カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

世界発信記事は、ネタ元・報道元・最終報道連中の編集盛り盛り作文

2024-05-05 14:42:31 | 記述色々
カンボジア

アメリカの台湾を含むインド・アジア軍事関係新規予算だと、中国とロシアに対する対抗軍事援助が下院議会で【台湾を含むインド・アジア分を含めて一括支出決定】されまして、ウクライナ分とイスラエル分にアジア分も出揃いまして、台湾を含むインド・アジア分は全体を網羅する形で米国支援金の総額は80億米ドルです。

ウクライナに608億ドル、イスラエルに264億ドル、アジアと台湾やその他のアジアを含むインド太平洋同盟国に80億ドルを割り当てる一連の対外援助法案を可決した。
よって、範囲はとても広く、インドから東アジアの日本まで網羅している金額なので、経済的に自立している国は【自国で足りない分】だけの助太刀なので、極端な援助方式だと米軍の空母関係全部まで範囲が広がる可能性があり、其の場合には空母艦載機の増設関係に重点使用される可能性があるので、一部は艦載機の更新設備費用になる筈です。

使用・使途に具体的明治がされていないので、思考によっては「米軍所持武器の更新」に使用可能で、お古はフィリピンに譲渡するやり方がいつもの方式だから、とりあえず米軍所持の武器更新に使用されるはずだよ。


ウクライナ分とイスラエル分は、軍事品供給分と備品があるので明細に【現金】は明示されていませんから、わかり易く言うと【価格は秘密なので現実にはアメリカの任意価格】となりまして、遠距離射程ミサイルは【ナンボでも価格のつけ放題】なので、アメリカの軍事産業には特需が舞い降りまして、この部分では共和党もバイデンの思考に近づく部分でもあり、政治家は国家予算を上手く使う思考の理由と言うか材料は手放さないダヨ。
アメリカの軍事産業は、部門別ではフル稼働の注文で【てんてこ舞】踊りで酒地肉林が開始されているはずだから、チンポが休まらん(笑い)


ウクライナで要求される戦費の現金は、兵士の分と公務員の銭に戦死家族に対する金で外貨が必要になりまして、ウソツキーの脳天だと「全部俺の銭」だから、ウクライナの銭を沢山印刷して支払いに沢山紛れ込ませる【ズル】があるはずなので、1ケ月あたり2億米ドル程度でお釣りか来るダヨ。
でも、建前は毎月20億米ドルかの主張だと思うので、半分の304億米ドルの予算要求だった筈で、バイデンにしてみたらこの金額で何とかシロですけれど、既にウクライナ軍の戦闘を支える下士官クラスが死傷して総数が不足していないので、彼方此方の前線はズタズタだよ。

アノ世、テレビは何処で撮影した【作品】か知らないが、SNSの撮影用兵士が新品の上下服に身を整えて【あ~たらヒーたら】言いながら、撮影に応じる兵士数は10人未満の軍隊で、偶に【英語で話すウクライナ兵】だから、もうちーと金を使い撮影しシロだ。・・・タコスケ
酷いのになると、数人だけの撮影に【編集動画】とSNSのARM3のごちゃ混ぜ編集動画になり、其処にロシアのテレビ放送もパクルから【動画の中だと敵味方混在衣装】になったり、戦車だとZとVマークの混在ごちゃ混ぜ動画だよ。
Zはロシア軍でVはウクライナ軍だけれど、自称【ロシアの専門家テレビ出演大学教授様】は、なんでも知ったかぶりして解説するので、一度でよいのでポーランドからウクライナのキエフまで行き、往復してもやれ・・・腐った脳天が、マトモニならない場合には【自殺】しろ!!

