可能性で出場は無理となる場合があるという話に置き換えられています。
検証という意味合いで振り返って考えれば、「わっはっはー本舗と猫ひろし」の発信する話にはいろいろと問題のある話でしたが、日本の報道は一切検証せずに自己都合の内容で報道姿勢ですから、担当されている人達の「心」を問題視したくなります。
おい、たまには「調査」してから書け(すなおな気持ち)
其処で、私は「怪我で五輪断念」を予測したのですが予測は見事空振りに終わりましたけれど、五輪出場不可の話は正解というか予測的中と笑っています。
※猫ひろしの所属するわはっはー本舗に物申す
私の予測通りならば、新たな疑問が湧き出ない「自然な解決方」だったのにねーーーー。
★こんな程度が、日本の無責任報道かもね。

☆そういえば、こんな事があったのを思い出しませう。
(日本の行政は報道業界に恩を売り、何かの折には自己中心的言動を正当な考え方として「貸し」を返して貰う、もちつもたれつ「無責任密着報道姿勢」)
難題(笑い・・・だけど真実)
現職の毎日新聞記者の話で、外国で航空機内に爆発物を持ち込もうとして現地で予備検査に引っかかり現地の警察官が爆死した事件ですから日本国内で公訴提起されるはずの事件だが、外務省が本人釈放に関与し釈放された本人が日本国内に居ても国内法で公訴提起されなかった事件。
皆さん、思い出しましたぁー?
もっと詳しく記述・・・書きませう。
確か、ヨルダンを出国しようとしていた毎日新聞の現職記者の不正荷物を調査された中での出来事で、当該爆発物を警察官が確認中に爆発し現地警察官が爆死したのですから相手の国は死刑に値すると話でしたが、何故か「日本の外務省」が仲介に入ります・・・・疑問
しかも、簡単な手続きで国外追放という軽微な処分ですから、一体何が隠された事件なのか?
すなわち、相手国が外務省に何かの利益供与を求め日本側が約束したはずですし、爆死した警察官の家族にも何らかの金銭的保障も必要ですし、相手国の国民の納得できる話にするには家族と一族郎党を納得させられる膨大な金銭的保障をしなければならないのです。
毎日新聞が個人的違法行為に金を支払い?
それとも、会社の違法行為業務指示? 本人も犠牲者?
☆ヨルダンは、家族および一族主義です・・・日本のような、核家族主義ではありません。
しかも、帰国した本人は検察からの公訴提起をされませんので、「航空往来危険罪」の適用は?
国外犯でも航空往来危険罪の適用は可能ですが、全ての報道姿勢も「知らん振り」です・・・・適当に数回の放送
★日本のメディアは自己に有利な放送しか取り入れませんので、民主党の野田総理派閥仲間と野党の自民党とみんなの党には好意的に報道し、国民に嘘をつかない小沢一郎は殺しても飽き足らない憎むべき敵なのです。
★私は、小沢一郎に投票しなければならない法律を作りたい・・・笑いで冗談だが、本気度100%
(小沢一郎独裁を誕生させれば役人をメッタ切りする処遇が確実なので日本は再生の可能性が高いが、以外はイギリスのように人頭税高が顕著)
※第二次大戦の軍部と同様の役人へ理屈
※東京大学と京都大学解体に賛成し、学業成績で人物の優劣を示す物差し制度の禁止
★国民に嘘を話しまくっている野田総理ですが、家族には信頼される言動だと思いますか?
※嘘つきは「泥棒の始まり」格言を思い出して下さい
信頼されない者に投票する有権者に問題提起しませう・・・・一番の問題点

