日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

上海で一番人気のあるレストラン

2011-02-10 | 上海ライフ・子育て
大衆天評という、日本のぐるナビに類似したというか、それよりもっと役に立つサイトがあるんですが、上海の昨年度人気レストランランキングが載っていました。


1.望湘园     辛い湖南料理ですが、私はちょくちょく言っています。
2.PANKOO釜山料理 まぁ綺麗な韓国料理やですが、以外でした。そんなに旨いかな?
3.豆捞坊     綺麗な小さななべを出す店で、前はよく行っていました。
4.辛香汇     いったことない
5.港丽餐厅    前の事務所の近所にあり、お客さんとよく言っていましたが、確かに旨い
6.广州蕉叶    カレーやで、一度しか行ってないな
7.海底捞火锅店  ここも一度行ったけど、そんなに良いかな?北京でも人気あるみたい。
8.唐宫      まぁまぁ
9.小南国     日本人が良く行くとこですね。
10.三人行骨头王火锅 しらん。。

デート向けレストランランク
1.仙炙轩
2.JW万豪加州扒房
3.欧陆餐厅
4.李奥纳多达芬奇餐厅
5.帕兰朵
6.梅萨
7.Casanova
8.满迪牛排馆
9.艾露法国餐厅
10.Azul&Viva

はは。。どれも行っていない。。若い子向けって事ですよね。

ビジネス向け
1.苏浙汇    Jade Garden 之も日本人は良くいくな
2.唐朝酒店
3.名豪鱼翅海鲜
4.天萃庭
5.东方海港大酒店
6.粤珍轩
7.凌泷阁
8.湖庭
9.豪皇鲍翅
10.台南担仔面海鲜酒楼

てなことで。人気レストランはよく言っていますが、デート向けも接待向けも
あんまり行った事ないですね。。仕事してないし遊んでいないって事か。。

つっか、ビジネス向けは高目が多いんですよね。当然ながら。

さて、上海のお住まいのあなたは、どれだけご存知ですか?若い子はデート向けは
行っているんでしょうね。

料理関係の方は、夫々回ると良いですよね。人気店は、概ね見せも綺麗でサービスも
中国レベルでは良い。価格は当然リーズナブルです。

韓国料理が入っているのに、日本料理はなしか。まぁ、しょうがないか。
.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のアニメお宅の中国公安 | トップ | 北方領土に出る中国企業はな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメの汚染 (pvpmtfv)
2011-02-16 22:16:22
RFI(フランス)のニュースで「中国で販売されているコメの10%は重金属汚染されている」とありましたが、現地では問題になっていますでしょうか。ただでさえ穀物需給が逼迫気味で価格高騰しているわけですが、パニックにならないか不安に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上海ライフ・子育て」カテゴリの最新記事