✹NHKの半数は、集団自殺すると大きな記事になるので、歯用千回。
あのな、スタッフが心機一転したようだが、マダマダ個癖の仕組みがあるから、【時々なんじゃらポイ】も出るので、一度全とっかえした方が早いダヨ。。。


イスラエルも同じで、大量の軍事物資をアメリカが用意して現金も含めて全て贈与するのでイスラエルは継続戦争できるが、国家の経済規模を遥かに越える戦争の仕組みがアメリカ国内でも世界でも非難されているのは、アメリカのバイデン姿勢も非難されているし、アメリカの銭がイスラエル【戦争のネタ元】だからだよ。
飛んだよ・・・インドとアジアへの援助だったね。


日本にも援助金が来るかどうかは不明でも、当然【米国の利にかなう】情報の提供が小出しにされまして、カンボジアに対する内容では2つの情報が出まして、一つはカンボジアの海軍基地が中国の基地になりかわった情報の【偵察衛星写真】でした。
説明
偵察衛星写真は何度も出ていまして、以前の場合には滞在1ケ月以内でしたが、今回の滞在は4ケ月に及ぶという説明付きなので、チート話が大きくなりつつあるけれど、ソモソモ【盛り盛り話】の可能性もあるのだから100%信ずるわけにはイカナイダヨ。。
ナンデカと言うと、イギリスもアメリカも日本も同じ方式のズルを多用した過去があるので、平たく言うと報道にネタを提供する時点で大嘘がくっついている場合があるから、日時をかけて潜り確認するのが必要で、コンなのに引っかかるのは【大学教授の専門家】だけで、本当に詳しい人は蓄積された情報の確認で導き出す結論だから、予測が的中するのがその証。。。

だから、和紙のが当たるのは当たり前。

もうちーと説明すると、中国人で日本の教授に就任した連中が偶に中国に帰り散策周遊を繰り返して中国政府に逮捕されるのは、自己の情報の更新と新規情報の取得を一度に出来るので、数ヶ月間の期間で中国国内の周遊は必要な内容だが、相手からしたらスパイだよ。
だけど、日本の大学教授で自称専門家はイロイロペラペラするけれど、話のネタは全部パクリを編集しているだけなので、両国の言語に長けた現地生誕の連中にはかなわないけれど、何せ演技だけで食うのが得意だよ。
SNSでは、現地の言語を使用して造る映像があるけれど、日本のテレビはこの中からヒントを取り「映像作品」を作り報道に利用するが、ソモソモどこまでが漫画なのか判断できないので、パクリをする奴は【外国生活の経験を十分積んでからのパクリ】を千回だ・・・間違いパクリが多すぎ。


偵察衛星の写真ですから、意図的に偵察衛星の能力を半減させて「目的の部分だけ撮影した2隻の中国駆逐艦」ですが、個人的には中国の国旗又は一目で判別可能なまでに拡大した写真が見たかったね。
なお、以前では横の水平写真の駆逐艦写真公開があったけれど、あの時も2隻が撮影されているので【これだけで十分疑義】が成立します。
両論併記だと、確かに停泊場所は総トン数のサイズで異なるから駆逐艦だと同じ位置だが、船は建造年式で「version-up」されるのが当たり前なので、此処の配置その他は必ず変更箇所があるのですが、この点を判別できない写真なので【疑義】はついて廻るダヨ。

しかも、4ケ月の連続停泊は【通常】問題外であり、連続滞留は船を傷めるだけなので応分の理由が必要だが、工事又は修理の姿はなかっただよ。
作文か?
恐らく、予算をうまい事言い繕い「浪費」で食っちまう屁理屈の誕生を夢見た輩と思うので、モーチートイロイロ銭をかけて欲しい提起にダニ。


二つ目は運河の件
完成は問題ないのですが、使用・使途に関するカンボジア側と中国側の意図にありまして、対外的には【カンボジア側は全てカンボジアの裁可範囲】の公式発表であり、中国側は一切コメントしないいつもの【秘密協定】ですから全容は常にはっきりしませんが、問題は日本の援助金をいくら注ぎ込んでも完全消化されてしまいますし、次から次に援助しても【中国も追加援助】するので、今の経済力の日本ではカンボジアの政権を満足させられないので勝てないダヨ。

