日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

香港映画賞候補

2009-04-23 | 中国コンテンツ
 香港映画といえば、ブルースリーのカンフー物か労働者を描いた物が以前は多かったのですが、今年の香港映画賞の受賞候補者を見るとアジアの映画の中心から、中国本土に向けた歴史ものやカンフーものが多くなってきた事が見えるようですね。 

 一番目の写真は、赤壁に出ていたリンチーリンです。元々台湾のモデルさんですが、年齢は30代半ばだそうなんですね。豊乳手術をしたとかしていないとか噂がありますがどうなんでしょう。

中国大陸の女優さんでLynn Xiongという方です。知らない。。。。
 

 香港映画は中国志向を強める一方、元イギリス植民地として西洋的な要素も含むようになってきているそうです。「The Way We Are」という映画はシングルマザーの生活を描いたものだとか。

 もう一つの有力候補はCJ7というコメディ系の映画と、Painted Skinというスリラーもののようです。

同じく中国大陸のSun Liさん

Xu Jiaoさんという中国大陸出身の新人賞受賞者です。CJ7という映画の子役さんみたいですね。可愛いけど。


 最後は日本の田中千絵さんです。記事の扱いでは、最初の林チーリンの次に写真は紹介されていました。この方名前を聞いたくらいでしたけど、こうやって中国の女優と比べてみると美人ですね。

 何でも香港の有名な女優が、香港映画賞受賞者は特に女優の場合大陸出身者ばかりとるようになっている。演技力も乏しいのに何故だ?との疑問の声を上げてひと悶着したそうですけど、まぁそれは於いといて大陸系美人のご紹介に留めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人種差別撤廃 | トップ | 日本人は大嫌い。でも日本製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国コンテンツ」カテゴリの最新記事