日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

中国EC 購入者の購買時間

2009-05-26 | 中国EC事情・淘宝
  iReseatchに、2009年2月のECユーザーの購買活動時間と日にちが記載されていました。現実に店舗運営をしていますと実体験ベースで感じている事と同じ結果ですが、日本とは異なるのではないでしょうか? この時間に合わせたサービスが必要という事になります。・購買活動は月曜から木曜の各日が15%と高い。土日は11-12%前後になる。中国のECユーザーは年齢19-35歳の女性が主体。である事が影響していると考えられる。


※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のEC 中国トップのC2C店舗 | トップ | 中国EC市場 2009年第一四半期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国EC事情・淘宝」カテゴリの最新記事