この二つの趣旨で、アメリカはカンボジアに提起しているが、肝心の日本は【自己決定不可能キシダ】だし、今はよくても後からの不都合発生時に責任だけを云々するのが日本の報道と政治家のスルさだから、対処しない対処方法というのが一番選択しやすい対処だけれど、課題は着手から完成までの日時余裕がなくなっているので、面倒なのでほったらかしと言う方法もアルダね。

中国的には、カンボジアの地理を使うのか又はミャンマー経由の鉄道運搬手法も有るので選択は中国次第になるが、鉄道だと昆明までのバイバス鉄道建設に成り長距離になるので総合費用がかさばるので、中国も結論は出さないで「合理性のある方」から選択すると思うね。

問題は、ドッチになるかだよ・・・丁か半、どっちだ(笑い)
個人の判定
港の水深整備をしたので、当たり前に考えると「暫時」使用はするはずだが、カンボジア港は【砂】の移動が激しいので潮流を変化させる設備も必要なるし、キッスイセンの深い大型船になると更に整備が必要になるので、シアヌーク港のように【何度も銭が投下】された日本の援助方式の問題を学ぶしかないが、どっちなのかは銭の出す側と総額になるので、暫く見ているしかない。

✹いずれにしても、和紙はシアヌーク港に比重が移るはすと思考していて、駆逐艦の写真は【当て馬】と判断しているから、日本の外交筋が変なところをつ突っつくからだよ。


もうちーと書くと一発勝負だが、今まで随分引っ張っていたので【秘密協定】についての説明

カンボジアと中国の秘密協定
多様な軍事品援助及び軍事用品売却では、建前が明確で【国家の治安維持】に対する用品の売却についてはカンボジアでは公表されるようになったけれど、以前にも書いた鉄条網の名前が落とされている内容は【秘密協定】による内容が思考可能であり、この秘密協定については唐突に書いたりしたので意味は不明な筈だよ。

鉄条網については、過去の国王居住地ぐるぐる鉄条網話に書いたので、見たい方は【過去の記述】です。
ここでは、国王が首都を鉄条網で取り囲むのはするべきでないと【自己の意見を新聞に公表】した時に、フンセン総理が何をシャラクサイと国王の住まい全部を鉄条網でグルグル巻きにした時に説明していまして、これにはちーと驚きマンモス。

グルグル巻き
シルバーバゴタも含む敷地全部を鉄条網でぐるぐる巻きにしまして、更に国王が外出する為に住まいから出るには半周以上迂回しなければならないし、しかも周辺には監視の警察官よりも大量の兵士が機関銃で監視していたので、国王は二の句が告げずに無言となりました。

この時に、内容を確認すべく鉄条網の【製造印】を確認しに行きましたけれど、全てが取り張られていたので【製造国も製造番号】も不明ですが、中国は国王と政府と別途にお付き合いしていたので、両者に配慮した秘密協定が別途にあったはずでして、この秘密協定をわかり易く説明して書くと、日本の皆様はパクリが上手ですから中々書けないダヨ。(笑い)

武器弾薬を輸出する中国と輸入するカンボジアが、秘密協定まで結んで対応しているので和紙も当該部分は無口でして、今回秘密協定と言う呼称を使用したのはアメリカ政府ですけれど、和紙はパクッタのでは無いヨ。
だから、相当昔の鉄条網の話しを当時に書いたんだけれど、それらしい記述の仕方をしているはずだから、興味のある方は見てね。。。

ヒント 現国王が就任してからなので、日時の目安は10年以上前の記述だよ。






ウクライナ作文発表会

まず、イロイロなウクライナ話が出てきまして、SNSの【ウクライナ軍】はロシア軍をコテンパンにしていますから、次々にロシア軍戦車が破壊される様子が上空から撮影される動画なので、あんだこりゃ?
これでは、随分昔の手口による「MAR3」による手口に混ぜこぜ編集動画ではナイカ!!

