交流戦で一気に下降線をたどってしまった巨人。
その中で気を吐く主砲イ・スンヨプがバントのそぶりを見せたり、本当にバントをしたりすると、
実況・解説陣は「どうにかしようという気持ちのあらわれ」的な好意的なニュアンスで語るが、守っている側からすると、
唯一警戒するのは彼のホームランであり、その可能性を自らゼロにするバントという作戦に出られても、
怖くないどころか、かえってホッとさせてしまうのではないかと思う。
それはそうと、期せずして最後のカードが交流戦優勝争いになったヤクルト対ロッテ。
決着は持ち越されたが、これはぜひ実現してほしい(笑)。
その中で気を吐く主砲イ・スンヨプがバントのそぶりを見せたり、本当にバントをしたりすると、
実況・解説陣は「どうにかしようという気持ちのあらわれ」的な好意的なニュアンスで語るが、守っている側からすると、
唯一警戒するのは彼のホームランであり、その可能性を自らゼロにするバントという作戦に出られても、
怖くないどころか、かえってホッとさせてしまうのではないかと思う。
それはそうと、期せずして最後のカードが交流戦優勝争いになったヤクルト対ロッテ。
決着は持ち越されたが、これはぜひ実現してほしい(笑)。
昔ASAYANに出ていたアンジェラ明日香がリニューアルしたのかとばかり思っていた。
あと、「アンジェラ・アキ」は、例えば「アンジェラ・アキ・鈴木」みたいなの=木村カエラりえ、の
カエラりえの抽出、だと思いこんでいたら、名字が安芸だと知った。
鬼束ちひろは失脚したが、こういう歌手枠というのはなんとなく必要とされているのだな。
芸能界は(芸能に限らずあらゆる分野にも言えることだが)、つまるところ才能だのなんだのというより、
ポジションにうまく収まるか争いなのだと感じる。
あと、「アンジェラ・アキ」は、例えば「アンジェラ・アキ・鈴木」みたいなの=木村カエラりえ、の
カエラりえの抽出、だと思いこんでいたら、名字が安芸だと知った。
鬼束ちひろは失脚したが、こういう歌手枠というのはなんとなく必要とされているのだな。
芸能界は(芸能に限らずあらゆる分野にも言えることだが)、つまるところ才能だのなんだのというより、
ポジションにうまく収まるか争いなのだと感じる。
ロッテ対巨人の交流最終戦。
誰しもが「ホームランを打ったイ・スンヨプのベース踏み忘れ」に対するアピールかと思いきや、
その前を走っていた小関のベース踏み忘れだったとは。ロッテのサード今江が細かくチェックしていたのかと
思うと結構すごい。
誰しもが「ホームランを打ったイ・スンヨプのベース踏み忘れ」に対するアピールかと思いきや、
その前を走っていた小関のベース踏み忘れだったとは。ロッテのサード今江が細かくチェックしていたのかと
思うと結構すごい。
ネタTシャツを安く作れるので気に入った。とりあえず、
*グリーンに白(白にグリーン)=南海=「60」(門田)、「7」(加藤英司)、「19」(山内孝徳)
*ネイビーに白=横浜大洋=「59」(山崎)、「26」(田代)、「67」(池之上)、「13」(永射)、「20」(平田)
*黄色に黒(黒に黄色)=阪神=「007」(「ミラクルジャイアンツ童夢くん」の通天閣虎雄)、「37」(永尾)
*黒にオレンジ=巨人=「97」(呂明賜)
…といったあたりのどれかをやろうかと思っている。
*グリーンに白(白にグリーン)=南海=「60」(門田)、「7」(加藤英司)、「19」(山内孝徳)
*ネイビーに白=横浜大洋=「59」(山崎)、「26」(田代)、「67」(池之上)、「13」(永射)、「20」(平田)
*黄色に黒(黒に黄色)=阪神=「007」(「ミラクルジャイアンツ童夢くん」の通天閣虎雄)、「37」(永尾)
*黒にオレンジ=巨人=「97」(呂明賜)
…といったあたりのどれかをやろうかと思っている。
家の近所ではキャンドゥで売られている品物。
今のインスタントコーヒーは全般的に昔よりおいしくなっているが、これは昔ならではの味で懐かしい。
ネスレじゃなくてネッスル時代の黒いラベルのアレ(エクセラという名前がつく以前)の味を彷彿とさせる。
今のインスタントコーヒーは全般的に昔よりおいしくなっているが、これは昔ならではの味で懐かしい。
ネスレじゃなくてネッスル時代の黒いラベルのアレ(エクセラという名前がつく以前)の味を彷彿とさせる。