monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



塩浜を覗いた後は9時の便を撮影に臨港線へ。この日は運用通りだと旋回窓の1146号機がやって来るはず。ネタが入らない時よりも撮影者が多いようなので、運用通りに来そうですね。
新たな撮影ポイントを開拓したと思うもののm、あまり時間がなくいつもの倉庫前へ。前回は三脚を設置しましたが、前後に撮影者がいたため手持ちでしゃがんで場所を確保。光線は申し分ありません。ローアングルで待ち構え、ゆっくり入線してきた列車を撮影。いつも以上に機関士が身を乗り出してこちらをうかがっています。

撮影後はすぐに移動して、単機のケツ打ち。いつも機関車だけではつまらないので、雪山と可動橋をからめてみました。


最後は逆光ながら、積車に連結されて四日市駅へ戻る姿。


この後は、四日市でしばらく停車する列車を追い越して、海蔵川でもう1発撮る事が出来ます。


2017.02.04. 四日市太平洋セメント専用線 / 四日市駅構内
2017.02.04. 四日市 - 富田浜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 冠雪した鈴鹿... 北上の途中で2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。