今までは、MAR3 の場合には「断り」が入っていたが、最近は【ドキュメンタリー大嘘添付】が当たり前で、しかも日本のテレビ局は同画面を部分採用して放送するという省エネですから、どうにもナンネー漫画の放送内容だよ。

そしたら、別なテレビ局は「ロシア軍」の将軍が撮影された動画に勝手な作文で言いたい砲台ドカンスカンなので、ロシア軍はミサイルをウクライナ全土にぶち込んでいると批判するので、このような国で世界の首脳が参集できんのかよ?
辻褄のアワナイ、てんでんバラバラ放送。。

報道される内容が、てんでんバラバラで「整合性」なしだから、放送内容が省エネで適当な国際情報作文をウクライナ題材で食っているのだが、関係者一同は沢山いても作者は1名ですしパソコン編集モノが足りなので、1分国際作品は【こんな程度】でだよ。

✹もう、同じ手口は「いい加減に千回」だぞ。
だけど、和紙には止め欄ねーダヨ。。。




物価高騰のバイデン
(バイデンと岸田の手口も一緒だ税)

説明
バイデンから
大統領になってからは、ガソリンの高騰に暴騰から政策で値上げが開始されたから、ガソリンに多大な影響力がある【ユダヤ人社会に利益誘導=恩返し】する図式が明確ですので、ユダヤ教徒ラビの言動に対する返礼も明確に出ているので、相当脳天が【腐ってなければ図式は明確】に判断可能なので、バイデンがユダヤ人というのは判るダヨ。

しかも、アメリカ国内報道では国民に正確な報道がされないいので、バイデンはいつもの脳天で継続自己中心的政策なので、落選するまで同一政策をするだよ。

●政治家と言うのは、常に同じ支援組織に頼るのだが、自己の得票に浮動票が相当あるのを意識しないから、野田政権は消費税増税で判断を誤り政権を失ったけれど、安倍晋三は消費税増税の実行を何度も遅らせたのは、増税は政権の表裏一体での国民判断があるのを理解していたからだが、岸田の脳天はどうだかな?


岸田
何せ、G'7サミットで議長国になると、常に破顔で何を話しても「爆笑」スタイルなので、口をしっかり閉じないと総理大臣には見えないよ。
今でもそうだし、何せ最低賃金には【手付かず】でありながら、経済発展には必要な末端の経済は足踏みでありながら【物価高騰に更に増税でマタマタ円安物価高騰】という3重苦なのに、破顔なので何が可笑しいんだよ・・・糞、岸田!!

増税に物価高騰と円安物価高騰は説明要らずで、所得改善と税の戻しについての説明になるから、書くよ、

まず、時給労働者の問題では、半数近い人人は「時給」改善されていないので、結果として岸田は大嘘の話と言う判定が正しいんだよ。
しかも、スーパーでは【新時給改訂版】の新時給支払いが出ているが、其の額はチートなので月額当り1万円未満が沢山だから、それでは物価高騰には対処されていないので、狡い岸田は既に相当前から給与の話しをシナイだよ。

このように、和紙は判定する思考材料なので意見としては大勢の側に入るはずで、日銀の総裁は大嘘の思考者だよ。
元学者と言うが、思考は「嘘つき朝鮮人」で、ナンデモカンデモ自己中心的解釈の珍種思考だから、既に物価高騰2%の話をしなくなったけれど、和紙はこいつの脳天を最初からインチキ馬鹿やロウと書いている通りで岸田と一緒のスタイルだから、思考がずるいという意味では朝鮮人の得意な嘘つきだよ。


アノ世、昔から内外金利差で為替が動くのではなく、主たる原因は政治家の思考によるものが大きく作用するのだから、過去の金利と円貨を調べると意味が判るダヨ。
すると、報道もインチキがわかるから、報道は「嘘つき朝鮮人の塊」で、親方はNHKダヨ・・・物価高騰側なので、視聴料金支払い拒絶を推進する。