脱線しましたので、カンボジアのプレイビィヒア遺跡について(カンボジアにある世界遺産遺跡)
どこかのいい加減な人は、ネットその他を通じてカンボジアから散策可能と記述されていますが、ここに徹底的に現段階は不可能と理由を明確に記述しませう。
まず、戦争(戦闘行為)について
2005-10年までは、遺跡周辺でかなり大規模な戦闘が突然何度も起こりまして、これと相応した戦闘行為があちこちの国境で次々に戦闘行為がありましたから、旅客が立ち入れる場所ではありませんし、現在も遺跡に立ち入る事は禁止継続中ですから、行くには「相当の覚悟と金員」を用意して勝手に自己責任で命がけで行くしか方法はありません。
タイ側から
タイ側には、遺跡に通じる道の側面には軍の駐屯地が併設されているので関係者以外は通行を許可されませんので、無理やり行っても「強制拘束」されるだけです。
以前の日記に、「サラリ」と解説文を載せてあります。
問題は、行けないはずなのに行ったというネットでの話しを載せる「輩」。
※このような人達が必ず出現するのもネット情報の特徴。
カンボジア側
★★2012年現在遺跡周辺まで行けないはずですが、行けるという話の連中は別の遺跡の写真を掲載したりしていますので信じないように願います。
(別の遺跡掲載写真・・・読売新聞もこの手口でした)ゆめきには通じない。
※何せ、私が一番カンボジアに詳しいと自負しています。。。本気度100%の冗談
あれー、私を止めてクレー・・・カンボジアに居住経験があり、全土の主たる地域には訪問実績があります。。。ここは真実
不発弾について
タイ陸軍は、戦闘に小さな口径の迫撃砲弾を大量に使用していますから、遺跡周辺に必ずカンボジア側の土中に不発弾があるはずです。(理由 未掲載)
おそらく現状が何年も継続すれば散策可能になるかもしれませんが、現状では不可能です。
※タイの国民性とカンボジアの国民性を考える必要があります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫ひろし三昧

2012-04-09 11:46:38 | 日記
カンボジアの高校には男子校や女子校はありますか?

うーん、初めて聞き及ぶ話です。
カンボジアの学校は男女共学が基本であり、私立であれ公立であれ聞いた事がありません。
そのような話は、学業が熟成したのちに自然発生する話なのではないでしょうか?
☆最近のカンボジアは、私立学校が雨後の竹の子のように設立されていますから早晩設立される可能性がありますけれど、
現在は時期がまだのようです。(ただし、人的情報による伝聞)



『猫ひろし』がカンボジア国籍を取ってまでマラソンの代表になった事をとやかく日本やカンボジアで言ってますが、
アメリカだって以前ジャマイカなどから良さそうな選手連れて来て帰化させて代表にしましたよね?

この種の話は、報道を操る作為ある話と思慮しています。
理由
彼がテレビに出ますと、それと同じくしてあらゆる広告媒体を通じて彼の名前が日本国内に氾濫する図式の事です。
個人的には、単なるカンボジア国とカンボジア国民を利用した「商業図式のやらせ」と考えています。
いずれにしましても、オリンピックではどうにもならない持ちタイムでありながら金メダルを獲得するという「オオボラ」ですから、
単なるコミカルの領域なのですけれど、そこにカンボジア国を付属させて話に価値をつける魂胆が非難されるべきと思慮。
この後は、練習中に怪我をしたので五輪辞退程度の話で「終了」させると推測しています。

『猫ひろし』がカンボジア国籍を取ってまでマラソンの代表になった事をとやかく日本やカンボジアで言ってますが、
アメリカだって以前ジャマイカなどから良さそうな選手連れて来て帰化させて代表にしましたよね?

貴方は、自己主張を勝手に自己中心的解釈をしています。
理由
猫ひろしの話は自己の思惑での言動であり、国家が欲しいと言う図式とは異なる発想から生まれたものです。
しかも、未だにカンボジア国籍を取得したと言いながらカンボジア国籍の旅券提示もなく、どのような資格で日本滞在を継続しているのかの理由説明もなく、
テレビに出てくる時期に併せあらゆる広告媒体を通じて大量に情報が伝達される図式は、単なる商業主義の領域としか理解されない事を視聴者は
「あやしかラン奴」と考えているのですから非難される立場に陥りやすいのですが、あえて自己の言動が日本の法律に抵触する恐れのある部分については解答しません。

カンボジアの旅券とか日本滞在資格についての法律的説明。
★其のうちに、怪我で断念程度の一行が報道される図式で決着されるのでしょうね。


生粋の日本人がカンボジア人と結婚した訳でもないのにカンボジア人になれるっておかしな話だよな?

