里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

人工甘味料

2015年07月26日 | 日記・エッセイ・コラム

スーパーで買い物をしていた時、おはぎが目に入った。甘党なもんですから、気になったのですが、暑い時に常温で売られているのです。不思議に思って成分表示を読んでみると保存料やら、人工甘味料やら・・・。伝統的な日本食もこんなにも人工甘味料が使われていたのです。これらの体への蓄積やさらには子・孫・・・への影響、まだ何もわかっていません。化学物質と他の化学物質との化学変化。只今人体実験中。

naverまとめ http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701

日照がないのですが暑いです。ハウス内の仕事はつらいので草刈りでもと思ったのですが刈払機の調子が悪い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。