内外金利差の話は、コの話が材料に使える時だけ出て来る筋書きで、コロナの話と筋書きは一緒だよ。

だから、散々ワクチン云々の税使い物語と一緒で、既に医療業界には特需を巡らしたからコロナは要らんけれど、今でも偶にはあっちのワクチンにこっちのワクチン作文が出ては引っ込んでいるので、そんな話の前に【コロナ菌5類】認定話を総括する為に、アントキの声を再度聞きに行け・・・経歴も含めた大嘘女と大声の昭和大学医学部大学教授様の事。


ちーと、飛んだね。。
岸田政権最初の時は、US1$=150JPY が関門だった話だけれど、今は160JPYで動き出したので岸田は基本的に円安の立場だな。
理由
商社の株式に投資しているのかもしれないけれど、和紙は「みっちり」ズブズブの関係先と言う判定なので、誰か秘密を知っていたら教えてね。
和紙のカン働き予測だが、これがよく当たるのが特徴だ税。


160JPY対策・・・報道の変化
岸田の時代から、ナンボの米国金利でナンボになったのかだけれど、それ以上に【報道の変化】だよ。

アノ世、日米金利差一辺倒の漫画話が、【介入】だけで相場がJPY10円も動くはずが無いから、ここに経済界の発言が抜き出し編集されて流れたら、円の為替は円安方向では【国際力の低下】と言う話も流すし、相場の不安定では仕事もしにくいとも流すし、極め付きは【円安が問題になる】と言う話を経済の人物が言い出す編集だから、これは岸田が一人で反対しているのに流されたのか?

そしたら、休み中は「us1$=152JPY」に止まったけれど、そもそも岸田はナンボニしたいのかダナ。。。
決して、円安だとはいわないので、円安誘導して増税し物価高騰に物価暴騰しても「岸田は楽しいんだよ」。

口元から歯が見えたら、何かオモロイ話をするはずだから楽しみだよ。。




昔々のその昔物語

最近、ミャンマーへ行きたくなったのはミャンマー人のアヤさんとの北部地域旅物語を思い出したからで、実は南部も行きまして「南部から帰国」した夢を見たんだよ(笑い)
夢の中での出来事なので服と金に女持参で、旅券は大事にバンコクに保管しておいたダヨ。

実は、チェンマイに何度か行きまして、ある日アヤさんと話していたらミャンマー語ペラペラでしたので、うすうす感じていたが【タイのID】はコピー品だと思う。。。
確認はしていないし、和紙にはドッチでもヨイだよ。。。

このような人々がタイには沢山いますから珍しくも無く、むしろミャンマーに行くのでミャンマー人の【手篭め女】が都合がよいから、其の前に念入りに一緒にイクイクと100回は放出だよ(笑い)
しかも、勝手に分かれられないように、週3回は生の体液挿入だ・・・今はEDでも、昔は連日連夜に毎朝でもOK誇張盛り盛り(笑い)

一応、新婚旅行も兼て半年程度の予定で、ミャンマー周遊とアヤさんの実家に行く予定を立ててまして、行く前には【嫁さん仕様】になるので金のイヤリングと金のネックレスに金のブレスレットに指輪贈与ですが、全てを含めた報酬の意味もあるので別れの時はそのまま贈与ですけれと、手切れ金はその時に最低us200$又は300$程度を渡すので、問題は起きナイダヨ。
毎月の銭の他に贈与するのを、間違えたら阿寒子ヨ。

✹子供がいた場合には、別途親権と生活費の問題に子の未来の親権問題があり、しかも子が男女の場合では親権の帰属も別途思考なので、男子が生まれたら大金は出てイクだよ。

実家に行ったら、ゆっくりしろといわれて「1ケ月」は越えて滞在したからとにかく金がかかり大変だけれど、インドよりの北部には寒くて行かなかったので、生きていたら再度冬と夏の2度行ってみたいね。




其処で、ミャンマーの【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】について

SNSの動画では、ミャンマーの入国にはe-visa 物語が出るし、入国に際しては査証が必要と書いてあるので、意味がワカランテ??