ゆめき
この時期に、猫ひろしがテレビにでるとネットも書き立てるのは、やらせに連動した商業魂の賜物ですか?
記事広告の類?
彼がテレビに出ますと、それと同じくしてあらゆる広告媒体を通じて彼の名前が日本国内に氾濫する図式の事です。
個人的には、単なるカンボジア国とカンボジア国民を利用した「商業図式のやらせ」と考えています。
いずれにしましても、オリンピックではどうにもならない持ちタイムでありながら金メダルを獲得するという「オオボラ」ですから、
単なるコミカルの領域なのですけれど、そこにカンボジア国を付属させて話に価値をつける魂胆が非難されるべきと思慮。
この後は、練習中に怪我をしたので五輪辞退程度の話で「終了」させると推測しています。。


2012年12月27日〜2013年1月7日まで海外一人旅に出るのですが、質問がございます。
場所については、マレーシア、タイ、カンボジアを横断します。

細かい事は省きます。
まず、陸路移動となりますと、土地の言語および移動日数が問題になります。
理由
道路事情
高速道路の整備されていない国が多いのを理解して下さい。
従いまして、移動に何日もつかいますから、更にご検討した方が良いと思慮します。
言語問題と現地の勝手について
陸路移動は、何も知らない場所で現地の言葉が理解できない時に問題が発生し、病気や怪我その他の突発事故で更に問題が大きくなるのですが、大概対処できずに
大金を支払い泣き寝入りで終わりますから、貴方はこのリスクを考えるべきです。
英語だけでは対処できないのが陸路移動ですから、私自身は「空路移動」を模索すべきと思慮します。


アジアで水上生活を体験できる所はありますか?

夢のような映画にでも出てきそうな話ですが、アジアではありますがカンボジアでは聞いた事がありません。
(タイのバンコクでは、チャオプラヤ川の岸辺に立つ家というか川に土台を植込み家が建っている場所で可能です)※家を数日貸切
問題点
とても高価な対価が求められるでしょう。
理由
日々の食事や移動手段などに大金が必要です・・・・映画と現実の混同錯誤。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年4月6日13版国際(関東一般配布新聞・・宅配用)の読売新聞抜粋

2012-04-06 15:54:31 | 日記
2012年4月6日13版国際(関東一般配布新聞・・宅配用)の読売新聞抜粋
猫ひろし(滝崎邦明)の紹介が紙上で記述されていて、プノンペンにあるオリンピックスタジアムで雑貨店の話があったが、
スタジアムの写真が?
何でか?
何とか真樹子の文でプノンペンでの話が紹介されていたが?
説明
紙上に載っていた写真はかなり前の写真です
(10年以上前のもので、外国人は昼間でも一人歩きの散策は問題提起されていたので、ましてや日本人の女性が写真撮影などはできなかったはず)
私には年代が説明できるが、あえて「未掲載」とさせていただきます。
★現代のオリンピックスタジアムは以前とは異なる様相ですから、写真が昔のものとは異なるはずです。
(何処から提供された情報??・・・おおかた、記事広告? どうゆう経緯で新聞に取り上げられるのだ?)
★カンボジアでサッカー熱は理解できるが、賭けサッカー事情とスポーツとしての理解度が混同している物言いというか記述??
★カンボジアでレスリング??
(何? 何でカンボジアでレスリング? 記述する内容がないので適当に作文をふくらませたらしいけれどデタラメ内容です)
☆私の推認
記事と写真(現実の様相とは異なる)は日本人の知識で適当に記述されたが、見事にデタラメ。
ちなみに、ソウン・カイ・タイ君(14才)の話が記述されているが、
この人何人なのか?
カンボジアの国に住む何処の国の人?・・・カンボジア名ではない(適当な名前)
★☆★
読売新聞の記事ですが、もっともっとカンボジアの勉強してから記述され、私が唸る様なというか「なるほど」と言える内容での記述が読みたい。
(繰り返しになるが、何処からの提供? 検証無し)
遭いも変わらず、無責任一辺倒のメディアですね。

検証
カンボジアのプノンペンにあるオリンピックスタジアムですから、現代では簡単に検証可能です。
暇とお金がある人は、現地で読売新聞の無責任を怒り狂って下さい・・・・検証は簡単ですが、無責任報道の責任追及はできないと思います。

決定
朝日新聞に読売でも、メディアは適当に無責任放送と報道を繰り返しています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする