里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

七夕、夜空にオカリナの響き。

2012年08月09日 | 行事

Ca3h0022

Ca3h0017  Ca3h0023  Ca3h0024  心配したお天気も朝から恵まれ夜は満天の星空となりました。多くの方が来てくださいました。ありがとうございます。柳に飾り付け、受付で短冊をもらい、願いを書いて各自で吊るしました。Tさんの発案で灯篭を10個作りました。Oさんが木枠を組み立て、スタッフが半紙を貼り付け、参加した人たちに絵筆で絵や文字を書いてもらいました。これがまた風情あるものになりました。Tさんが七夕鍋を作って持ってきてくれました。少し肌寒いなかでの鍋物はまた格別でした。ジャガイモと食パンにチーズとミニトマトをトッピングして焼いたものも美味しかったです。浴衣姿で登場したオカリナ奏者たち。オカリナの音が森に吸い込まれていきました。お開きになって見上げる星空に一筋の流れる星がありました。もうすぐペルセウス座流星郡がみられます。12日から14日頃がピークです。北東の方角に同じ場所から出てきます。さあ、今年はいくつ見れるでしょう。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。