カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

国王の生誕祝賀会

2014-10-30 13:33:32 | 国王関係
10月29日生誕日のパレードについて

王宮前では、色々の催し物が行われまして、テレビ放送があったと聞き及びますが見ていませんでした。
※チャンネル権が無いので、好きな番組の視聴が制限されています(笑)
関係者が、お揃いの上衣白服と青服で王宮前に集合し、風船を空に離すいつもの光景でした。
パレードについては、大したことが無かったですね・・・潤沢な資金が用意できないと、参加者が極端に減ります。
夜の花火
何かの催し物があると午後7時頃から始まる花火ですが、5分程度? で直ぐに終了してしまいまして、タチマチ終了してしまいました。

王様からの特別恩赦
議会の採決を受けて、国王生誕日に特別恩赦が28日に公表されました。
820名の囚人が対象となり、それぞれ減刑および赦免となっていますが、長期の囚人に対しては適用がなされないことが多く、今回の適用者に関しても同一の条件が課されているので、強盗殺人犯とか累犯集団武装強盗の類には適用外の運用となっています。



以前の記述が解決しました
以前の記述で、兵士同士が酒を飲んで喧嘩になり、兵士用のナイフで何人もの兵士を殺害した兵士が死体で逮捕されました。
家族と地方に隠れ住んでいたのですが、警察の追跡捜索で居所が確認され素手で警察官に立ち向かいましたので警察官に殺害されました。
カンボジアでは、一件落着となります。




武装強盗犯に対する取り締まりの強化について
追跡して犯人を逮捕するにあたり、GPSを運用している会社のシステムを利用して、広範囲に犯人追跡を可能にする警察システムの実験運用中に犯人が引っかかりまして、犯人の四方八方から警察官が「御用」しましたので、システムの公表がなされました。
以上が警察の発表ですけど、別にGPSが無くても無線があるので、犯人逮捕とGPSシステムは無関係な筈だけどねーーーー。
考えて欲しいのは、現在の科学では「無線より速く移動できる乗り物はありません」・・・GPS追跡システムは、予算消化の一旦なのでは?
※大方、そんな事だろーと思う(笑)
※GPSの利用は、シアヌーク通りの会社にあるよ・・・確か、そうだったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一報・・・10月29日のプノン... | トップ | 水祭り・・・2日後 »

コメントを投稿

国王関係」カテゴリの最新記事