●ミャンマーでは、【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】制度が昔はあるだよ。
これは、カンボジアでも同じで、事前に査証を取得せずとも到着時に査証を取得すれればよいだけで、問題は支払い価格だけナ筈だが、SNSの動画では盛んにe-visa の話が出て来て、無いと入国不可能と沢山書いてあるだよ。

よくよく見ると、業者のインチキもうけ話だな・・・最近は変更になったと思考して記述に誤りがあるので、訂正しお詫びです。
最初は、狡いインチキ記述を間違えたのでアレから数日かけて彼方此方潜ったよけれど、怪しいと感じていたので手間隙掛けてみたダヨ。

決定
●査証の事前取得は不要と判定した。
ミャンマーの入国に際しては、【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】の取得をして入国する。
以下に、理由を書くダヨ。

ミャンマーへの入国査証説明・・・行く前だが、帰国したら再度説明するね。

まず、昔は【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】が必要だったが、後に簡素化された査証取得だったけれど、現在も【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】なので、入国時には空港内で申請手続きをして査証取得が必要。

詳しく説明
どの国に入国する場合でも、入国するには事前に査証所得が必要なのですが、無料で簡素化されていると「査証不要」と説明するのでこれは間違いだよ。
正しくは、旅券を提示したときに「入国警察が確認」しているので手続きが完了してから入国なので、簡素化された手続きと無料の査証と言う内容です。

ただし、EU諸国は、空路と陸路で別処遇がほとんどだし、そもそもEU諸国内は行動無制限なので旅券の確認も無いが、訪問国と行く場所で異なる制限がある場合はあるね。
だから、厳密に言うと説明が大変なので、省略形が無料で不要と言う表現だよ。


問題は、日本人の英語能力でして、本人に英語能力があれば【その場対応】が可能なので説明不用の領域ですから、イチイチあ~たらこ~たらは大きなお世話。
【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】システムがあると書いて説明してくれれば、他は不要。
いずれにしても、【ON ARRIVAL VISA = 直訳 到着査証】では、事前の飛行機で入国前に【visa】と係員が声をかけて来るから、手を挙げると

visa-application-form /entry-application-form (entry-card)/ custom-card / baggage -details-application-card (good.s/ item )を寄越すので、
必要事項を記入すればよいだけ。

問題は英語能力の話でして、此処に狡さが加わるので「とても面倒な人種」だよ。

何せ、過去にカンボジア国内で、外国で日本人が困っているのに日本人の貴方が日本人を助けないのは【問題】ですと女が言い切りますから、口アングリの屁理屈ですし、しかも移動には金がかかりますと説明したら【私達はボランティアで来ているのでお金はありません】と言い切るので、コレマタ口アングリの屁理屈乱れ撃ち。

滅茶苦茶な言い方で、自己中心的思考の狡さ100万倍なので、岸田文雄と一緒だから「逃げる」が勝ちだよ(笑い)

この時は、ボランティアというフレコミの旅行内容に応募している人たちが、業者の手配したマイクロバスに荷物を置いておいたら盗難騒ぎに会いまして、知り合いの宿泊施設から日本人が大騒ぎしているので来て理由を聞いてくれと言う電話連絡がありましたので、行きましたら【大騒ぎの女達で】して、とにかく話が出来ない主張を繰り返すので、話を聞く前に【何なんだよ】でしたね。
とにかく、ゆっくりと説明しないし、相手の話を聞かないという【ガラクタ】同然の思考ですから、お付き合いはムリだ。


考察
陸路の大陸では、航空券は大概片道で使用しますし、和紙の場合は一度だけ何でも自己で確認してから対処しますけれど、これは日本人相手だと必ず聞かれて確認されるので、失礼にならないように【配慮が可能】な準備をしておくだけですから、身勝手な狡奴に説明する為ではないので、最初から話の他と言う趣旨で全て係わり合いは栓だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする