サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

講習終了!

2005年09月30日 | Weblog
今日、4日間続いた講習が終了した。
私は人一倍情が移りやすく涙もろい。
なので、最後の挨拶では平常心を保つことがとっても大変だった。



やはり賛否両論あるけれども、多数の生徒さんは
「ありがとう」「これからもがんばります」
と言ってくださった。そういわれるとまたまたウルウルしてしまう。
「また講習があったら絶対参加します!」
と言ってくださる生徒さんもいた。心強い。




実はこの講習、精神障害者と呼ばれる方対象の講習だった。
最初は大丈夫かなあ・・・と心配だったけど、皆さん一生懸命でした。
そういう病気の方はあまり外に出たがらない。
また、長時間の講習はちょっと無理かも・・・と言う専門家のお話も聞いた。
なので、心配事項は本当たくさんあった。




でも、日にちがたつごとに挨拶もしてくれて、色々話しかけてくれた。
みんなの表情も柔らかくなった。
前から見ていると本当に生き生きとしていてこちらもうれしかった。
まったく初めての方もたくさんいたけど、最後はみんなダブルクリックも
文字を入れるのも上手になった。
もとから上手な方も初心者の方のために協力してくださった。
本当にいい講習だったと思う。
生徒さんの意見は別として。



4日間だけだったけどいい生徒さんに恵まれたと思った。
別れるのはつらいけど・・・。
これからもパソコンを通じて何かを見つけてくださることを祈って・・・.






さて、明日からは通常モード!
私の大事な教室の生徒さんにも頑張ってもらわないと!!
私も頑張らないとね。





今日も小泉さんVS前原さん、面白かったようですね。
小泉さんもたじたじのようで。





そうそう・・・・
阪神優勝おめでとうございました♪
戎橋も60人ほど飛び込んだとか・・・執念ですなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~怖かった | トップ | 眠い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事