カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

一報・・・10月29日のプノンペン市内は渋滞になる

2014-10-28 13:33:38 | ゆめき発【カンボジア安全情報】
一報

10月29日は、シハモニ現国王の生誕日で国民休日指定日です。
この日に、プノンペン市内で大掛かりな「国王就位10周年記念式典」開催されますので説明します。
28日から、王宮で僧侶が500人程度集合して国王の就位を祝う行事が既に開始されていまして、カンボジア全国の25洲各州都代表者・刑部(検察と警察の総称)・軍部(軍隊と属する機関)・カンボジア赤十字・各国駐在大使が29日に集合し、就位10周年を祝う予定です。
これには、パレードが予定されていまして、順次3ヶ所からプノンペン市内を朝の5時程度から夜の9時程度まで動き回りますから相当の交通渋滞が予測されますので、十二分にご注意願います。

★この情報は、28日の朝に伝えられましたが、私は午後まで知りませんでした。
理由
最近テレビを見ていないし、事情通と疎遠になりつつありましたので情報入手が遅くなりました。

★★★モニゴンのセントラルマーケット付近は、2つのパレードが重なる地点ですし、もうひとつのパレードも迂回コースの範囲にあるので目茶苦茶渋滞と予測します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水祭りの開催情報 他 | トップ | 国王の生誕祝賀会 »

コメントを投稿

ゆめき発【カンボジア安全情報】」カテゴリの最新記事