里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

回線が切れてました

2016年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

すごい雪でした。23日朝の様子です。

 

 

 

 PCの電源入れてもインターネットにつながりません。天気が悪い時はよくあることなので、そのせいかと思いましたが、変です。遅くはなってもまったく繋がらないということは今までなかったことです。NTTに、繋がりにくい携帯で修理を依頼。本日昼前来てくれました。連休でだめかなと思ったのですが、来てくれました。
家に来るまでケーブルを確認しながら来たところ、200mほど手前の昔の集会所のところのケーブルが垂れ下がっていたそうです。おそらくユンボか何か、除雪作業の時に間違って切断したものでしょう。
 そんなわけで、昨日はブログを見ることすらできませんでした。
下の写真は江部乙の家です。車を入れるスペースはできませんが、玄関までママさんダンプの幅で道をつけてきました。やはり、こちらは雪が少ないです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん~凄い (ケンスケ)
2016-12-24 19:43:36
なんと言ったら良いのやら
こちらでも何年に一度かはこのような積雪になりますが比べ物になりませんね
どうぞ気を付けて暮らして下さいね
返信する
ありがとうございます (mooru)
2016-12-24 20:00:01
札幌は50数年ぶりとか、かなりひどいようですが、ここは今のところ少なく感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。