里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

「いいね」機能について、その他。

2019年06月06日 | なんだかんだ。

今回のblog改変で「いいね」機能が新たに加わった。その趣旨は理解できるし、いいことだと思う。しかし、そこに「差別」を発生させてしまったことは極めて残念なことだ。というのはPC版では、この機能が使えないということだ。全く使えないわけではない。わたしのフォロワーさんの数名は使えるのだが大部分の人には表示されないのです。表示される人にだけは使い、他の人は知らんというわけにはいかないのです。ですから、以前にも記事に書きましたが、私はこの「機能」を使わないと宣言したのです。皆さんからのお心はありがたくお受けいたしますが、わたしの皆さんの記事に対する心はいつも「good!」です。

 もう一点お願いがあります。
わたしはフォロワーボタンを「非表示」にしています。

わたしがフォローした場合、相互にフォローしてくださる場合、ご自身の「フォロー管理」をご覧になってください。
そこには「わたしがフォローした人」と「わたしをフォローしている人」二つの欄がありますので「わたしをフォローしている人」を開けばすぐにわかると思います。

 「足跡」を残さない方もいますので、これまでは基本的に「全員にアクセス」を心がけていましたが、今回の「改変」で「更新」があった方へのみのアクセスも可能となりました。

 私の住んでいる家、仕事をしている圃場、携帯の電波さえ極めて弱く、電波を探して「発信」しているような状況です。ポケットの中の携帯は、運が良ければ「受信」…

 TVにしても「地デジ」対応で映らなくなりました。もちろんラジオの電波も届きません。

わたしには有線のPCが主要な情報源なのです。スマホを持っても意味がありません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。