monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



後続の列車でレトロ横濱号を追いかけます。
終着の横浜まで追いつけませんが、折り返しの時間がたっぷり取ってあるので、撮影の機会をうかがいます。
人だらけで撮影もままなりませんが、一応こんなのが撮れました。

今回は、鉄の習性を把握したJRの配慮が随所にちりばめられ、安全面での配慮がされていました。長時間の折り返し時間があるにもかかわらず、本線に列車を止め、その対向の本線にも停車中は列車を入れず写真が安全にきれいにとるように考えてくれていたようです。本来本線で発着する列車は側線へ番線変更かけられていたようです。

2009.06.28 13:29 横浜 9723レ
Nikon D300 ED AF NIKKOR 28-70/2.8D 32mm f5.6 1/100sec ISO 500

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雨の横須賀で... カシ釜客臨 »
 
コメント
 
 
 
雨の64茶釜 (まむし)
2009-07-12 00:03:56
重厚ですねえ。スノープロウもかっこいい。
なんか、どっしりした雰囲気ですね。
こういう写真を撮影できる環境を作ったJREもなかなかやりますねえ。
WESTも見習ってもらいたいですねえ。
 
 
 
茶一色 (mon)
2009-07-18 02:11:49
茶色でまとまった編成美です。雨なので、誰も窓を開けずにきれいにそろっています。晴れていたらこの編成美は得られなかったかも。
しっとりした感じも出て、雨もまた良しですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。