サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

そうか・・・

2024年03月26日 | Weblog
旦那は朝早くから下剤を飲んで検査を受けないといけないので、いつもより1時間以上早く工場へ!
(工場の近くの病院のため)
先に書いておきますが、3時頃にLineが・・・。届いた時ってプレビューで短文が見えるじゃないですか。
そこに「帰ってきました 大腸ガン・・・」だけが見えたので  ドキッとしました。
が、「帰ってきました 大腸ガンらしきものはありませんでした 小さいポリープの生検を出しました」
あ~~~~、よかった!! 
紛らわしいねん!!と思いながらも安心しました。



そして、私とまる子はいつも通り出勤。それまで降っていた雨も止んで、やっぱりもってる!!
一応父の携帯にLineと(今まで入ってなかったのか!!)ラジコを入れておいて。
テレビは病室にあるようなので、ラジオ聞きたかったらこれ使いや~~~と。
「気になることがあれば先生や看護師さんに言うんやで」
「食べたいものがあれば連絡するんやで」
ず~~~っとこまごま・・・ダメですね・・・。
その話を生徒さんにしたら「普段自由に生きてはるお父さんが娘に色々言われたらうんざりやで・・・」と言われ・・・。
ほんまやね。反省!!
「ほな、行ってくるわ!!」と出ていきました。10日程留守です・・・。

この間から手伝ったり、話しかけたり・・・いつも以上にしていると父はいい顔をしない・・・。
その話を生徒さんにしたら「そんなに俺は悪いんか?」と思うからやめとき!!と  確かに・・・。
確かに悪くないことはないけど治療法があり、治療に行ってるんだからあとは本人が頑張るしかない!!
から、何か言ってくるまで放っておく方がいいのか??
今日もLineしたろうか・・・と思ったけど、私がしゃしゃり出るより母に任せた方がいいんやろうな・・・。
でも、心配性の私・・・いつまで我慢できるか 
今ってねぇ・・・面会も前日までに予約しないといけないし・・・簡単に行けないし・・・。
なんせ、父、頑張ってくれ 


母が父を送っていって、午前中の生徒さんはお断りをしていたので雨もやんでるので方違さんへ 
とりあえず父が帰ってくるまでは毎日1回お参りに行こうと思っています。


帰ってきてすぐ ド~~~~~~!! っと凄い雨。
その後 ゴロゴロゴロ  とすごい雷。
何なん??助かったけど・・・。
夕方のお散歩も雨止んでたし・・・帰りも大丈夫そう??
今日はbeatの日だったのですが、帰りにお月さんも見えたよ。満月??調べたら昨日が満月だったのね。
きれいに見えましたよぉ~~。




日曜日・・・


ラル君とシエちゃんのお彼岸の法要に行ってきました。
行った頃は雨が小降りだったけど待ってる間に大雨が・・・。
テントに雨がたまるし、結構吹き込むし 
新しいテントより、昔ながらの白いテントの方がやっぱりトラブルがないねぇ~~ 
お焼香するのも建物寄りにした方が濡れなくていいのでは??と思って、旦那に「言って」って言ったのですが
「俺は言いたくない」と言うので、私が「あそこに置くより、あっちの方がいいと思いますよ~」と。
変えてもらってぬれずに済んでるはず!!
でも・・・またいらんこと言うたなぁ・・・と落ち込む私・・・ 


何より下の一番左なのですが、「ラルク シェル」になってる・・・やばいんちゃう?と思ったら
「ラルク シェル」で呼ばれ・・・。「シエル」なんですが・・・電話の時はちゃんと「シエル」って
言ってくれてたのになぁ・・・。
まあ、シエちゃんいつも「シェル」って言われてたので「ええで~」って言ってくれてるよね~。


帰る時は凄い雨で・・・次の時間の人たちも大変だったのでは??


帰りに築港へ寄ったのですが、そのお話はまた明日・・・。




3月28日のお昼、空きが出ましたよぉ~~~。
でも、ホームページのお仕事もお願いされているし、来週は2日間マナー講座の講師するのでその準備も・・・。
時間足りる??もし困っている人はご連絡くださいね~。



今のまる子・・・


安心しすぎてます・・・。
まるちゃん見てたら、自分の気持ちの状態がわかります・・・。
私もちょっと落ち着いたのかなぁ・・・。



さあ、明日も頑張っていきましょ 
では、また明日 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は雨が多いのかぁ・・・ | トップ | 今日は快晴!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心ですね(^^)v (夢母)
2024-03-26 22:51:13
結果が解るまで
落ちつきませんよね

私事ですが
乳がん精密検査の結果までは
生きた心地なく
まぁ石灰化という判断
毎回の検査とのこと

大腸癌検査では
みごと大当たり( ̄▽ ̄;)
内視鏡手術で切除し
OKでした

定期的な検査は重要ですよね

お父さまの
ご快復
願ってます
お大事に💛
Unknown (marusan_slate)
2024-03-26 23:31:30
こんばんは🌃
…ご主人さん、
何も無かって
本当に良かったです(*´∀`*)
お互い忙しい日々が続きますが、
体調には気をつけて
乗り切っていきましょうね💪
まる子ちゃんは
いつもかわいい☆★☆
テル
夢母さんへ (管理人 サガタ)
2024-03-27 18:38:29
夢母さんも色々経験されているのですね。
主人は年1回の健診で引っかかったので、大丈夫かなぁ・・・と思っていたので、よかったです!!
父はもう息が出来ない・・・って所まで来て病院へ行ったので・・・。
一応今回使う薬を検索したら「合えば」末期の人でもがんが消えると書いていますが。どうなんでしょうねぇ。
何より昭和男子、威勢はいいけどノミの心臓なのでメンタルで結構やられてそうで・・・。難儀です(-_-;)
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-03-27 18:39:42
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
テルさんも無理されませんように!!
まる子可愛い、いつもありがとうございます(^-^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事