もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6 ドアスイッチASSY交換。

2019年01月23日 | Weblog

今回は小ネタです。
かなり前から気になっていてパーツも購入して用意はしていたのに、なぜか放置していたドアスイッチの交換をやっと行った。
基本面倒くさがりなので、必要に迫られないと腰を上げない男。
ドアスイッチのゴムブーツ部分が破れてきてはいるものの、雨水が侵入した形跡はないし、スイッチ自体も至って正常なので放置してた。
ゴムブーツの破れは確認したところ各ドア4か所のうち3か所が破れていたので、いずれ…という感じで4個購入しておいた。

↑35400-S0A-003 スイッチASSY,ドアー パーツリストには単価¥560だが…。
実際には単価¥940に値上がりしていて、支払いの時に「エッ⁉」ってなった。


↑スイッチ自体は大丈夫なんだから、ブーツだけ売ってくれればいいんだけどね~。


↑つぶれて破れたスイッチ部分のゴム。


↑交換はネジ1個を外しコネクターを差し替えて戻すだけだ。


↑きれいになって満足だが…。

2000円ちょっとですむと思ていたのが4000円弱で正直ギョッとした。
替えたいと思うパーツがあっても、こう高いとちょっと考えてしまうな。
神経質な自分としては見えるとこだけでもきれいにしておきたいから、ジレンマだね~。



最新の画像もっと見る