monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



敦賀到着後は、ORSとなって鉄路廃止となった敦賀港駅跡に隣接した記念館へ。
和歌山県からはるばる運ばれて、静態保存されているキハ28車内が特別解放されており、懐かしい車内の雰囲気を楽しむことが出来ました。外に出て、望遠で真正面から1枚。いい感じにパツンパツンに収まりました。

続いて車内へ。相棒のキハ58がいなくて少しさびしい後部扉からデッキに入ると、懐かしい「匂い」がして、現役時代の記憶が蘇ります。込み合う車内を進んで先頭へ向かい、運転席をデッキから見学。


続いて助手席側を見ると、小浜線が非自動時代の運転時刻表が貼ってあります。なぜこのダイヤがチョイスされたのかはわかりません。


空いた座席に座ると、懐かしのセンヌキ。飲食禁止でなければ何かあけて飲みたいところです。


しばらく座って、気分を楽しむことが出来ました。

2019.05.26. 敦賀港駅跡 キハ28

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« メモリアルト... 箱根登山鉄道... »
 
コメント
 
 
 
国鉄色 いいですね! (しゅうやん)
2019-07-18 16:21:40
国鉄色 キハ28 この色が好きでした。
関西にいるとき 餘部ロマン号 岡山のみまさか号 など撮影したものです。
今となってはなつかしい思い出になりました。
 
 
 
しゅうやんさん (mon)
2019-07-23 18:59:06
お久しぶりです。
宮崎は雨が大変ですね。大丈夫ですか?
たくさんいたときは何にも思わず見たり乗ったりしていましたが、改めて見るといい色ですね。
各地へ乗り歩いていた時期、何処へ行ってもこれがいて、またキハ5828か、と感慨もなく乗っていましたが、紀勢線の東海区間や芸備線の急行ちどり、山陰線の急行丹後など、今となってはいい思い出です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。